カテゴリ:ヴィヴィアン( 40 )

大御所のご帰宅

おかげさまで!

9日振りにヴィヴィアンが帰ってきました\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

ヴィヴィを抱き上げた時あまりの軽さにちょっとショックだったけど・・・

体重なんてすぐ元に戻る!

何よりもものすごく元気ですから♪

まずはヴィッたんより ご心配をおかけした皆様にご挨拶を…

c0136838_2338063.gif

c0136838_2338455.gif

さすがヴィッたん!

しっかりしてるわぁ~

アホジュリアとは大違いだね!!

お家に帰ってきてヴィッたんが一番最初にしたことは・・・

ママへの熱いチューでした♡

しかしそこに・・・

もう一人のやきもち焼きが乱入したために・・・

c0136838_23421637.gif

(=`~´=)ウウン グルジィー

c0136838_2345516.gif

☆ ̄(>。☆)イタイ

ジュリア 顔はやめて!顔は…

人の顔をお手々で押さえ付けないの!

ママは獲物じゃないんだから・・・(((*´Å`) ハァ・・・・

うれしくってヴィッたんの写真を撮りまくっていたら

またしてもやきもち焼きが・・・

c0136838_23531296.gif

なんだこいつは・・・

c0136838_23535877.gif

君じゃないの!君じゃ!

まったく邪魔ばっかりして・・・

なんでこんなに出たがりなんだ!

アホジュリア・・・

半笑いなところがまた腹立たしいわ(ー_ー#)ムカッ 

ごめんねヴィッたん…

ヴィッたんのご報告してるのにねぇ…

じゃぁ次はボスとラブラブ♡

ヴィッたん うれしいでしょ?
c0136838_23555053.gif

もうちょっと嬉しそうにしてあげればいいのに・・・

c0136838_02241.gif

だよね・・・ 

ヴィッたん病み上がりだし・・・

でも・・・ 

ボスってかわいそう(゜ーÅ)

でっ! 

何してるの?ヴィヴィアン・・・
c0136838_045745.gif

「スピン」を狙ってる!

あんたもジュリと一緒か・・・

と こんな具合に元気さを十二分にアピールしてくれたヴィヴィアンです♪



ママから一言お礼を・・・

ちょっと大袈裟に騒いで ご心配おかけしてしまって

大変反省しておりますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そしてヴィヴィアンを応援して下さった方々ありがとうございました。

今は落ちついてぐっすり眠っています。
c0136838_0123154.gif


これからも ヴィヴィ&ジュリが元気で過ごせるよう

応援&ご指導 よろしくおねがいいたしますm(._.)m
[PR]
by vivijuly | 2008-01-28 23:37 | ヴィヴィアン

具合が悪くなる (7日目)

夕方ヴィヴィちゃんに面会してきました。

今日はボスも一緒!

一昨日よりもさらに元気になってました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

今日もケージに入れた私たちの手に頭をグリグリ押し付けてきて…

ボスと会うのは3日ぶりだから すごくうれしそう♪

ケージから出してくれと 後ろ脚で立ちあがり 前足で扉をガリっと一かき…

ううっ 心が痛いわ・・・

出してあげたいけどそうもいかないのよ ヴィヴィちゃん!

状態的にはかなり良くなっている様子♪

下痢も吐き気も完全に止まっているとのこと!

ご飯も順調に食べているそう(まだ点滴はしているけど)

ただ 排便をしていないので いい状態の物が出せるようになったら

お家に帰ってもいいということでした。

今回の状態になってしまった原因がまだ分かっていないので

油断はできないけど かなり回復した様子です。

よかったぁ~~ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

c0136838_07066.jpg

ヴィッたん もうちょっとだよ♪

早くウンウンして お家に帰っておいで。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚




ヴィヴィが元気になってきたのに 

ジュリアの様子がおかしい・・・

あのジュリアが・・・

ご飯を食べない!

こんなこと 生まれて初めて!

ヴィヴィがいなくなってしまったショックなんだろうか?

でも 一年前だって一週間以上入院してたのに・・・

それとも・・・

一人でお留守番させているせいなのか?

それとも・・・

どこか具合でも悪いのか?

とにかく明日お医者さんに診てもらうことにしよう・・・

犬のことって いつまでたっても分からないことだらけだ・・・
[PR]
by vivijuly | 2008-01-25 23:47 | ヴィヴィアン

具合が悪くなる (6日目)

今日は病院がお休みのため ヴィヴィちゃんには会えない・・・

だけど きっと・・・

昨日よりずっと元気になっているはず!

病院から何の連絡も来ないところを見ると順調なんだろう・・・

明日はどのくらい元気になってくれているのかすごく楽しみ♪

具合が悪くなったときにはオロオロするばかりで

ちっとも心に余裕を持てなくて 早く時間がたてばいいと思っていたけど

順調に回復してきてる今は 明日が楽しみで仕方がないo(*^ー ^*)oにこっ♪

しかし・・・

喜んでばかりはいられない!

もう一つ気がかりなことが・・・









ちょっと・・


ちょっと・・MIN ■■□□□□□□□□ MAX


ちょっと・・MIN ■■■■□□□□□□ MAX (-"-;)ムム 


ちょっと・・MIN ■■■■■■■□□□ MAX


ちょっと・・・!!!MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆プチン!


そこの二人組!!!



c0136838_22403043.gif

甘やかし過ぎに・・・



c0136838_22411446.gif

甘えすぎ・・・

なんじゃないの!?
[PR]
by vivijuly | 2008-01-24 22:47 | ヴィヴィアン

具合悪くなる (5日目)

今日はボスがどうしても仕事が終わらないために

ヴィヴィの面会にジュリアと二人で行くことになった・・・

ものすごく不安(^_^;)

一人だからと車の中で自由にさせれば 運転している私の膝に乗り

いつものように前を見て 自分で運転しているつもり?になっている・・・

今日は雨で視界が悪いから危ないよ・・・

ん~~ ジュリア!邪魔・・・

なんとか無事に病院につき ヴィヴィちゃんとご対面♪

w(°o°)w おおっ!!  ヴィヴィちゃん♪

すごい!元気になってる!

いつもぐらい元気に尻尾を振って喜んでる♪

ゲージに入れた私の手に 頭をグリグリ グリグリ押し付けてくる♪

すごく力強いよぉ~~♪

今日は触らせてくれる時間も長い♪

復活してるんだぁ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

めっちゃ嬉しくなって 満面な笑顔を先生に振る舞ってしまった・・・

そう・・・ 私・・・

ダンナ様と間違えてしまった・・・

ハズイ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

えっと・・・ 

今のことは無かったことにして先生のお話を聞かなくては・・・

下痢も吐き気も もちろん吐血も治まっているとのこと!

今朝はご飯もちゃんと食べたらしぃ♪

かなり復活の兆し!☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

もちろんハッキリした原因もいまだ分かっていないし

胃にポリープの疑いもある・・・

まだまだ油断することはできないけど・・・

もう少し元気になったら もう一度超音波検査をしてくださるそうだし

今日 午前中に日大病院に電話をして

2月の初めに内視鏡検査の予約も入れたし

やれることはすべてやり 治せるものはすべて治す!

ヴィヴィはたぶん・・・

今の自分の状態と状況を理解しているような気がする・・・

昨日までは 私が帰る時に後を追うしぐさを見せなかった!

もちろんダルさもあってのことだとは思う・・・

でも ずいぶん元気になってきた今日は 帰ろうとする私に

「なぜ?もう大丈夫なのに・・・」 と訴えているように見えた・・・

後ろ髪を引かれつつも 先生によろしくお願いしますと

後ろを振り向かないで病院を後にした私…

もう少しの辛抱だよ 頑張れヴィヴィアン!(*ゝ∀・)v<ガンバルレ♪

c0136838_2212551.gif


ヴィヴィちゃん♪

今日ボスが言ってたよ!

全財産つぎ込んでも助けるって!

犬を助けるためなら他の物は全部いらないって!

あなたたちと過ごす時間に比べたらそんなものは比にならないって!

よかったね♪ 

こんなに愛されてるんだから早く元気になって帰っておいでね♡
[PR]
by vivijuly | 2008-01-23 20:57 | ヴィヴィアン

具合悪くなる (4日目)

今日も夕方ヴィヴィの面会に病院へ!

おっ!

私たちの姿が見えたとん ニコっと笑って立ち上がった♪

昨日より元気そう♪

ケージの中に手を入れると頭をそっと付けてきた♪

ボスと私に撫でられて気持ちよさそう♡

なのも あっという間に終了で また微妙に手の届かないところにずれた・・・

結構 落ち込むんだよ それって・・・がく。。(´_`||)

いいもん いいもん 先生のお話聞くから!

一度嘔吐したが下痢は止まっているとのこと!

熱は今日は低くて36度!

( ̄△ ̄;)エッ・・?

驚く私たちに先生は

「低いけど元気なんですよね!この子は平熱が低いんじゃないかな」

あっ!言われてみたら

ここ何年か前から 触った時に感じる体温が低いなって思ってたかも・・・

またまた大反省・・・

私ってやっぱ母親失格だよ・・・...ρ(。 。、 )イジイジ

お水を少し飲んで ご飯もちょっとだけ舐めたとのこと!

いいぞぉ~~ ヴぃヴぃちゃん!

その調子♪ その調子♪

それから 超音波検査をしてくれたそうで

胃に6㎜位の影があるらしい・・

おそらくポリープだと思われるそうで・・・

ただ 本来超音波をするときは胃を膨らませて診るそうで

今のヴィヴィの胃はペッチャンコだからはっきりは断言できないそうです。

去年の幽門ポリープからちょうど1年!

またポリープ・・・

そこで先生が 前のポリープ摘出手術を日大病院でしたのなら

もう一度そこで再審してもらった方がいいのではとおっしゃって下さいました。

一度診ていただいたことがある子なら自分で予約が取れるそう・・・

そんなことも知らなかった私たち夫婦・・・

早速 明日電話をしてみます!

c0136838_22495573.gif

早く元気になってお家に帰ってきて!

一日も早くこの天使の寝顔をママに見せてね。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚
[PR]
by vivijuly | 2008-01-22 22:56 | ヴィヴィアン

具合悪くなる (3日目)

ヴィヴィちゃんが入院してから今日で3日目

一年前の状態に比べたら 全然元気(もちろんぐったりしてるけど)!

あの時は私たちのことを見ても ニコリとする元気もなかった。

たぶん 大丈夫!

もちろん勝手な思い込みだけど・・・

病院からは毎日面会に来て励ましてあげて欲しいと言われ

何かがあった時には病院の方から電話をくれると言われている。

少し気持ちに余裕の出てきた私は

「そうだよな そうとでも言っとかなくちゃ

心配で電話しまくっちゃう人とかいそうだもんな」

などと余計なお世話思考が働きだした(ーー;)

本来月曜日で仕事はお休みだけど 何かをする気分にはなれない…

暗く落ち込むのは嫌な空気を呼び込みそうでそれも嫌だ!

なので恒例のランチを食べに行くことに!

一人でお留守番をしたことのない甘ったれジュリアを

置いて行くには心配すぎるので一緒に連れて行くことにした。

帰りには ヴィヴィちゃんに会いに行く予定だし♪

病院に着いてヴィヴィちゃんに会うと。。。

私たちには寝たまま尻尾を振っているだけなのに

ジュリアを見たら立ち上がって喜んでいる!

「あぁ 元気になってる♪」

という思いと 

「なんで?ヴィヴィちゃんやっぱりジュリアが好きなの?」

という思いが交差してしまった(・_・;)

肝心の病状は少しずつ元気にはなってきているものの

下痢は止まったが まだ吐き気が治まってないようで・・・

体温は37.5度!

まだご飯は食べられないみたい・・・

私たちが必死でケージの中に手を伸ばして触っていると

微妙に手の届かないところまでズレてそっぽを向く!

どういうことだよρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・

こんな時まで気分屋全開かよ!

しかも・・・ なんだか怒ってる・・・

先生にも

「ヴィヴィちゃんはジュリアちゃんみたいに普段から活発にはしていませんか?」

と聞かれてしまった(^_^;)

はい!ほとんど寝ていますから・・・

とにかく調子は上向きのようですが 未だ原因究明には至らず・・・

歳的に良くも悪くも急には無理なようで・・・

あせらずゆっくり体力の回復を待つのみです!
c0136838_223578.gif

いつもならもうひとつ背中が並んでいるのに。。。

c0136838_2274014.gif

ねぇ ジュリア何が起きたか分かってる?

どうしてヴィヴィちゃんがいないのか分かってる?

犬って 淡白というか さっぱりしているというか・・・

このッ!薄情者o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
[PR]
by vivijuly | 2008-01-21 17:27 | ヴィヴィアン

具合悪くなる (2日目)

夜中にまた吐血!

下痢状の血便も一度・・・

何度も何度も 嘔吐を繰り返す

単なる腸炎ではないのかな?

血の量は少ないものの 自分で血を作る力が弱いヴィヴィ・・・

一年前の悪夢がよみがえる・・・

胃にポリープができて そこから出血して 貧血を起こし

貧血のせいで生死の境を彷徨うことになってしまった・・・

どうしよう・・・

とにかく 朝 病院へ!

今日は日曜日なので 診療時間が午前中のみのせいでかなり混んでいる

一時間以上は待つことになりそうなので

ヴィヴィの体調を考え車で待機することに!

待ってる間も車の中で嘔吐!まだ血は混ざっている・・・

やっとヴィヴィの順番が来て 診察台に乗せ すぐさま触診!

そして 体温を測ると なんと36度・・・

低体温!

先生的にもかなり焦った様子で 

すぐ入院して体力を取り戻すのが先決とのこと!

ヴィヴィのように心臓の悪い子は

通常の点滴をするのは心臓に負担がかかりすぎて無理らしい…

体力を回復させるには点滴して栄養を入れて体温も上げなくてはならい・・・

それと同時進行で様子を見ながら検査をするとのこと…

ヴィヴィちゃん あなたの中でいったい何が起こってるの?

お願い!元気になって・・・

後ろ髪を引かれながらも 私たちはとりあえずお家で待機!

一年前もそうだったけど 

原因をはっきりできないまま時間だけが過ぎていく無力さ…

疲れる・・・

夕方病院から連絡をもらい検査の結果が出たので来て下さいと言われ

急いで病院へ!

病院へ入ってまず最初にチェックしたのが先生の表情と様子!

ここで 重い空気になるかどうかで心の準備が必要になる!

にこやかな先生の顔を見て そんなに切羽詰まった様子ではないと・・・

私たちが帰った後すぐに嘔吐と下痢をしたそう・・・

やはりまだ血が混じっていたらしい…

お腹のレントゲン写真を見ながら説明を受け

小腸がとても膨れてパンパンになっていた!

便の出が悪くなかったかと聞かれたが特に思い当たる節もなく

何か異物を食べたかと聞かれたがそれもない・・・

腸に何かができてそれで詰まっているのかもとのこと・・・

今の段階ではそれ以上の検査をする体力がなく

点滴をしながら 下痢と吐き気を抑え体力を上げるための治療をするしかない。

とにかく 体力回復!

よろしくお願いしますと 病院を後にしました・・・

c0136838_17195953.gif


ヴィーがいないとジューも淋しいよね・・・

早くヴィッたんが元気になって帰ってこられるように応援してあげようね♪
[PR]
by vivijuly | 2008-01-20 15:59 | ヴィヴィアン

具合悪くなる

夕べヴィヴィが下痢をした・・・

とりあえず様子を見ることに・・・

朝のうちは落ち着いていたのですが 午後になって 血便と吐血をした!

病院の診察時間を待って 連れて行き

とりあえず 皮下点滴と下痢止め吐き気止めの注射をしてもらい

療養食とお薬をもらって自宅で様子を見ることに・・・

お家について起こしても起きないくらい 車の中で爆睡していたので

車好きのヴィヴィだからもう少しドライブをして寝かせておいてあげることに!

お家についてからも落ち着いていて ゆっくり眠っているヴィヴィアン♪

きっと注射が効いているんだ 朝になったら元気になってるよね!

でも今日はお水も飲んではダメ!

ご飯も食べてはダメ!

このまま静かに安静にしていようね!

ジュリア ヴィヴィにチョッカイ出さないんだよ!

ヴィヴィちゃん具合悪いんだからね!わかった?

c0136838_17413474.gif

とっても心配・・・
[PR]
by vivijuly | 2008-01-19 17:07 | ヴィヴィアン

一人でできるもん!

小さい頃はものすごくお転婆だったヴィッたん♪

もちろん運動神経もばっちり!

でした・・・

そう。。。過去形です(>_<)

出窓ベッドはお気に入りですが・・・

一人では登れません!

だから・・・
c0136838_1164827.gif

こんな風にお尻を押してあげます。

彼女は自分で登ってるつもりみたいです(^_^;)

そして・・・
c0136838_1184141.gif

こう思った瞬間から・・・

彼女の中で小さな戦いが始まるのです。






ヴィッたん 自分で降りなさい!

この前も一人で降りたんでしょ!
c0136838_1294510.gif

大丈夫!大丈夫!

一回できたなら何回だってできるから♪



c0136838_139928.gif

ヴィッたんすっごい真剣な顔だねぇ♪

えらいね!自分でできるんだもんね!




c0136838_1424722.gif

( ´艸`)ムププ まっ 前足が・・・

かっ 顔が固まってる!∵ゞ(≧ε≦; )プッ




c0136838_1482310.gif

やっと降りれたか!

なに余裕かましてんのかねぇ~

めちゃくちゃビビってたくせに・・・(*´ー`) フッ・
[PR]
by vivijuly | 2008-01-18 23:16 | ヴィヴィアン

お風呂に入ろう♪

ヴィヴィちゃん

お風呂入ろうか!

よし♪

じゃあ おいで!

ジャァーーーー ジャァーーーー ジャァーーーー

ジャァーーーー ジャァーーーー ジャァーーーー

o ゚。 。o゚。 ゚シャカッ シャカッ シャカッo ゚。 。o゚。 ゚-ヽ(^ ) 

o ゚。 。o゚。 ゚シャカッ シャカッ シャカッ゚o ゚。 。o゚。 ゚-ヽ(^ )

c0136838_351485.gif

うん♪ そうだよ!

今お風呂入ってるじゃん!

気持ちいでしょ♪


c0136838_3362857.gif

お顔もキレキレしないとね♪

ヴィッちん お利口さんだね♪


c0136838_3524255.gif

何がぁ?

何が違うの?

お風呂気持ちいでしょ!


c0136838_3532511.gif

ここはな~に?


c0136838_354197.gif

(‘ー‘;)えっ?

何言ってんのぉ・・・

お風呂!お風呂♪


c0136838_35554.gif

(゜o゜;) ゲッ!

お風呂だってばぁ・・・


c0136838_3554759.gif

ヴィヴィアンよ!

細かいことは気にするな!<(`^´)>
[PR]
by vivijuly | 2008-01-13 23:33 | ヴィヴィアン


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧