カテゴリ:2匹ちゃん( 82 )

私は悪人!?

やらなきゃなぁ

ものすごぉ~く 面倒臭いけど

やらなきゃいけないよなぁ

だって。。。

c0136838_1941954.jpgc0136838_19412434.jpg









ボッボーになっちゃったんだもん(°m°;) アレマッ!

よし!

重たい とっても重たい腰を持ち上げてやりますか!

まずは ジュリアさんから
c0136838_19553190.jpg
お前が言うなよ(ーー゛)

c0136838_204043.jpg
すいません!

大変なのは私の方なんですけど(-_-;)

そのころ

なんとなぁ~く 嫌な気配を感じているこの男は
c0136838_2010057.jpg
物陰からジッとこちらの様子をうかがっている。

・・・・・いやらしい

c0136838_2023414.jpg
人聞きの悪いことを言うな!

なだめたり おだてたりしながら

やっと4本の足の毛を全てカットし

2本目の前足の爪を切ったところで
c0136838_2053344.jpg
ジュリアさんギブアップ!

しかたないなぁ

残りは明日にしよう。

じゃ 次はジョブ男君ね!
c0136838_2115127.jpg
気配を消そうとするが失敗した男(笑)

c0136838_2154295.jpg
完全にやる気のないこの男は

文句タラタラのジュリアさんより ひどかった!

ジョブなりに一生懸命考えた末に

やつのとった行動は・・・

c0136838_211706.jpg
伏せて 手を隠した(゜.゜)

やるじゃないあんた!

でもね そんなことしても無駄ですから。
c0136838_21171257.jpg
嫌では済まされないのよ!

ほら!

早く出しなさい!!

ムムムっ・・・
c0136838_21172219.jpg


おりゃぁっ!
c0136838_21173313.jpg
はい!

私の勝ちね(^^)

と言ってはみたものの

このドッチリした体を持ち上げつつ

一人 悪戦苦闘した結果は全てトラ狩り。

ただでさえ面倒なトリミングなのに

こいつのせいで 今までより数百倍面倒臭くなったわ●~*
[PR]
by vivijuly | 2010-09-17 19:21 | 2匹ちゃん

ハンター参上!

今日も朝からハンタージュリアが現れた。

私がテーブルの椅子に座った途端たんに

私の冷やし中華の上の具をパクリっ!

うぅ やられた。。。

怒る暇もないくらいの早業で奪い取られた。

きっと誰もが

「そんなに大変なら椅子に乗せなきゃいいのに」

と思うだろうが

椅子に乗せなければ ご飯を食べてる間ずっと吠え続ける!

こっちがノイローゼになるくらいの勢いで(ーー;)

食べ物に関して この女の執念は尋常ではない。

今日も片付けられたテーブルの上を
c0136838_18333261.jpg
しつこく


c0136838_1834339.jpg
しつこく


c0136838_18342551.jpg
しつこく舐めまわす・・・



その一方で

こちらの のほほん男は
c0136838_18345999.jpg
何もあげません(-_-;)



c0136838_18351647.jpg
<`~´>

頑張らなくって よろしい!!
[PR]
by vivijuly | 2010-08-21 18:53 | 2匹ちゃん

暑い日の過ごし方?

毎日暑い日が続いて

さすがのJ・Jコンビも ぐったりしている・・・
c0136838_1573353.jpg


わけもなく(ーー;)


c0136838_1514245.jpg




はい!はい!はい!

おばちゃんとは私のことでしょうか?

何の用ですかねぇ~!?

暑いんだからもう少し小さな声でお願いしますよジュリアさん(ー'`ーメ)イラッ

c0136838_1518320.jpg


あぁ~ おやつですか!

人がダイエットしてるって言うのに

ちょっとくらい気づかってくれてもいいんじゃない?

と 女二人のやり取りを
c0136838_15215139.jpg

ジッと見守る 男!

いやらしい。。。(-"-;)

一刻も早くジュリアを黙らせたい私

あげましたよ!

どうぞ召し上がれ
c0136838_1533645.jpgc0136838_15332062.jpg










これでしばらくは静かになってくれることでしょう。

c0136838_15393112.jpg


爆弾娘も寝てるときは天使ちゃんなんだけどねぇ~・・・





。。。。。


ん?

c0136838_15434764.jpg


エアコンが効いて涼しい部屋で

バスタオルをかけ

頭をアイシングしてる。

ジョブ男って(・_・;)
[PR]
by vivijuly | 2010-08-14 15:03 | 2匹ちゃん

まったりな日♪

昨日 海ではしゃぎすぎた2匹ちゃん

今日はお疲れ曜日。。。

朝もなかなか起きてこないし

いつの賑やかさがまったくない。

とっても穏やかな時間が過ぎております(^^)

c0136838_15534598.jpg
爆弾娘も今日は天使♡


c0136838_15544322.jpg
ドンくさ男もグッスリさん♪

それぞれがそれぞれの場所で
c0136838_1555370.jpg
そのとき一番気持ちが良いように眠る。

海で遊んでる夢でも見ているんだろうか。。。

時折目を覚ましては 私に向かって微笑んで

いることを確認するとまた安心して夢の世界へ。

心ゆくまで

ゆっくりお休みくださいませね。
[PR]
by vivijuly | 2010-06-08 15:48 | 2匹ちゃん

仲良しの時間

最近

何かとくっついてるこの2匹。

c0136838_21542867.jpg
毎朝の恒例行事。

家の前を通る犬・人を見張る2匹。

この後ろ姿にニヤニヤする私。

たぶん おそらく

いや ものすごく気持ち悪いニヤケ顔してると思う(笑)



でもね ジョブ男くん。

あんまり調子に乗るのはどうかと思うよ!

無意識とは言え
c0136838_221535.jpg
ヤバいんじゃないの その手は。。。



それにね
c0136838_2233344.jpg
なんだかスケベ親父に見えるし・・・



あ~あ
c0136838_22804.jpg
これじゃあ ただの変態だよ(ーー;)



このあと しっかり目覚めたジュリアに

一喝入れられ

鳴きながら退散したジョブ男くん。

究極のKY男 ジョブ男。

もうちょっと 危機感持って 学習しようね!
[PR]
by vivijuly | 2010-05-28 21:52 | 2匹ちゃん

それぞれの帰宅後

昨日 海を満喫した2匹ちゃん。

お家に帰ったら 

速攻シャンプーをされて

晩ご飯を食べ

就寝時間までのほんのひと時の間の過ごし方は

これまた全然違います。



帰りの車の中で爆睡して

しっかりパワーアップしたジュリアさんは
c0136838_1812956.jpg
おやつをくれろと

c0136838_18125212.jpg
大騒ぎ!





わたくし 育犬ノイローゼになりそうなくらいです(-_-;)





それに比べてジョブ男君は
c0136838_1816274.jpg
一人静かにファンヒーターの前でコクリコクリ居眠りをし

私が落ち着いたのを見計らい
c0136838_1817963.jpg
ピッタリと寄り添い

c0136838_18173069.jpg
眠りに落ちるのでした。





癒されるぞ!ジョブ男
[PR]
by vivijuly | 2010-04-27 18:05 | 2匹ちゃん

イジワル女とヨワムシ男

4月も半ばを過ぎてしまい

寒かったり 暑かったり へんてこりんなお天気続きで

体調も気分もいまいちの私ですが

なんとか元気に過ごしております(^^)

ジュリアさんのことも きっちりケリをつけることが出来

きちんと老いを受け入れながら 前向きに進んでおります。

本犬は相変わらず 爆弾を投下しまくっておりますが…


ある日のこと ジュリアとジョブの小競り合いが勃発!
c0136838_1922672.jpg
ジョブ男がおもちゃで遊んでいるのが気に入らなかったジュリアさん

普段は全く見向きもしないおもちゃなのに
c0136838_1925627.jpg
かなり真剣に奪い合い

c0136838_1932396.jpg
みごと 勝利いたしました!

体力・力技なら ジュリアに負けないだろうに

精神的に圧力をかけられて負けた情けない男 ジョブ男は 

ジュリアに近づくこともできません。

c0136838_1935771.jpg
もう少し あと少しだけ 強くなれ!ジョブ男!!
[PR]
by vivijuly | 2010-04-15 18:55 | 2匹ちゃん

3月のまとめ

またまた ギュッと凝縮して

まとめ書きです(^^ゞ

え~と 何かあったかなぁ…

3月は

(ー'`ー;)う~ん・・・・(考え中)

c0136838_16265644.jpg


・・・・・

特には無いや( ▽ ;)

c0136838_16335195.jpg



なんとなく 遊ぶ気分じゃなかったし 色々色々たまってたしなぁ~

あ~あ 面倒くさい女だなぁ~

わたしって。。。

どうでもいいけど 無駄にドキドキしてるジョブ男君

あなた 妖怪アンテナ立ってますけど(笑)

あっ そうだ!! 

忘れてはいけない出来事が一つ!

ジュリアさんのお誕生日♪

爆弾娘も めでたく13歳に なられました*:・'゚☆( ^^)Y☆Y(^^ )☆゚'・:*

ジュリアの一番喜ぶことでお祝いをと考えた結果
c0136838_16561176.jpg
こんなの作ってみました。

まあ なんとも無骨なケーキですけれど

c0136838_1715559.jpg
味わう暇もなく完食してくれた2匹ちゃん

その後お腹を壊すこともなかったので 

まずまずの出来だったのではないかな?

まあ ジュリアさん
c0136838_1752225.jpg
のんびり ゆっくり 今を一緒に楽しもうね♪


そんなこんなで

とくに何をすることもなく過ぎ去った3月です。

いいかげん まとめ書きはやめないとねぇ~^_^;

c0136838_17121323.jpg
・・・・・


そんな目で見ないで…
[PR]
by vivijuly | 2010-03-31 23:47 | 2匹ちゃん

過ぎ去った節分…

2月3日 節分の日。

最悪だった2匹ちゃん…

何が最悪って

2匹そろって お腹壊して ピーピーちゃんでしたのん(^_^;)
c0136838_18463646.jpg
ピーピーコンビ(笑)

あんなに過保護に毛布ぐるぐる巻きだったのになぜ?

と 思われるのは当然です。

ところが

あったのです 落とし穴が…

あの毛布ぐるぐる巻きは 夜寝るときの様子。

しかし

昼間 お留守番をしているときが魔の時間帯だったんです!

それなりに 寒さ対策をしてから出かけてはいるものの

なんだかんだ言っても 相手は犬ですから

人間の思っているようには 過ごしてくれていない…

冷える 窓際にじっと座って待っていたりするのです。

その結果が お腹ピーピーちゃん^_^;

それも よりによって 一年に一度

怒られることなく 思いっきり拾い食いできる日になるなんて…
c0136838_1914157.jpg
私的にも 

このコンビでの掃除機隊を楽しみにしてたのに

まったくもって残念だよ …がく。。(´_`||)

おまけに いい大人が一人で豆まきしてるのも とっても恥ずかしい…

ものすごいスピードで パッパと終わらせてしまって

あんなんで『福は内』出来たのだろうか?
(ちなみに私の実家地方では『鬼は外』とは言わないのです)

2度目の里帰り(病院)をしたジョブ男君!

ピーピーで里帰りって かっこわりぃー(爆)

2匹とも お薬のんで 今はすっかり元気です。

いつでも元気ハツラツとはいえ

シニア犬のジュリアさんのピーピーちゃんはかなりのドキドキもの!

前に『冷えには腹巻』とはなななママさんに教えていただいたことを思い出し

急いで「西松屋」へ走った私です。
c0136838_19203293.jpg
まあ 本犬ちょっとテンション下降気味ですが

これでめでたくお腹の冷えは解消され

ここだけの話。。。

オネショすることもなくなりました(*´ノД`)コソッ

もっと早く買っておけばよかったと

反省しきりの ボスと私です。




。。。でもさぁ ジョブ男君の場合 

おティンティンが邪魔して 腹巻ちょっと無理なんですけど

どうしたらいいのかしらん(〃▽〃)
[PR]
by vivijuly | 2010-02-06 18:37 | 2匹ちゃん

お天気の悪い休日の過ごし方。

『お天気悪すぎ!お休みだって言うのに。。。』

と 2匹ちゃんの心のささやきが聞こえたよな気がする。

なんて 本当は私がそう思ってるんですけど(笑)

でも 退屈している2匹ちゃんは

かなり うるさくてウザイのも確か(-_-;)

おやつを食べてる私に向かって
c0136838_18575535.jpg
うるさいなぁ~!!



c0136838_190785.jpg
だからさぁ

何で上から言うのよ あんたって子は…

絶対にあげないもんね!ゞ( ̄へ ̄ )シッシッ



。。。。。

・・・・・(;゜-゜)ハッ

c0136838_197245.jpg
・・・・・

あんた 何か湿っぽくて暗いよ(^_^;)


こんな事されてるうちに

なんだか 人間ばかっり食べてるのが 後ろめたいような気がして…


なので わたくしチョットだけ頑張りました。
c0136838_19181374.jpg
かぼちゃのクッキーと夕ご飯のグラタン♪



これ食べて 我慢して下され 2匹ちゃん!
c0136838_19233511.jpg

待てぇ~…


あっ!
c0136838_19241267.jpg
ジョブ男~ ダメじゃん…



ジュリアさん
c0136838_19311438.jpg
ママの手 押さえこまないでよ。



ジョブ男君
c0136838_19321467.jpg
ママの手まで食べてるし。





と 残念なお天気の休日の

ちょっとしたお楽しみの時間でした♪

2匹ちゃん こんな感じで満足していただけましたか?

ってさぁ 

たまには 美味しいかどうか ちゃんと言ってみてよね(^^)
[PR]
by vivijuly | 2010-02-01 19:49 | 2匹ちゃん


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧