カテゴリ:2匹ちゃん( 82 )

静かなるおねだり

感じる。

ものすごく強く 感じる。

ずっと ずっと ずぅ~っと 私をとらえて離さない

c0136838_14211441.jpg
c0136838_14212440.jpg

四つの瞳。

はい はい わかりましたよ!

これですねこれ!!

c0136838_14245811.jpg
どうぞ


c0136838_14251546.jpg
召し上がれ。


氷欲しさに無言の圧力をかけてくるJ・Jコンビ。

いったいいつどこでどんなことを話し合っているのか?

運命共同体のJ・Jコンビ。

物言わぬおねだりが一番怖い飼い主なのである(-_-;)
[PR]
by vivijuly | 2011-08-05 14:15 | 2匹ちゃん

夏の昼下がり

久々に 

本当に久々に

ポンコツミシンを引っ張り出して
c0136838_13563075.jpg
スヌードなんぞを作ってみた。

この生地いったいいつ買ったんだっけ?

ずっとずっとほったらかし。

何でもかんでもほったらかし。

それが私だから仕方がない。

そう 仕方がないものは仕方がないのだ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ どんな理由だよ

懸命にポンコツミシンと格闘して ふと 2匹の存在を思い出す。



c0136838_1481070.jpg

寝てる。



c0136838_1482946.jpg

寝てる。



c0136838_1484530.jpg

挟まって



c0136838_149432.jpg

挟まって










んん~ん

なんとなく幸せだ( ´艸`)うふ♡
[PR]
by vivijuly | 2011-08-04 17:53 | 2匹ちゃん

暑さ対策

毎日 暑い!

湿気がすごい!

ジョブ男の耳から 変な臭いが・・・ 

耳の内側の毛を刈り落とし 少しでも風通しを良くしたりと

いろいろと対策はしているものの

こんなジメジメ季節は ただでさえ蒸れやすいジョブ男のお耳は

ムレムレ状態(>_<)

c0136838_192497.jpg
お耳掃除はボスの仕事。

c0136838_1933669.jpg
本犬 なかなか気持ちいいみたい♪

何をしてても 何をされてても

なんとなぁ~く 笑えるジョブ男って。。。(^_^;)

お耳ムレムレの心配のないジュリちゃんは

おかげさまで 鼻炎も落ち着き

c0136838_197305.jpg
夏の節電アイテムにと

買ってもらったばかりのジェルマットの上ですやすや。

気持ち良さそうですねぇ~(^^)

あっ!
c0136838_19102254.jpg
ごめん 起しちゃった。
[PR]
by vivijuly | 2011-07-02 18:52 | 2匹ちゃん

いつの間にか。。

少しでも高いところ

ちょっとでもふかふかしてるところ

が 大好きな2匹ちゃん。

c0136838_18353364.jpg
油断も隙もありゃしない。

ちょこっと布団を積み上げておいたら

2匹そろって 乗っかってる( ´艸`)うふ♪

なんだかんだ言っても 2匹でいるのがいいみたい。

c0136838_1840899.jpg
しっかり上下関係は出来上がってるみたいだけど

お互いがお互いを認め合い出来上がった関係なら

人間が口出しする必要もない。

2匹の距離は2匹が決めればいい。

今の 楽しくって幸せな時間が 少しでも長く続いてくれるように

2人と2匹で頑張ろう!

いやいや 2人が頑張るから

2匹ちゃんはゆったりまったり 自由気ままにしてておくれ。

c0136838_18501254.jpg
う~ん♪

しあわせだなぁ~(*^m^*)
[PR]
by vivijuly | 2011-06-26 18:33 | 2匹ちゃん

争奪戦勃発!

夕方から急に降りだした雪。

見る見るうちにあたり一面真っ白。

バレンタインデーに雪が降るなんて 

若かりし頃ならロマンチックな気分に浸れたのかしらんヾ(´ε`*)ゝアハン

ロマンチックはさておき 我が家の王子に
c0136838_193206.jpg
用意したプレゼント

ものすごい勢いで食らいついておりました。

もちろんもれなくジュリアさんも食らいついておりました。

そんなこんなで 和やかな空気の中 突如起こった争奪戦!

一年前のジョブ男からは

とても想像できない激しい戦いが繰り広げられたのです。

一つのガムに 2匹同時に食いついた!
c0136838_208736.jpg
喧嘩にならないようにと

ちゃんと2本用意してるのにもかかわらず

一本を奪い合う。

c0136838_19514520.jpg
せり声を上げながら踏ん張る2匹。

少し前なら気弱なジョブ男が引いて終決してたのに

今日はいっこうに離す気配がない。

c0136838_19515560.jpg
足腰の強さと体重の重さでジョブ男が有利なため

ジュリアさんにハンデを付けてあげた(笑)

このまま続けさせて 勝敗を付けるのもいかがなものかと思い

どちらのプライドも傷つけることなく終わらせる方法を考える。

もう一本のガムをジョブ男の顔の前でちらつかせてみた。

案の定単純男はもう一本のガムにまんまと気持ちを奪われ

取り合っていたガムからパッと口を離した。

もちろんジュリアは勝利したと思い込み

ジョブ男は他のガムに乗り換えただけなので 負けたなんて思ってもいない。

2匹ちゃんのプライドはそれぞれ傷つかずにすんだはず(^^)

あとは 2匹とも

c0136838_1952610.jpg
かみかみ くちゃくちゃ♪


c0136838_19521648.jpg
あぁ~~~んぐっ♪


心ゆくまで ガムを堪能したのでありました。

めでたしめでたし(*^m^*) ムフッ
[PR]
by vivijuly | 2011-02-14 19:03 | 2匹ちゃん

今年こそ!!

一年越しの節分。

去年は2匹そろってお腹ピーピーちゃんだったために

J・Jコンビでの掃除機隊は今年に持ち越し。

さあ 豆撒きするよ(^O^)/

テンションが上がっているのは私だけ? と

ちょっと虚しさを感じながら 豆撒きの用意を始めると

おやつが貰えると察知したジュリアさん
c0136838_17182048.jpg
ウキウキ顔で待ってます♪

いざ 豆撒き開始!

『福はぁ~内! 福はぁ~内!』

ドドドドドドッ  ダダダダダダッ

ものすごい勢いで豆を追いかける掃除機隊。
c0136838_17225581.jpg
激しすぎて まともに撮れた写真がない(^_^;)

ジョッ君 節分は楽しいね!
c0136838_1725792.jpg
アハハ。。。

節分も豆撒きも君達には関係ないよね。

お豆追いかけて食べる!ただそれだけ・・・

でもそれだけのことが私にはとっても楽しいし嬉しい。

あなたたちが生き生きしてくれてたらそれだけで満足なんです。

c0136838_17285912.jpg
こんな会話をしてるのかなと

c0136838_17292151.jpg
2匹ちゃんだけの会話を

勝手に想像するだけで楽しくなる。

私の遊びに付き合ってくれてありがとね!

でもね お豆食べすぎはあんまり良くないから

このへんで終わりにしましょう(^^)
c0136838_17293686.jpg
もちろん 今年も

ジュリアとジョブが元気で幸せに暮らせますように。。。

辛い苦しい思いをしている動物がみんな救われますように。。。

世界平和!!

を お祈りしました。

c0136838_1729452.jpg
いっぱい遊んだ後はゆっくり休んで下さいませ。

この寝顔もまた私には幸せと元気の源ですからね♡
[PR]
by vivijuly | 2011-02-03 22:33 | 2匹ちゃん

ちゃんとしてくださいな。

ピンポォ~~~ン。

インターホンとともに騒ぎだすやつら。

おっ!

なんだ!なんだ!

「クール便だ!クール便だ!」

ボス!! ちょっとうるさいんですけど(ーー;)

なぜか私宛の宅急便にはしゃぐボス。

届いたものは
c0136838_22483060.jpg
ぽけみかママさんからJ・Jコンビに手作りX’mas Dinner♪と

c0136838_22523588.jpg
人間用チーズケーキ&くるみまんじゅう♪

人間用は『あっ』という間に完食しちゃったけど

J・Jのご飯はしっかりクリスマスまでお預けしときます(*^m^*) ムフッ

大きい声では言えませんが・・・

やったぁ~~~!!! 

手抜きできるぞぉ\(>▽<)/ワーイ


・・・・・

コホン!o(-"-;)

さあ J・Jコンビ ママさんにお礼を言って下さいな。

c0136838_23273827.jpg
食べるのはクリスマスだってば。

はい!やり直しです。

では どうぞ!
c0136838_23275295.jpg
=(´◇`*)ホッやればできるじゃない。

ママさん ありがとうございましたm(__)m

あれ!?

c0136838_23302310.jpg
ジュリアさん 何怒ってるの?

c0136838_23304158.jpg
(°m°;) アレマッ!

一緒にありがとう言いたかったんだ。

あんたたちさぁ ちゃんと打ち合わせしないとダメだよ。

でも なかなか良くできたと思うけど。。。

またね 次の機会に頑張ろう(^_^;)






PS:ぽけみかママさん
   グダグダですいません。
   本当にありがとうございました(^^)

[PR]
by vivijuly | 2010-12-13 22:38 | 2匹ちゃん

上下関係。

今日も朝から元気です。

c0136838_18281091.jpg
今ご飯食べたばっかりでしょ!

私の小言なんてちっとも聞いてないジュリアさん。

しつこくボスに言いよってる。
c0136838_1830362.jpg
えっ!

なんでカメラ目線で笑顔作ってんのよジョブ!

また役立たずだっていじめられるよ^_^;

まったく ジョブ男君は

いまいち一生懸命さに欠けるのよねぇ~・・・

なんて 凶暴女と弱虫男の関係に胸を痛める私。

とそこへ

ピンポォ~~ン

あれれ 何か来たじょぉ!

c0136838_19413883.jpg
これはねぇ~ 柚子です!

ジュジュちゃん柚子大好きだったでしょ!?

c0136838_1951328.jpg
ちょんな昔のことはわちゅれました!

ああ そうですか!

いつまでも昔を引きずっていてすいませんねぇ(" ̄д ̄)けっ!

ジョジョ!

ジョジョ君も見てごらん 柚子だよ。
c0136838_19571831.jpg
かわいそうに。。。

完全に出来上がっている上下関係。

それにしても

ジュリアさん ジョブ男に厳しすぎません?

ジョブ男君 本当にそれでいいの?

ジュリアの凶暴さとジョブ男の気弱さに多少の疑問を抱きながらも

私はゆずシロップ作りに精を出しておりました。

出来上がったのがこちら
c0136838_2010979.jpg


私にしては上出来かな!

これで風邪予防と疲労回復が出来ればいいかなぁ~。

なんて。。。o(〃'▽'〃)oアハ

あっ!

そうそう 言い忘れてたけど

2匹ちゃんの分はないからねぇ~^m^
c0136838_20253839.jpg

[PR]
by vivijuly | 2010-11-28 20:26 | 2匹ちゃん

J・Jコンビの主張!!

来た!

とうとう来た!

ついに我が家にもやって来た!

ものすっごく遅い韓流ブームが(^^)

凝り性のボス。

すぐにネットで あれやこれやと調べまくり

韓国ドラマを片っ端から見ている毎日。

レンタルDVDを時間があれば見る。

ドラマの中で食べてる食べ物にも興味津々。

韓国料理を研究する私。

あぁ~あ

私の時間は何処へやら~~~(T_T)/~~~

もちろん 我が家の韓流ブームは

この方たちの生活にも影響をあたえている。

c0136838_1571922.jpg
ちょっとジョブ男君。

洗った洗濯物の上で寝ないでくれます!

ジョブ男臭くなるじゃんか(怒)

c0136838_15115816.jpg
ジュリアさん 顔怖すぎるよ・・・

J・Jコンビもなかなかかまってもらえず

かなり不満げな様子。

特にジュリアさんは不満爆発で最近かなり凶暴化してきております(^_^;)

遊んでくれないならせめておやつを食わせろと

脅されている飼い主。

ただねぇ~ ジュリアさん

ボスや私が攻撃を受けるのは仕方ないけど

ジョブ男に八つ当たりするのだけはやめてあげてほしいなぁ~

あの子完全に怯えてるからかなり面白い可哀想だよ。

c0136838_15413765.jpg
あんたって子は。。。(-_-;)

c0136838_1548163.jpg
ほら イジケちゃったじゃない。




ボス・ママ

韓流ドラマにハマりすぎてないで

私たちの事もちゃんとかまってよね!!

ジョブもなんか言いなよ!


僕は・・・です。
 
c0136838_1550941.jpg


はい!反省させていただきます。

こりゃ ますます私の時間は減りますわな^_^;
[PR]
by vivijuly | 2010-11-18 16:02 | 2匹ちゃん

お散歩で得たもの!

最近 なぜだか忙しく 時間が足りない。

2匹ちゃんのお散歩もままならず

J・Jコンビの不満は爆発寸前。

このままでは家庭内暴力が勃発してしまうかも・・・(°m°;)

急ピッチで仕事を終わらせ 

2匹ちゃんのご機嫌をとるために 近くの海岸までお散歩に。

c0136838_1514284.jpg


人気のないところで放牧。

c0136838_151919.jpg
あっという間に御機嫌は直り

この子たちが単純な性格で良かったと胸をなでおろす(^^)

おやつをもらい損ねないように

ボスに張り付くジュリアと

ボールしか目に入ってないジョブ男。


c0136838_152639100.jpg
それぞれ目的は違えど 

一応飼い主のそばからほとんど離れないのは助かる。

みんなが歩く一番後ろを着いて行く私を
c0136838_15321380.jpg
時々立ち止まり振り返って待っていてくれるジュリア。

ヴィヴィちゃんから引き継いだ役割をしっかり果たしてる。

いったいいつバトンを渡していたのか?

知らず知らずのうちに またひとつ 幸せをもらってる♪

バシャバシャと水の音が聞こえる方に目を向けると

一匹のゴールデンが海の中を走り回っていた。

あ~あ 入っちゃったのねぇ~ なんて笑っていたら

ものすごい勢いで走って行く黒い塊が・・・

c0136838_1643694.jpg
ジョブ男だった …がく。。(´_`||)

一気に他人ごとではなくなったボスと私。

問題児ジョブ男君 あんたどうやって帰るつもりなの!

能天気なその顔見てると 怒ることも忘れつい微笑んでしまう。


2匹ちゃんと一緒に過ごす毎日に

小さな幸せがいっぱいあふれているのだから

その一つ一つを見落としてしまわないように

2匹ちゃんとの時間を大切にしなくちゃいけないよなぁ~

と 再確認した私です(^-^) 
[PR]
by vivijuly | 2010-10-06 22:02 | 2匹ちゃん


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧