カテゴリ:ジュリア( 93 )

一人っ子王国崩壊の危機!!

だんだん

寒くなってきましたねぇ~。。。





この光景も もはや
c0136838_16381557.jpg
冬の風物詩となりました(笑)




ちょっと ジュリアさん!

ファンヒーターはあなた1人の物じゃないんですけどねぇ~

それよりね 今日はお医者さん行くよ!

さっさと ご飯食べてお支度して下さい(・へ・)

いつものように フィラリアのお薬と 一通りの健康状態を診てもらいに

行ったはずの病院。

なぜか。。。

そう なぜか。。。

おまけが付いてきちゃいました!

c0136838_16554977.jpg
ぼく ジョブ君です♪

c0136838_16575411.jpg
ブラタンの6歳の男の子です♪

そう!そう!

あのジョブ君です!

彼は今日から我が家の宝物になりました(^-^)

かなりの甘ったれで しかも甘え上手!

一人っ子になってから ゆったりまったり なめきった状態で

毎日を過ごしてきたジュリアさん。

あんた うかうかしてると まずいんじゃないの( ̄ー ̄)ニヤリ

c0136838_1753273.jpg


しっかり お気張りやす(^.^) 






















 ※おまけ※
   ヴィヴィちゃんが旅立ってからのこの1年と少し
   『キャバ2』ではなく『キャバ1』になっていたこのブログも
   題名通り『キャバ2』に戻りました。
   この2匹の関係 これからどうなっていくのか。。。
   ある意味新しい『キャバ2キング』の始まりかも?
   たぶん。。。
   おそらく。。。
   そうなのか。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ 

[PR]
by vivijuly | 2009-12-16 20:35 | ジュリア

新しい呼び名が出来ました!

ズッルン!!

ドドッ ズバッタン!!!


・・・・・





いっ・・・ いったぁ~~~~いヽ(×∇×)ノ・






わたくし 家の入り口にある階段から落ちました。

ツルンと一段 足を滑らせ そのまま尻もち。

持病のある右腰を強く打ちつけ おまけに左足首も捻ったみたい。

なんで?

どうして?

今日は。。。

今日は結婚記念日だって言うのに。。。

今年から 階段落ち記念日になっちゃうじゃんか(T_T)

普段私の「痛い」に反応しないボスも さすがに見に来た。

大笑いしながら…

おかげで 「ドンちゃん」という新ニックネームを

頂戴することになりました …がく。。(´_`||)


痛い腰と足を引きずりながらも ちょっとだけお祝い♪

しかし・・・

c0136838_17335195.jpg
私たちのごちそうを 物色するジュリア!

なぜかいつも 私が座るべき場所にジュリアが陣取り

隅っこに追いやられる私。

ねぇ ジュリアさん!

そこってママの席なんじゃないの?
c0136838_17441366.jpg
(--〆)ムカッ

略奪されないように
c0136838_17465444.jpg
ジュリアブロックをしながら 食べなきゃいけない。

これ 毎回のことですけどね。

もちろん いつものごとく 「くれろ!くれろ!」の大合唱!

私ノイローゼになりそうです( -_-)=зはぁ

テーブルの上のお料理がなくなるにつれて あせりだすジュリア。

ここからが 一番気が抜けないのです。

ほんの少しの油断が ジュリアにチャンスを与えてしまう。

最後のひとくちが
c0136838_1759773.jpg
食べられてしまった瞬間

c0136838_180994.jpg
呆然とするジュリアさん(笑)

今日も私の勝利が確定した瞬間です!

と 言いたいところですが…

食べ終わったお皿を シンクに片付けるまでが勝負ですから。(何の勝負?)

もちろん 私の圧勝のまま

無事食事を終えることが出来ました(*^^)v めでたし♪めでたし♪






あれ゛(・・ ンッ?

結婚記念日のホンワカおめでた記事を書く予定だったのに

これじゃぁ 普段の我が家の食事風景を紹介しただけじゃない・・・

まったく! 

階段から落ちても 助けに来てくれるわけじゃないし

記念日でも おめでとうをしてくれるわけでもない!

ジュリアって 

ジュリアって・・・(-_-;)
[PR]
by vivijuly | 2009-12-12 23:45 | ジュリア

お散歩。。。じゃなかったの?

お天気の良い日の朝

お外に行きたくって

ものすごい勢いで 訴え始めるジュリアさん。

ご飯の催促と同じくらいうるさい(ーー;)

とりあえず 急ぎの仕事は無いし

お日様に当てないと ジュリアさんも腐っちゃいそうだから

と ボスが言うので

茜浜まで お散歩に行ってきました。

c0136838_16441741.jpg
変顔で喜ぶジュリアさん♪

朝ご飯を作るのが面倒だったので

途中でお弁当を買って行きました。
c0136838_16472882.jpg
これで500円!

ぎっしり詰まっていて

男の人でもかなり満腹になるみたい。

もちろんお味噌汁つきでちょっとお得感♪

お弁当を食べている間 ちょっと待っててジュリアさん。

なんて 聞いてくれるはずもなく
c0136838_1651867.jpg
いつものように

「食わせろ」と大騒ぎ…

あんたのことなんか気にしてなんていられないんだよ!

こっちはお腹すいてんだから!

だいたい あんたのご飯ママが横取りしたことある?

と なんだかんだジュリアの相手をしてしまう。。。

お弁当も食べ終わり ふと時計に目をやると

げっ もうお客さんが来る予定の時間だ!

と 一目散に 車に向かうことに。

なんで 夫婦そろって 時間の計算が出来ないのか( -_-)=з

あれよあれよと言う間に 家に連れ戻され

お散歩したのかしてないのか ちょっぴり?マークのジュリアさんだけど

単純おバカ女の脳の回路は

『お散歩した』と解釈してくれたらしい(笑)

c0136838_1723229.jpg
満足げに 眠りに落ちるジュリアさん。

疲れるほど お散歩してないのに。

って言うか お散歩なんて全くしてないのに(^.^)

c0136838_17104061.jpg
あっ!

いえいえ 何でもありませんから。。。

単純おバカに育ってくれて 

ありがたいわぁ~♪
[PR]
by vivijuly | 2009-12-02 16:38 | ジュリア

最近ジュリアが思うこと。。。

あのさぁ そこのおばさん!


はっ?

おばさんとは私のことですか(ーー;)イラッ


当たり前でしょ!

ジュリアちょっと言いたいことがあるんだよね。



なに?

なに?

なぁ~に???

急にあらたまってそんなこと言われる覚えは。。。


あのねぇ~
c0136838_21855100.jpg
太ったよね!確実に!!


げっ!!

やだなあ ジュリアさん!

なに言ってんのかなぁ~(´▽`;)。。。アハハ


c0136838_21151414.jpg
そうやって 現実から目をそらすのは良くないよ!


あんたに言われたくないんですけどね。。。


少しはね ボスを見習うべきなんじゃないですか!?
c0136838_21194529.jpg
ボスは毎日ちゃぁ~んと運動してるのに

なんでおばさんはなんにもやらないのかねぇ~・・・

全身タルンタルンのボヨンボヨンで 恥ずかしくないの?

ダイエットするって言った先からお菓子食べてるし

ちょっと腹筋しても3日坊主にもならないでその場だけで終わっちゃうし

ジュリア情けないよ。。。( -_-)=зハァ




・・・



さあ ボス!あと50回!!
c0136838_21301665.jpg
ファイットォ!!





くそっ・・・

当たってるだけに反撃できない(-。-;)
[PR]
by vivijuly | 2009-11-14 21:34 | ジュリア

がんばったのに!わたし…

とぉ~っても久しぶりに

ジュリアのふりかけ作りました(*^^)v

ここのところ ご飯もずいぶん手抜きだったし

ちょっとはジュリア孝行してあげようっかなぁ~なんて

親心を出して見たりなんかしちゃって…

・・・

すいませんm(__)m

わたくし 嘘をついておりました(笑)

ただただ 『アジが安く売ってたから』と言うだけです!

c0136838_225351.jpg
こんな感じに出来ました♪



写真を撮ってる私のわきで
c0136838_2213297.jpg
わめきまくるこの女(ーー゛)

うるっさいなぁー まったくもう…

c0136838_22211744.jpg
あんたーー!!!

またオバサンて言ったなぁーーー!!!

おばさんって言うなって言ってるでしょうが!

おばさんって゛(`ヘ´#) ムッキー

まったくもう

微妙なお年頃なのに。。。


はい!どうぞ召し上がれ!
c0136838_2233790.jpg

おい!おい!ちょっと・・・


c0136838_22333758.jpg

君さぁ もうちょっとおいしそうに食べなよ!

顔が怖いよ(笑)

まぁ いいけどさ

いつものことだからねぇ~


ところでジュリアさん 

ママが一生懸命作ったふりかけはおいしかったかな(^^)


。。。。。


c0136838_22392189.jpg

なに?

考えてる?

c0136838_22413694.jpg

うっそぉ~ん …がく。。(´_`||)
[PR]
by vivijuly | 2009-11-12 22:44 | ジュリア

ジュリア的!ホームセンターの楽しみ方♪

ジュリアの好きな場所!

それは

ホームセンター!!

まずは カートに乗って Let´Goヽ(^o^)丿
c0136838_0101351.jpg

尻尾をブンブン振って

かなり テンション上がってますね!

カートに乗ってるわんこを見つけると

カート同士を近づけろと わんわん泣きだす始末…

どこに行っても恥ずかしい思いをさせられるボスと私(-_-;)

いつも引きつった顔で笑ってごまかしてます(泣)

c0136838_0145586.jpg
あっちになんか良いものがありそう!



いやいや
c0136838_0155696.jpg
こっちの方が気になるな!



完全に自分でカートを運転しているつもりになってるジュリアさん♪


c0136838_0201682.jpg
おっ! これがいいかな?

んん!ちょっと待てよ。。
c0136838_021113.jpg
こっちのほうがいいかなぁ~。。。

あぁ~ なんかちがうなぁ~。
c0136838_0235078.jpg
やっぱ これかなぁ~。。

なやんじゃうなぁ~ もう。。。




なぜに こやつが品定めして悩むのか…

私の方が悩んじゃうよ(・_・;)



と 毎回毎回 こんな感じで 

ホームセンターを満喫しているジュリアさんです(笑)



ジュリアさん今日はどんな感じでしたかね!?
c0136838_0303743.jpg




それはそれは何よりでございましたね(´▽`;)。。。アハハ
[PR]
by vivijuly | 2009-11-08 23:05 | ジュリア

ギャング襲撃!再び。。。

ひっさびさに

本当に久々に

えいこりん(ボスママ)のお家に行ってきました!

不義理な嫁でございます…(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

しかも。。。

家にある いらなくなったチェストを貰ってもらうために

半ば強引に 押しかけた感じです(^_^;)

一応 行く前にえいこりんの意思確認はしっかりしときました。

けど。。。

えいこりんは1個だけ貰ってくれるつもりだったらしいのですが

ボスは3個全部もらってもらえると勝手に思い込み

気が変わらないうちにと イソイソとすっ飛んで持って行った次第であります(笑)

えいこりんのお家でも やりたい放題のジュリアさん!

あの女が 落ち着いて大人しくなんてしてるはずもなく

あっちウロウロ こっちウロウロ

どこかに食べるものはないかと お家中を探索しまくっておりましたヾ(--;)ぉぃぉぃ 

そんなおバカは相手にせず 嫁・姑が 楽しくトークを繰り広げていると

突然 何かがものすごい勢いで 部屋に飛び込んできた!

『あっ! ウリ坊』

と 思いきや 

お義兄さん家のキャンディです!
c0136838_043426.jpg


『猪突猛進』とは キャンディのためにある言葉じゃないかと思うくらい

すごく元気な 一応女の子です!

撫でようと思い キャンディにさわると ものすごい勢いで ガルガル言ってくる…

キャンディ的には 遊ぼうと思ってるだけのようだけど

君の甘噛み結構痛くって 怖いんだよねぇ~。。。

ジュリア番長もいつものように一喝入れてはみるものの

わん世界のルールをいまいち履き違えてるキャンディは 番長に歯向かってくる始末!

そんなルール違反 番長が許せる器量を持ち合わせているはずもなく

一触即発ムードが漂う…

c0136838_15618.jpg


まったく悪気のないキャンディ

赤ちゃんのころとちっとも変ってないね!君は。。。

短いしっぽをブンブン振って

嬉しい♪楽しい♪を体全部であらわしてる感じ(^o^)

人間には気持ちを理解してもらえても

犬同士 ガルガルされたら みんなに誤解されちゃうよ!

c0136838_110475.jpg


明るくって 頑丈で 良い子なんだけどね!

きっと 君も 幾つになってもそのままなんだろうね!



そんなキャンディに

ジュリアさんが思うこととは
c0136838_111471.jpg



・・・

違った意味で

お前もな。。。(ーー;)
[PR]
by vivijuly | 2009-11-07 23:28 | ジュリア

悩んでます。。。

今日は仕事のついでに ジュリアの病院に行ってきました!

江東区にある 『動物医療サポートセンター』です。

もちろん ジョブ君に会いに♪

いや ちがった(^_^;) 

フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

実は。。。

ジョブ君に会いたくって フィラリアのお薬を一か月分づつもらってるんです(笑)

まぁ 家のジュリアさん 元気すぎてお医者さんにかかる用事もないので

せめて一か月に一回は病院に行って先生に検診してもらいたい

という 目的もある事はあるんですけどね!

おかげさまで今日も何事もあありませんでした(*・∀-)b

今日はカメラを持って行くのを忘れた私…

まったくもって間抜けです!

しかたがないので写メしました。

ジョブ君♡です
c0136838_22483482.jpg


ボスなんて メロメロでニンマリです
c0136838_22495911.jpg

お顔をお見せできないのが残念(笑)

わけあって 先生のところにいるジョブ君!

先生はできれば普通のお家で飼われたほうが

ジョブ君のためには良いだろう思われているようです。

それならば ぜひ我が家がと 速攻で手を挙げたいところなのですが

ボスも私もいろいろと悩んでしまっています…

無責任なことはしたくないですし…

何を悩んでるかって?

それをここで全部話すには 時間が足りない( -_-)=з

あぁ~ 頭が痛いよぉ~!!!

こんなに悩んでしまうのは

ボスも私も 命の重さとそれを担う責任の重さを知ってしまったから。。。

しいて言うならば。。。 

私たち夫婦も歳をとったんだなぁ~

って 事ですかねヾ(--;)ぉぃぉぃ 
[PR]
by vivijuly | 2009-11-04 23:04 | ジュリア

ヨーグルトげっとん♪

ボスが食べてるヨーグルト

いつものように

ガツ子が狙ってる!

c0136838_23564147.jpg

おいガツ子!

あんたはさっき食べたでしょ(ーー゛)

『さっきはさっき 今は今』 とでも言うかのように

くれろ!くれろ!と 大騒ぎ

ガツ子を黙らせるには もうこの手しかないと

空になったヨーグルトを容器ごと渡してみた…

思い通りにヨーグルトをゲットん♪したガツ子

c0136838_014380.jpg

見よ!

この恍惚の表情を!

いきなり容器に顔を突っ込んだものだから

ヨーグルトだらけになってるし(・_・;)

c0136838_0121089.jpg

だ~か~ら~

顔を突っ込むなっちゅうのに・・・

どうやら 容器の底に残っているヨーグルトをなめたいらしい

c0136838_0144115.jpg

あんた

そんなことで癇癪おこさないでよヾ(--;)ぉぃぉぃ 

自分の思い通りにならなくて

容器に当たる ガツ子!

こいつやっぱりアホだ…

はい! もう終わりにしようね!

それ頂戴!

c0136838_0192927.jpg

いやじゃじゃないだろ!いやじゃじゃ!!

まったくあんたときたら 

なぜそんなにも食べ物に執着するのかねぇ( -_-)=з




まぁ しかたがない 今日は特別に許してやろう♪

えっ?

なぜかって?

それはねぇ~

夢中になってなめてる様子が

思った以上におもしろかったからだよぉ~んヾ(´ε`*)ゝアハン
[PR]
by vivijuly | 2009-10-31 23:53 | ジュリア

シスターズ地方 番長旋風吹き荒れる!

ジュリア!

ジュリアッ!!

c0136838_0255577.jpg
テーブルの上のケーキ食べちゃだめよ!

わかった!?(`_´)




えっえぇ~。。。

あんた 今の怒られ方で

そんなにイジケルことじゃないでしょ?

c0136838_0282556.jpg







。。。( ・_ ・)ん?

あれれれ???








c0136838_035479.jpg
ジュリアはこっちのテーブルの上じゃん(°m°;)

じゃぁ 怒られちゃったあの子はだぁ~れ??





上の2枚の写真の子 ジュリアに似てると思いませんか?

このかわい子ちゃんは 『まぁな・はな・なな 3姉妹』のななちゃんなんです♪

ななちゃんとジュリア お顔も似てるんですけど 

やることなすこと重なる部分がいっぱいなんですよん!

文句の言い具合まで似てるので 思わず親までが間違える始末です(笑)

でね こちらななちゃんのおねちゃんのはなちゃん♡
c0136838_11547.jpg
なんとなぁ~く雰囲気がヴィったんとかさなって。。。

それに なんとなんと彼女は只今14歳5カ月!

ヴィったんをも追い越してくれた大御所なのです!

このお二方のお嬢ちゃまに 一度ご対面したいと ずっとずっと思っていたのに 

私の重い重い重ぉ~いお尻がなかなか持ち上がらずに

本日やっとこさ持ち上げて 実現したのです( ´艸`)うふ♡

なのに・・・

なのにぃ~~・・・

雨です!雨降っちゃったんです(泣)

原因は

ななっぺ&ジュリアの爆弾娘コンビの日ごろの行いが悪いせいだと

私とはなななママさん2人の意見が一致しました(・_・;)

でもそのおかげと言うのも何なんですが

はなななママさんの素敵なお宅にお邪魔させていただいちゃいました♪

そこで爆弾娘ジュリアはさそっくやってくれちゃいましたよ!

よそ様のお宅に入るなり 前からも後ろからも出すもの出してくれちゃって…

わたくし 穴があったら入りたいくらい 申し訳ない気持ちで一杯でございました( -_-)=з

そんなこんなでバタバタしているところに 素敵なゲスト様がお出ましです。

はなななママさんがお友達の『Fluff Days』りんれんママさんをご紹介して下さいました♪

りんちゃん♡と
c0136838_1301940.jpg


れんちゃん♡
c0136838_1305112.jpg
二人ともまだまだ若いのにとっても良い子でした。

それにひきかえ 12歳のハッスルばあさんってば・・・

ずっと 騒ぎっぱなし!

「おやつよこせ」 「なんか食わせろ」 と ずっと騒ぎっぱなし!

ママさんやはななな父ちゃんさんがキッチンに行けば 必ず着いていくし

c0136838_291723.jpg
(写真はななちゃんです)

みんなに喧嘩をふっかけまくり 冷たい視線を浴びててもお構いなし!

他の子たちが疲れ果てて眠っていても この女だけは一時たりとも休もうとはしない…

ジュリアなんて 連れて行かなきゃよかったよ(´ヘ`;) ハァ
c0136838_283518.jpg


爆弾落としまくりのジュリアに ママさんも父ちゃんさんもりんれんママさんも

とても寛大で優しくしてくださり 涙が出そうな思いでした(笑)

われわれ人間のほうは たくさんたくさんおしゃべりに花を咲かせ

素敵な大人の魅力を持つはなななママさんと父ちゃんさんご夫婦に

すっかり魅了されてしまいました♡

柔らかい雰囲気で可愛いりんれんママさんとも気さくにおしゃべりできたし

お仕事帰りにお疲れ様状態でお顔出して下さった りんれんパパさんは

とてもユーモアがあって 楽しいお話をたくさんしてくれました。

本当に居心地がよくって時間が経つのも忘れて ずいぶん遅くまでお邪魔しちゃいました(^_^;)

はなななママさんとりんれんママさんから素敵なお土産もたくさんいただいちゃいました♪
c0136838_2192355.jpg


c0136838_2193614.jpg




すべてが自分のものだと思ってるこの女(ーー゛)
c0136838_223168.jpg
写真撮ってるのにあんた邪魔だよ!

と お家に帰ってからも 一人テンション上がりまくりのジュリアさんも

ようやく最後は
c0136838_2315068.jpg
グッロッキーで爆睡でした^_^;

爆弾たくさん投下しまくって 番長風も吹かしまくりだったけど

楽しい一日だったね ジュリアさん







私の思いつきで突然お誘いしたのに快くお付き合いして下さった

はなななママさん&父ちゃんさん♡

とっても気さくに仲良くして下さったりんれんママさん&パパさん♡

皆さんのおかげで 楽しい時間を過ごさせていただいて ありがとうございましたm(__)m



次はこそはお天気の良い時に リベンジデートさせてください(^^)
[PR]
by vivijuly | 2009-10-24 23:24 | ジュリア


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧