カテゴリ:館山( 39 )

何してくれんのよ!!

気がつけば

ボールを取りに危険地帯に潜入してしまうジョブ。
c0136838_21112713.jpg
あんたはジュリと違ってドン臭いんだからさぁ。。。

こっちの心配もよそに ボールを探すジョブ男。

ボスとジュリアは 休憩中!
c0136838_21214040.jpg
しかたがないので

重い重い腰をようやく持ち上げた私。

最近益々育ってるもんなぁ~ 横に(ーー;)

ジョブ男 走るよ!
c0136838_2119204.jpg
少しはカロリー消費しないとね。

しばらく走っていると

ママ依存症のジュリアが後を追ってくる。

ジョブ男と2人にはしておけない やきもち焼き。

可愛い奴だなぁ~♥ なんて目尻を下げていると

黒い影が…

c0136838_21281169.jpg
2匹のとんびが

ジュリアを襲うかのように急降下!

急いでジュリアに走り寄り 

手に持っていたジョブ男のボールをトンビめがけて投げつける。

もちろんそんな物ヒラリとかわす トンビ!

私のジュリアに何してくれてんのよーーー!!!怒怒怒 (`´)怒怒怒

私の猛反撃に恐れをなした?トンビは

すごすごと退散して行った。

今まで 一度だってこんなことなかったのに…

それにしても トンビから見たら ジュリアは弱って見えたのか?

あの 元気印のジュリアが(笑)


そのときたまたま 一緒に居合わせた
c0136838_21463836.jpg
ジャックラッセルのロンとロンのお姉さん。

興奮冷めやらぬ私は 

そのままのテンションで お近づきしてしまいました。

わんこ達も トンビに襲われたことさえも 気づかないまま

仲良く遊びだしてましたし(^_^;)

c0136838_21504146.jpg
ボールを取り合う ロンとジョブ男♪

ロンと遊んでもらったことで ジョブ男の意外な一面を見れたし

ロン姉さんとも いろんなお話が出来て

いつもとは違う とっても楽しいお散歩が出来ました。

GWなのに まったくお休みのない我が家へのプレゼントかな(^^)



ロン&ロン姉さん 機会があったら またお会いしたいです!




それにしても 何でトンビのやつ あんなことしたのかな?

あっ! 

そう言えば・・・

ジョブ男のボールを空に高く投げあげて

餌と間違わせて トンビをからかってたんだ!

ボスが。。。

あれは トンビが先に襲ってきたんじゃなくって

トンビの復讐だったんだ( ̄O ̄;)
[PR]
by vivijuly | 2010-05-03 23:56 | 館山

ちょっとだけGW気分。。。

GW。

なんじゃそれ?

最高11日連休。

一体何のことでしょう(・・?

我が家には全く関係ないない!!

今回もただの定休日です♪

なんだかちょっと 虚しくなってきたかも・・・

とにかくお休みはお休み!

ちゃんと楽しまないとね。

と 向かった先はいつもの館山^_^;

私たちにとってはいつもと変わらない月曜日なのに

何なの?この渋滞!!!

いつもはガラガラに空いてる定食屋さんも大混み!!!

はぁ~ 益々虚しくなってきたよo(´^`)o ウー

しかたがないので 『ODOYA』でお弁当を買って

これまたいつものように平砂浦へ Let's go♪



c0136838_2162556.jpg
いつものようにはしゃぎまくる3匹ちゃん♪

今回のジョブ男の必須アイテムは 100均で仕入れたボール。

ボール命のジョブ男は
c0136838_21112978.jpg
足がつくところなら波にも負けず

海に突進していきます。

おそらく彼には ボール以外は見えていないんだと思う(´▽`;)。。。アハハ

爆弾娘が また危険な遊びをしていないかと心配になり

例の場所を見てみると
c0136838_21204623.jpg
良かった!ジュリアさん良い子にしてるみたい。

ん?

んん??

んんん???

あぁ あぁ~~~~~っ!!!
c0136838_21254849.jpg
あんた そんなところで何やってんのよ(怒)

まったく お転婆ババアのせいで

ドンくさ男までが。。。

ジュリアさん 余計なこと教えないでよね<(`^´)>
c0136838_2135056.jpg
ジュリのせいにするなとばかりの仏頂面!

この後 この高飛車な態度のせいかどうかは知らないが

ちょっとした恐怖な出来事が この女の身に降りかかることを

このとき誰が予測できただろうか・・・



 







c0136838_21573297.jpg


                    ・・・To be continued
[PR]
by vivijuly | 2010-05-03 22:46 | 館山

それぞれの遊び方

先週に引き続き

今週もまたまた館山で海遊び♪

サマーカットで身も心も軽がるの2匹ちゃん!

今日ももちろん気分は上々(^.^)

でもねぇ~…

いつでもどこでも 食べることに命をかけてるジュリアさんてば

ビックリ行動をとってくれてましたのん。

彼女のとった行動の一部始終を公表させていただきます。

c0136838_1752033.jpg
またそんなとこ登って…

c0136838_178129.jpg
周りの様子をうかがってんのか?

あっ!
c0136838_17181680.jpgc0136838_17184185.jpg入っちゃった!

c0136838_17204612.jpg
そんなところに入って

c0136838_17413663.jpg
何してんの?

その答えは・・・
c0136838_1747811.jpg
わかりますでしょうか?

ジュリアさんのお腹の下にあるもの!

私のバックです!

この女は バックの中のおやつを奪うために

危険を冒してまでこんなところに入り込んでいるのです(^_^;)

ちょっとジュリアさん!

危ないから出てきなさい!!

c0136838_17362614.jpgc0136838_17364745.jpgc0136838_17365928.jpg





出てきた。

こんなことを何度も何度も繰り返してるジュリアさん。

元気なのは良いことだけど

こんなお転婆ババアは嫌だ!
c0136838_17511038.jpg
あんた この状態の時に地震が来たら 死ぬよ!

なんとなく余裕をかましている顔に『イラッ』ッとする私。

ちなみに 

バックの中にはお目当てのおやつは入っていませんから。。。

そのころヘッポコジョブ男君は
c0136838_1803136.jpg
大好きな棒を追いかけ

c0136838_1805520.jpg
ビビりながらも波と格闘し

c0136838_1823467.jpg
至福のひと時を過ごしておりました♪







癒されるぞ! ジョブ男
[PR]
by vivijuly | 2010-04-26 23:55 | 館山

お日様 こんにちは♪

ここのところ

月曜日はずっとお天気が悪かった・・・

やっとお天気に恵まれた月曜日!

腐り切った2匹のため?に

行ってきました 館山に(^^)

久々に太陽の下で自由に動き回れる2匹ちゃん♪

あっ 3匹ちゃんの間違いだった(笑)
c0136838_20491445.jpg
もちろん ボスが一番はしゃいでおります(^_^;)

ボスとどんなに遠くまで走って行っても

何かを報告するように 必ず 私に向かって戻ってくるジュリア
c0136838_20494360.jpg
可愛くってたまりません♡

それに引き換え
c0136838_2050171.jpg
一定の距離を保ち 呼んでも来ないジョブ男!

このヘラヘラ顔で見られると ついつい甘くなる。。。

完璧なめられておりますσ(・´ω`・)

海を見つめる2匹。
c0136838_20503524.jpg


当然とばかりに
c0136838_20505322.jpg
泳ぎだすジュリア!

一人取り残され
c0136838_20511523.jpg
ビビるジョブ男!

あきらめ 逃げ出す…
c0136838_20513327.jpg
なんともマヌケなこの男

何をさせても情けない子だなぁ~(笑)

最近 甘ったれ度が急上昇中のジュリアさんは
c0136838_20572972.jpg
何かとボスにまとわり付き

走って行っては
c0136838_20595422.jpg
私のところに戻ってくるを繰り返す。

ボスと私の 飼い主心を思いっきり刺激して

愛情を独り占めする 新しい戦略なのだろうか?

だとしたら その作戦大成功だよ(*^_^*)

ジュリアに対抗するつもりか

ジョブ男のとった行動は
c0136838_21105941.jpg
・・・・・

何で?降参ポーズ?

意味わかんないからヾ(--;)ぉぃぉぃ 

久しぶりの 太陽の下

誰もいない海岸で 自由に放牧された3匹は
c0136838_21224599.jpg
思う存分 はしゃぎまくり

腐った膿を吐き出したようです!














それにしても

泳ぐにはまだちょっと早かったんじゃないかなぁ~。。。
[PR]
by vivijuly | 2010-04-19 23:46 | 館山

まだ2月ですよ!!

穏やかな陽気の定休日♪

どうする?どうする?

って 決まってますから(^_^)

今回のジョブ男君アイテムは

ボスが道端で拾ってきたテニスボール(笑)

いったいどんなことになるんでしょうね?

想像はつきますけど。。。

案の定
c0136838_15254860.jpg
ボールをくわえて

一人さまよい歩くジョブ男。

何を考えてるんでしょうかねぇ~???

ボールへの執着心はものすごく
c0136838_15422225.jpg
ジュリアもびっくり!!

ボールごと釣りあげられてました^_^;

c0136838_154842100.jpg
ボールを追いかけ

ドデスカ走るジョブ男君!

今日もドンくさい走り方(笑)

c0136838_15522026.jpg
いつものようにボスにぴったりと寄り添う女

そして
c0136838_1556774.jpg
思いだして私のところに駆け寄ってくる女♪

今回は 今まで見られなかった行動も♡
c0136838_1605543.jpg
ボールを追いかけすぎて

疲れ果て休憩しているジョブ男に走り寄り

『あんたバカじゃない』とちょっかいを出す女ヾ(--;)ぉぃぉぃ 

それぞれがそれぞれに楽しんでます♪

次から次へと おバカ行動をとってくれる3匹ちゃん

全てを書きつづるには 10日くらいはかかるであろう。。。

そんな様子を いつものように

ファインダー越しに見ている私。

これまたいつものように 気持ち悪くなってました(;_:)

ふと気が付けば
c0136838_16194227.jpg
2月の海に入って行く3匹。。。

お天気がよくって暖かいかもしれないけど

暦のうえでは春かもしれないけど

まだまだ2月ですよ!

海に入るには早すぎますよ!

お腹ピーピーちゃんも 治ったばっかりなのに(-_-;)

さすがに泳ぐまではいかなかったけど

ビッチャビチャ…

こんなこともあろうかと

しっかりバスタオル持ってきておいてよかった。

わたくし 以外にしっかり者でございます(*^^)v


さあさあ 3匹ちゃん。

体が冷え切ってしまわないうちに帰りましょう。

今度は3匹そろって「ピーピーちゃん」では

目も当てられませんからね!

とくに 一番大きい方!

あなた要注意ですよ。。。
[PR]
by vivijuly | 2010-02-08 23:36 | 館山

今年もここから始まります!

あけまして おめでとうございます♪

例年にもれなく 寝正月を過ごしております。



しかし

去年の暮れに行った整体院で先生が

『今度の初日の出は とてもパワーがあって 自営業者には打って付け』

と DrコパがTVで言っていたとの情報を提供してくれたため

この不況下でものすごく苦しい我が社の景気を少しでも向上させたくて

早起きが最も苦手な私も頑張って行ってきました。

日本で一番最初に日の出を拝めるのは銚子ですが

やっぱり我が家は海と言えば『館山』なので

新年もここ『館山』からのスタートです(笑)

c0136838_13331315.jpg
我が家ゆかりの『アル君ビーチ』から見た初日の出!!

若かりし頃 

オールで遊んだ後に見た くすんで見えた太陽とは全く別物で

とっても神聖な気持ちになったのは 私だけだったろうか…ヾ(--;)ぉぃぉぃ 

ものすっごく 寒くて眠い中

せっかく来たのだからと
c0136838_13464119.jpg
無人の平砂浦ビーチで思いっきり走りまくる2匹ちゃん♪

飼い主と致しまして 

しっかりこの2つの笑顔を守って行けるよう

頑張る所存でございます。

今年も 益々元気に

益々おバカに

益々 おまぬけに

拍車をかけてまいりますので

お付き合いのほど よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by vivijuly | 2010-01-04 13:54 | 館山

やっぱりここに行っとかないとね!

今日は 

ジョブ君の館山デビューです♪

おっとり のんびりジョブ君!

海でちゃんと遊べるのか チェックしておかなくっちゃ(^.^)

誰もいない 海岸で 放牧してみた・・・

c0136838_2142646.jpg
大好きなおもちゃをくわえて

一人勝手に放浪する男。

呼んでも何の反応もない…

ダメだな こりゃ(^_^;)

突然 だだっ広い所に放牧されて どうしていいのか分からない様子!

しかたがないので おもちゃを取り上げ おやつで呼び寄せてみた。
c0136838_21453740.jpg
大成功!!

3匹で走らせてみた。
c0136838_21482256.jpg
これも大成功!!

続いて

棒を投げてみた。
c0136838_21542966.jpg
ものすごい勢いで 走って取りに行った。

ちゃんと 持って帰ってくる。
c0136838_2213071.jpg
何度も 何度も しつこいくらいに繰り返して遊んでる。

試しに他の物も投げてみた。
c0136838_222292.jpg
やっぱり ちゃんと持ってくる。

この遊び 大大大成功!!!

この後 白い棒がものすごく気に入った様子で

何をするにも ずっと持って歩いて 日陰で休憩している間も
c0136838_2245398.jpg
足の上に置いたまま放さなかった。

ジョブ君 案外すっトボケてて面白い奴です(^^)

もちろんこやつも
c0136838_2214882.jpg
いつものようにボスに張り付き楽しんでました。

ジュリアとジョブ

まだまだ2匹で絡んで遊ぶことは無いけれど

少しづつ 距離は縮まっているのは確かです。

ジュリアさん うまくやっていけるよね!?
c0136838_22204025.jpg
何も答えてはくれないけれど

この笑顔なら大丈夫だね♪


お家に帰って 遊び疲れた2匹ちゃんは
c0136838_22251020.jpg
爆睡状態です( ´艸`)♡
[PR]
by vivijuly | 2009-12-21 21:35 | 館山

「とりあえず」で行く場所なのか?

何の予定もない休日

どうしよう?

何しよう?

どこに行こう?

・・・

「とりあえず 館山行こうか!」

えっ!?

とりあえずって あんた・・・(-_-;)

館山までは 下道で空いてて2時間

高速なら 1時間くらいで着くけど 

高速料金がETC割引で片道1900円かかるんだよ!

今更だけど 「とりあえず」って場所じゃぁないような気がする…

まぁ いっか(笑)



c0136838_16325064.jpg
いつものように寄り添う2匹♡

気が付けば
c0136838_16331765.jpg
こんなんだったり



c0136838_16333877.jpg
こんなんだったり



c0136838_16335465.jpg
こんなんだったり

いつも一緒♪


たまぁ~に
c0136838_16342337.jpg
思い出したように 私に所に走ってくる♪

これって お情け。。。


昔なら
c0136838_1635954.jpg
軽く飛び越えられたはずなのに

今は
c0136838_16353022.jpg
。。。



今日も 良く遊び 良く走り

大満足の2匹ちゃん♪

こんなに楽しめるんなら

「とりあえず」でもいいかも(^-^)



しかしねぇ~

c0136838_1636931.jpg
あんたたち

どんだけくっついてれば気が済むの(・_・;)
[PR]
by vivijuly | 2009-12-07 23:31 | 館山

どこから来るの?そのパワー!

月曜日は定休日!

お天気がよくって

暖かくって

。。。

行かないわけにはいかないよねぇ~

館山ドライブ(^^)

今日は運動も兼ねて しっかり歩きますよ!

平砂浦海岸を制覇します!

ジュリアさん はりきって行ってみようか!
c0136838_1719063.jpg


ふと 気が付けば。。。

今日もジュリアさんは
c0136838_2136726.jpg
ボスのそばにピッタリと付いて歩いてます。

ボスもまんざらではない様子♪

時たま 思い出したように
c0136838_21383631.jpg
私に向かって 走り寄ってくる♪

可愛い奴じゃ( ´艸`)うふ♥

あぁ~あ お散歩中だって言うのに
c0136838_21483628.jpg
この二人は またイチャイチャしてるよ!

と 思ったら・・・

あれ?

あれ・れ・れ・れ・れ・・・゛(・・ ンッ?

ジュリアさん お口に何かが入ってる?
c0136838_21495810.jpg
なに拾ってんだよ!もう(怒)

とりだして見たら クルミ!

いったいいつ どこで?

しかも なんで海にクルミ?

と 思いカメラの中の画像を見返して見ると

リードを放されて すぐにお口が尖がってる(笑)

まったくこの子は いくつになってもやる事が子供だよ( -_-)=з

途中
c0136838_2213945.jpg
 こんな石をみつけて

私がイルカにも見えるし セイウチにも見えると言えば

ボスはクジラだと言い張る!

そんなやり取りを横目に
c0136838_2271336.jpg
よそ様の荷物を漁りに行く 困った子ジュリア!

砂浜を約3㎞

怒ったり 笑ったり 喜んだりと 2時間歩き通し

気づけば またこの道を車まで引き返さなければならない…

さすがにそんな気力は残されていない

帰りは 海岸から道路に出て 

車まで老体に鞭打って 歩みを進める3匹(笑)
c0136838_22144823.jpg
 夕日で空が真っ赤に染まる!

つい 足を止めて 見入ってしまう。

・・・

余裕があったのはここまで!

夕日が沈めは辺りは真っ暗…

気温はどんどん下がって 寒くなってくるし

歩く速度もどんどん速くなる!

いくら元気といってもジュリアさんは12歳の老犬!

彼女の様子を気にしつつ 歩くこと40分!

やっと 車にたどり着いたとき ボスと私はグロッキー状態…

砂浜と道路あわせて2時間40分の長いお散歩を終えたとき 

一番元気だったのは 誰あろうジュリアさんでした(^_^;)
c0136838_22264133.jpg
恐るべし 12歳!

ゆっくり休んで

明日も 爆弾投下に励んで下さいましヾ(--;)ぉぃぉぃ 
[PR]
by vivijuly | 2009-11-23 17:12 | 館山

あなたは何フェチ!?

今日も館山行ってきましたよん♪

c0136838_2153138.jpg


あっ!

でもでもおサボリじゃ~あ~りません(--)b゛チチチ 

本日は正真正銘の定休日であります!

でもね 今日は風すごく強くって

めちゃくちゃ寒かった。。。

ので 早めに切り上げて 帰ってきちゃいました(泣)







突然ですが。。。




お散歩のときの私の楽しみ方なんですけど

このように
c0136838_2233792.jpg
私に向かって

笑顔で走ってくるジュリアも大好きなのですが





こっちの方が
c0136838_2245579.jpg
もっと好き♡( ´艸`)♡


ボスに向かって 全力で走っていく後ろ姿!
c0136838_2264493.jpg
なんとも言えぬ

このムチムチのおちり♡

かわいくって かわいくって かじり付きたくなっちゃうのん♪



そうです!

何を隠そう。。。

わたくし わんちゃんのお尻フェチ♡なんですヾ(´ε`*)ゝアハン


c0136838_2323586.jpg

あぁ~ん この後ろ姿

お尻フェチからしたら

たまりませんわぁ~(人*′Д`*)
[PR]
by vivijuly | 2009-10-19 23:59 | 館山


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧