人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新手の詐欺?

朝 目が覚めて・・・
昨夜の思いは やっぱり気のせいじゃなかった・・・ガックリ

妙にハイテンションな犬の鳴き声と足音が・・・
私に迫ってくる・・・
うわぁ~ 2匹ちゃん!どうしたの?
  ヴィ・ジュ:「どこかに行きたい!お散歩行きたい!連れてってぇ~~!」
っと 大騒ぎしています(^_^;)

何で?何にも言ってないのにお休みだってわかるの?
洋服にだってまだ着替えてないパジャマのままなのに・・・?
っていうか なぜそんなに興奮してるの?
やっぱりこれも「キャンディ後遺症」なんだろうか?

まぁ どっちみち今日は2匹ちゃん孝行するつもりだからいいけどね♡

今日のお散歩場所は稲毛海浜公園で~す。

ってお散歩のこと書こうと思ったんですけど
ちょっと変なおじさんが現れまして どうも様子が怪しいんです・・・

海浜公園の出口付近で急に話しかけてきたおじさんがいたんです。
おじさん:「30年ぶりにこの辺にきて 散歩してたんだけど お財布落としちゃって・・・」

なぜか手には免許証をもっていました。

ダンナ様:「えっ?何?金貸せって言うの?」
おじさん:「あっ いや 交番ないかと思って・・・」

とってもシドロモドロなんです。

ダンナ様:「この辺にはないよ!ここまっすぐ行けば駅だから!」
普通慌てますよね!お財布落としちゃったら・・・
なのにおじさんの次の言葉は唖然とするもので・・・

おじさん:「幕張メッセって遠いですよね」

はぁ~?何で幕張メッセが関係あんの?
なんだかおかしいんです。お財布落としたにしては・・・

私たちも駅のほうに行くところだったので 一緒に歩きだしました。

おじさんは私たちの後ろをゆっくり ゆっくり歩いています。

途中ヴィヴィちゃんが寄り道をしたので おじさんが私たちを追い越しました。

しかしその足取りは・・・
ちっとも急ごうとはしないし おまけに後ろを振り返り私たちの様子をうかがうんです。

挙句の果てに 立ち止まり たばこを吸い始めました。
まるで私たちを先に行かせるためのように・・・

もし 公園のほうに引き返すようだったら警察に電話しようと思っていたところに
ちょうど前方からパトカーが来たので おまわりさんに合図して止まってもらいました。

そしておじさんにダンナ様が「警察来たから 呼び止めたから」というと

おじさんは喜ぶどころか「今友達に電話したから迎えに来てくれる」と言って逃げようとするのです。

いったい いつ電話したの?私たちずっと見ていたのに!(@_@;)
逃げようとするおじさんにダンナ様が一括すると「ごめんなさい」って謝るんです。

そのまま おまわりさんに事の成行きを説明して引き渡してしまったので
真相は定かではないのですが・・・

これはもしかして新手の詐欺なのでは?

お財布を落としたふりをしてお金を借り そのままネコババ!

実は一週間ほど前に事務所に まったく同じように
「お財布を落としちゃって 友達に電話したらお金を貸してもらえなかったので
小田原までの電車賃を貸して欲しい」と言ってきた男がいたんです。

ありえなくありません?
なぜ友達がお金を貸してくれないのに見ず知らずの人が
お金を貸してあげなきゃならないのか?

今日のおじさんだって お財布を落としたのならもっと慌てるはずだし
「30年ぶりに来て散歩してたら」なんて説明はいらないはず!
何よりおまわりさんを拒んだのは悪いことをしようとしてたからではないのでしょうか?

と長くなってしまいましたが 
こんな人には同情したらダメですよ!と言いたかったのです。
こんなに近くで変な人が出没してるのかと思うとゾッとしちゃいます。



ということで ジュリアからもみなさんに一言どうぞ☆
新手の詐欺?_c0136838_1303343.jpg

あっ 私の出番あったんですね(^-^)
ジュリアには なんだか よくわかりまちぇんけども・・・
知らない人に同情してお金貸しちゃダメでちゅよ☆
「困ってるなら警察に電話してあげる」って言って110番しちゃいまちょ♡
                   
by vivijuly | 2007-11-12 22:19 | お出かけ


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧