カテゴリ:ジュリア( 93 )

愛をこめて

2011年12月6日 午後1時55分

そっとそっと眠るように旅立って逝ったジュリア。

今から私は一番苦手なことをするね。

ちゃんとあなたを送り出すために。。。











 最愛なるジュリア

あなたと初めて会った日から 

あなたはどれだけ多くの幸せと喜びを私に与えてくれただろう。

感謝しても感謝しても感謝しきれない。

14年と8カ月 いろんな意味で全力疾走していたジュリア。

何をするにも一生懸命だったジュリア。

私は今 あなたが旅立ってしまってから3度目の号泣をしています。

この歳になって こんなに嗚咽を上げながら号泣するなんて

想像もしていなかったよ。

改めて ジュリアの存在の大きさを思い知らされました。

でもね ジュリちゃん

ママが泣いてもちっとも気にしなくっていいんだよ。

これは 前に進むために必要な儀式だから。

早いもので今日はジュリちゃんの四十九日。

あなたはあなたのいくべきところに行ってやるべきことをしっかりやらなくっちゃいけないんだよ。

ママは大丈夫だから。

ただね ひとつ とっても心配なことがある。

天国で美味しいものを盗み食いしたり 独り占めしたりしちゃダメよ。

あと お友達とは仲良く 威張りん坊番長もしちゃダメ。

ヴィったんやアル君の言うことはちゃんと聞いて。

それから それからね・・・

ありゃりゃ ひとつどころじゃないね。

なんてたって ジュリアは愛しの爆弾娘だもの♡

私の年老いた脳は あれもこれも次から次へと記憶を失っていくけど

ジュリアの記憶だけは何ひとつ忘れないように頑張ってくれてます。

あなたが私のためにしてくれたこと 何ひとつ忘れないように

ずっと ずっと。。。

こうしてジュリアに話しかけている時間は

とても穏やかで温かくって心地よくっていつまでも綴ってたいのだけど

しつこいことが嫌いなジュリアさん的にはもう鬱陶しいよね。

ジュリア ジュジュちゃん

ありがとうね 誰よりもママを必要としてくれて

ありがとうね 生きる意味を教えてくれて

ありがとうね いっぱいいっぱい愛してくれて

最後の最後 四十九日に雪を降らせるなんて ジュジュってば 憎い演出してくれるよね。

ジュリア ジュリア ジュリア

大好きだよ!

愛してるよ!!

愛しいジュジュ
[PR]
by vivijuly | 2012-01-23 23:59 | ジュリア

14歳の初体験!

ジュリアの後ろ足がよろめき始めたころから ずっとずっと気になっていたことがある。

それは・・・

『針治療』

ただねぇ~ どうやってボスを説得しようかと 頭を悩ませていた。

なんて言うか 西洋医学と東洋医学に対する意識の違い。

幼いころから 肩こりがひどく腰痛持ちだった私は

西洋医学と東洋医学をごちゃ混ぜて経験してきて どっちの良さも体感済み。

だけど どっちかっていうと ボスは西洋医学重視!

ずいぶん前から「針治療 針治療」と連呼する私に

なんとなぁ~く気乗りしない ぼやけた返事しかしてくれない。

そんなボスも ここ2回の海でのジュリアの行動に かなり落胆した模様。

今だ!!

この機を逃してはならぬ と思い立った私は

「このままどんどん歩けなくなって寝たきりになったら 一気に老いぼれてしまう」

と ごり押し状態で力説し 調べておいた病院のHPを見せてみた。

まんまと私の策にかかったのか? それとも押し切られたのか?

「今すぐ行こう」 と

3分後には病院に向かって車を走らせていた(*^^)v

こうしてジュリアは14歳にして 初めての針治療を経験したのであります。

ジュリアの体を触診していた先生から

「この子は ほとんどストレスがなく リラックスして生活できていますね。」

と 言っていただき 鼻高々のボスと私。

飼い主として この上なくうれしいほめ言葉だった( ´艸`)うふ♪

初めての針治療も 騒ぐことなく気持ちよさそうにしていたジュリア。

先生にも看護師さんにも とっても大人しくお利口さんだったとほめられ

ちょっといい気になっていた様子。(すぐその気になるの飼い主譲りか^_^;)

ジュリアの状態は 加齢による 関節炎で 症状もかなり軽いものらしい。

10日~2週間に一度くらいで5・6回治療し

その後は様子を見ながら 1カ月に一回くらいのペースでいいんじゃないかとのこと。

c0136838_14233626.jpg
家に帰ってきてから休憩中のジュリアさん。

とにかく動きまわることが大好きな 回遊犬ジュリア!

今でも思うように動けないことに小さな苛立ちを感じている様子。

イライラするジュリアに八つ当たりをされるジョブ男。(°m°;) アレマッ!

ジュリアのためにも ボスと私のためにも

ついでにジョブ男のためにも いつまでも元気でいてもらいたい。

針治療後のジュリアの様子
[PR]
by vivijuly | 2011-08-13 18:29 | ジュリア

2人の時間。

せっせと家事をしている私の背中に

ものすごぉ~く熱い視線を送ってくる。

ダメ!

今振り返ってはダメ!

あぁ~ でもでもでも。。。

我慢できるわけがありましぇ~ん(*^m^*) ムフッ

c0136838_18105067.jpg
あ~だ こ~だ言ってないで

サッサと来ればいいのに。


目と目が合ったら 全ての事を放り出して

ジュリちゃぁ~ん♡

いこいこ(良い子良い子)しゅる(する)のかなぁ~ (気色悪^_^;)

んでもって 

c0136838_18193951.jpg
しばしの間 2人のイチャイチャ ベタベタは続くのであった( ´艸`)うふ♡

そんな2人をこの男は
c0136838_18253298.jpg
ジトォ~っとした

湿っぽいまなざしでガン見してくる。

。。。。。イヤラシイ(ーー;)
[PR]
by vivijuly | 2011-06-22 17:56 | ジュリア

我慢の限界

寒い。

だるい。

体中が痛い。

14日の夜 様子がおかしくなった私。

15日の朝 なんとか起きて午前中家事と仕事をしたものの

お昼を食べた後 とうとうダウンした。

16日 17日と布団から出ることが出来ない私。

私がダウンした時はジュリアは決してわがままを言わない。
c0136838_23564295.jpg

私に負担をかけない距離を保ち 私の近くで一緒に寝ている。

意外とママ思いの良い子ちゃんなのだ。

一方 うざったい男ジョブ男。

状況判断などこの男がしてくれるわけもなく

体が痛くてうなされてる私にピッタリ寄り添ってくる。
c0136838_012913.jpg

ものすごくウザイ(ーー;)

そんなジョブ男の行動がジュリアの癇に障ったらしく

ジュリアがものすごい勢いでジョブ男に飛びかかった。
c0136838_083371.jpg

ジョブ男の上にのしかかり しつこく襲いかかっている。
c0136838_092658.jpg

さすがにマズイと思い あわててボスがジュリア抱き上げ引き離したが

怒りが静まる気配がない。
c0136838_095189.jpg

ジョブ男 完全に怯えて ヒンヒン鳴いている。
c0136838_0133979.jpg

ごめんね 2匹ちゃん。

早く風邪治すからね。

と 2匹をなだめる。

そして次の日

ボスもダウンした。。。

c0136838_0242550.jpg


風邪治ったら 思いっきり2匹ちゃん孝行するから

もうちょっと我慢しておくれ^_^;
[PR]
by vivijuly | 2011-01-23 23:28 | ジュリア

立場逆転!

朝食が終わり

洗い物をしているわたしの足もとに

いつも張り付いてるはずのジュリアがいない。

足元をチョロチョロされると 踏んづけてしまいそうで

ものすごく邪魔!

ジュジュがいないと楽だわん♪

と ルンルンしながら洗い物を続けている背中越しから

ガタガタと音がする。

何事かと振り返った先に見えた物は。。。
c0136838_17165319.jpg
お転婆ばあさんジュリアだった(ーー;)

ジュジュッ!

何やってんの!?

c0136838_172376.jpg
おかまいしたくないですけど そうもいかないんです!

テーブルから落ちたらどうするの?

もう若くないんだからね!!

c0136838_1729495.jpg
ちょっと!!

c0136838_17322863.jpg
ジュリアっ!!!コラァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

危ないから降りろって言ってんのに

あんた聞いてんの!

c0136838_1740341.jpg
(  ° ▽ ° ;) エッ

逆ギレ・・・・・

どれだけ爆弾落としまくろうが

どれだけお転婆してようが

怒られれば一応反省したフリはしてたのに 逆ギレ!?

この女

ますます手がつけられなくなって行くよ(T_T)

私がジュリアにKOされたその時ジョブ男はと言えば
c0136838_17525448.jpg
あんた のんきだね。
[PR]
by vivijuly | 2010-10-15 17:07 | ジュリア

朝から爆弾!!

私はこの13年

家でゆっくり食事を味わったことがない。

もちろん原因はこの女!
c0136838_22351196.jpg


我が家の食事時

朝でも昼でも夜でも

いつも一緒に食卓に着くジュリアさん。

落ち着いて食べられるわけがありません。

なぜか食事も終盤に差し掛かってくると

テーブルの上に身を乗り出してくる。

テーブルの上の物は次から次へと片付けなければならないし

とにかく爆弾娘ジュリアの手の届く範囲には物がおけない。

ほんのちょっとの油断が命取りになる。

c0136838_2243058.jpg
①テーブルに乗り出し ジッとお箸の動きを見つめる。

c0136838_22431393.jpg
②ものすごい近い位置で見つめる。
 (この時点では微動だにせず ただただ見つめる)

③②の状態のまま ひたすら人が食べている姿を見続ける。

そして。。。
c0136838_224325100.jpg
④ノーモーションで突然襲いかかる。

ジュリアのすごいところは 

②のように食べ物に近づいても すぐには飛びつかない!

ジュリアだけが計れるタイミングがあるらしく

完全に人間が油断した瞬間を読み取っているようなのだ。

それにしても さすがに13年も付き合っていると

毎回毎回ジュリアにしてやられるほど 私もマヌケではないので

成功する確率はかなり低い。

ただ 時々 しくじったことによって癇癪を起こしたジュリアが

キレて暴れだすことがある。

今朝も 何も奪えず 苛立ったジュリアが

暴徒と化し テーブルの上のお皿を前足でつき飛ばし

そのはずみで麦茶をこぼしやがった。

もちろん私の雷が落ちるが

耳がほとんど聞こえてない?ジュリアは 

何事もなかったように ヘラヘラしてやがる!

ムカつきながら 床にこぼれた麦茶を拭く私。

あぁ~ 情けない。。。




ちょっと ジュリアさん!

あんた 前庭疾患になる前よりは お耳聞こえてるでしょ?
c0136838_23202087.jpg


んん~ ムカつくっ“o( ̄‐ ̄*) プルプル
[PR]
by vivijuly | 2010-08-19 23:30 | ジュリア

だぁ~かぁ~らぁ~。。。

前庭疾患も驚異のスピードで完治したジュリアさん。

今日も元気で爆弾娘を強行中!

c0136838_20463986.jpg
おっ!なんかいるぞ!


c0136838_20473748.jpg
おい! ちょっとそこのやつ!

あんた誰!?

ちょっと こっち来なさいよ!

ちょっと ちょっとってば!







ジュリアっ!!

うるっさぁ~~~い<(`^´)>


c0136838_2050126.jpg



へっ!?(゜o゜)



c0136838_20533253.jpg
おりゃぁ~~~!!!


ズダダダダぁ===333



c0136838_20553591.jpg
おりゃ おりゃ おりゃ おりゃぁ~!!



ジュリアっ! 

やめなさいっ!!


あんたはチンピラか(怒)

まったくあんたって子は…

ブラインドを開けといてよかったよ!

また眼怪我しちゃうじゃないか( -_-)=зハア


ジュリアさん

なぜにあなたはそんなに元気なの?

前庭疾患も本当は仮病だったんじゃないの?

って 思ってしまうのはママだけじゃないと思うよ。

朝から晩まで わんわんわんわん鳴きっぱなしだし

あたしゃ頭が痛くなるよ(ーー;)
c0136838_2059406.jpg



お願いだから

もう少し 大人しくなっておくれ!
[PR]
by vivijuly | 2010-05-21 20:37 | ジュリア

寿命が縮まった日。

去る 5月12日。

仕事から帰って家に入った途端に

いつものように 喜んでお出迎えしてくれた2匹ちゃん。

でも。。。

何かがいつもと違う様子に 嫌な胸騒ぎ。

部屋の中に嘔吐が2ヶ所!

どっち? どっち?

誰が吐いたの?

誰が具合悪いの?

あっ!

ジュリアが真っすぐ歩けない・・・

すぐにボスが駆け付け ジュリアの顔を覗き込む。

目が振れている。

「病院行くぞ」

取るものも取らず

2匹を車に乗せて病院に向かう。

車中より病院にTELを入れ 今までの出来事とジュリアの様子を伝える。

病院に付くまで何度も何度も バリケンの中のジュリアの様子をうかがった。

ボスと 最悪の時の対処法を話し合う。

大学病院でのMRI検査が第一有力候補に挙がった。

泣きだすには十分すぎるくらいの時間があったけど

自分に『大丈夫』と言い聞かせ我慢。

病院に着いてすぐ診察室へ!

あれ?

なんか先生ずいぶんと落ち着いてるぞ。

って 事は…

きっと たぶんそんなに大変なことでは無いのかな?

診断結果は「前庭疾患」(前庭神経症)とのこと。

【症状】 
平衡感覚をつかさどる前庭神経に異常がおきて、
体のバランスがうまくとれなくなるため、
頭をかしげ、まっすぐ歩くことができなくなる。

症状は急にあらわれることが多く、重症になると横に倒れたりする。

【原因】 
前庭神経の異常が生じる原因として、
耳の炎症や耳にできた腫瘍などがあげられる。
なかには原因不明なものもあります。


すぐに 炎症止めと抗生物質の注射をする。

後は飲み薬を3日分。
(我が家は先生を信頼しすぎていつも薬の名前を聞き忘れる)

薬のせいで食欲がなくなるかもとのこと。

すぐに完治と言うのは難しいかもしれないけど

脳に異常がなければ これ以上悪化することは無いそう。

胸をなでおろしました。

病院から帰った夜と 次の日は

ジュリアもだるかったのか おとなしくずっと寝ていました。

ご飯のとき以外は。。。(ーー;)

食欲が落ちる様子は一切見られず

3日目には眼振も泊まり 8分目まで元気が出てくる。

4日目は 朝からビックリさせられるくらい元気になっており

夕方 再び病院へ。

頭の傾きは多少残っているものの

もう 大丈夫でしょうとのこと。

薬は 目の傷が治りにくくなるということで飲ませないことに。

しばらくは 激しい運動は控えるようにとのこと。

運動不足のため体力が有り余って 狭い家の中で大暴れ!

おまけに 具合の悪い間甘やかしていたものだから

甘ったれちゃん度がますます急上昇!

なので 全く心配には及びません(^_^)

ただ もうしばらくは休養を取らせようと思ってます。

大学病院でのMRI検査まで考えたり

泣くのを必死でこらえたりと
(後でわかったことだけど ボスも泣きそうだったんだって^_^;)

またまたバカ飼い主っぷりを出しまくってしまったけど

c0136838_2263942.jpg

益々 全開でジュリアが愛おしいです
(もちろんジョブもですよ)





ジョブ男といえば

ジュリアの診察中 今回もお腹出しまくり

ものすごいKYな男になってました(ーー;)
[PR]
by vivijuly | 2010-05-18 22:07 | ジュリア

爆弾娘の悲劇!

夕方 

母の日のプレゼントを持って

えいこりん(ボスママ)宅を襲撃。

久々の訪問で またまた不義理な嫁でございます(^_^;)

本当に久々にお邪魔したにもかかわらず

ジュリアさんの わき腹にあるデキモノを取ってもらうために

病院に行かなければならかったので

あっという間にお暇しちゃいました。


c0136838_2057567.jpg

なんてことはない

表皮嚢腫なんですけど

なんとなぁ~く 大きくなっている気がして

とっても気になるので 取ってもらいました。

先生がっせっせと ジュリアの診察をしてくれている最中にも

「僕もいます!」とばかりに

先生の見える位置に回り込んでは 

寝っ転がってお腹を出すジョブ男!
c0136838_2036404.jpg
さすがに先生も苦笑いしてたくらいだよ(^_^;)

そんなジョブ男を軽くあしらいながら 

「ジュリちゃんずいぶん目が赤いなぁ」と先生の一言!

えいこりん宅にいるときからちょっと気になってはいたんだけど

ジュリアは目が充血しやすくて いつも赤いから

すっかり忘れてたバカ飼い主…(反省です)

さすがは先生!

バカ飼い主に「ちょっと検査させて」と

一応 聞いて下さってすぐ検査!

案の定 目の中に傷が出来てました。

それも 結構深いものみたい(゜o゜)

原因は たぶん

暴れまくって ブラインドに顔を突っ込んでいたから。
c0136838_20472283.jpg

夕方 ものすごい勢いで 暴れまくってたもんなぁ~

この写真のようにおとなしく外を見ているだけならまだしも

家を破壊するかのごとく

暴れまくってブラインドに突っ込んで行くから。。。

今日で良かったよ!

先生のところに来なかったら しばらく放置しちゃうところだった。

元気なのは良いことだけ

もう少し おとなしくしてよね!
c0136838_20592229.jpg

お願いしますよ ジュリアさん。
[PR]
by vivijuly | 2010-05-09 20:07 | ジュリア

取り残される わたし・・・

3月ももう終わりだというのに

桜も咲き始めたって言うのに

春はそこまで来てるって言うのに

( -_-)=зハア

私 落ちてます。

原因は。。。
c0136838_19131582.jpg
こいつ!

かなり前から耳が遠くなってる事には気が付いてましたが

最近どうも様子がおかしい・・・

ん?

と 思うことが多くなって

いろいろ試した結果 ほとんど聞こえてないかな?って感じです。

どうもメンタルが弱い私は

ジュリアの老いに 頭は理解しているものの

心の方が着いていけない・・・

手塩にかけて育ててきたのに 私より先に老いて行くなんて・・・

そんな分かり切っていることを受け入れらなくて

落ち込んでるおバカさんです。

ジュリアさんは聞こえないのを良いことに 好き勝手やっておりますが(笑)

私のお小言が聞こえないのはとてもHAPPYなことらしく
c0136838_1947248.jpg
気落ちしている私のことなんてお構いなしで

朝から晩まで わがまま言いたい放題!!

そんなジュリアさんに便乗して悪乗りする
c0136838_2081149.jpg
ジョブ男!

この顔でみつめられると なぜか怒れなくなってしまう・・・

私のストレスは あふれんばかりにたまりまくっております(;_:)

そんな私を不憫に思ったお友達のあ~まんからのお誘い!

私には天使のささやきに聞こえたよ

思う存分愚痴りまくってちょっとスッキリ♪

とっても貴重な時間を過ごさせてもらっちゃいました(^^)

しかし

耳がほとんど聞こえなくなってからというもの

なぜだか『ママ依存症』が前よりも激しくなっているジュリアさん。

やっぱり彼女の中でも言い知れぬ不安でもあるのだろうか?

そう思うとどうしても 甘くなる。

甘くなれば甘くなるほど調子に乗るジュリアさん!

今度は違った意味でストレスがたまる私・・・

いっぱいいっぱいでございます( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

c0136838_20331266.jpg
寝てるときは天使なんですけどねぇ~。。。



ついでに この女ってば

どうやら『花粉症』デビューしちゃったみたいです。

クシュンクシュンでお目々カイカイになっちゃったんだよねぇ~
c0136838_20365592.jpg
はなななママさん

オレンジガオーだよん♪

これはヴィったんのだったの!

ジュリはミドリガオー持ってるんでしゅよん♥


おい!

花粉症の話してんだよ!花粉症!!

・・・

このように 私のことを適当に扱ってくれるジュリアさん。

頑張れ!!

私。。。
[PR]
by vivijuly | 2010-03-25 20:47 | ジュリア


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧