カテゴリ:ひとりごと♪( 65 )

苦情!

忙しい。。。

なぜか時間が足りない。

年に何度か訪れる時間が足りない現象!

PCを開く暇もないのだ。

と言い訳をしつつ

チビちゃんたちのご飯も完全手抜き。

c0136838_2338398.jpg


食いしん坊2匹ちゃんは

どんなご飯でもお腹がいっぱいになれば満足♪

c0136838_2340687.jpg
ものすごい勢いで食べ進む。

そして 

食べ終わっておチッコちゃんを済ませると
c0136838_23412835.jpg
歓喜の舞い。

こちらのお方も
c0136838_23415789.jpg
歓喜の舞い。

毎食後 必ず行われる恒例行事。

2匹とも お腹一杯で満足♪満足♪ だと思っていたのに…

c0136838_23453811.jpg
ボスに苦情を申し入れていた。

そして

自分の地位を確固たるものとするためにジュリアの言いなりになる男。
c0136838_2347537.jpg


なんだかものすごく疎外感を感じる私ρ(-ε- ) イジイジ

私だって私なりに一生懸命やってるのに・・・

c0136838_23505682.jpg


態度のでかい女と弱腰の男。

なんとなくイラッとするけど

ご飯はちゃんと作らないといけないよね。

反省させていただきます^_^;
[PR]
by vivijuly | 2010-12-09 23:15 | ひとりごと♪

こんな子見た事ないです。

来た!来た!来たぁ~~~!!!

何が来た?

いつものように 
c0136838_21285148.jpg
J・Jコンビが何よりも楽しみにしている

朝ご飯を食べているときに そいつはやって来た!

じゃっじゃぁ~~~ん!!
c0136838_21321343.jpg
新生姜♪

これで ジンジャーシロップ作るんだ ルン♪ルン♪

必死に生姜をスライスしている私の足もとで
c0136838_21424692.jpg
何かもらえるのをずっと待っているガツ子。

近づきたいのに ジュリアが怖くて 少し離れて待機するジョブ男(笑)

まあ どれだけ待っても何にもあげるものはありませんけどね^_^;

飽きるほど生姜をスライスして 煮込んで
c0136838_21472227.jpg
出来上がり♪

夕方 えいこりん(ボスママ)のところにおすそ分けに行きました。

普段まったく嫁らしいことをしてない私。

たまにはねぇ~ 良いとこみせなくっちゃ(^.^)

えいこりんの家でJ・Jコンビを待っていたのは
c0136838_2156244.jpg
キャンディ。。。

ジュリアの天敵です。

案の定今日もガルガル喧嘩売りまくりのキャンディ。

c0136838_222151.jpg
キャンディが怖くて部屋に入れないジョブ男。

唸りつけても 一喝しても

まったく怯まないキャンディにさすがのジュリアさんもお手上げ

c0136838_2251523.jpg
この状態で睨みつけてます(・_・;)

そんなJ・Jコンビの気持ちを逆なでするように
c0136838_2271812.jpg
ボスの隣を当たり前のように陣取る女キャンディ。

あいかわらずのKY。。。

c0136838_2211537.jpg
必死で訴える2匹。

こんな時はしっかりタックを組むのね(^_^)

いつもと様子が違うことに 腹を立て
c0136838_22144912.jpg
えいこりんに当たりまくる!

その様子を
c0136838_22173513.jpg
あきれ顔で見ているジョブ男。

キャンディの激しさに面喰ったJ・Jコンビは

お家に帰ってほっとしたのか 

2匹仲良くグロッキー状態で眠りに落ちたのでした(笑)
c0136838_2220378.jpg


ジョブ男よ!

毎日ジュリアの攻撃におびえているけれど

キャンディのおかげで ジュリアの良さに気がついたんじゃない!?

ある意味 今日の出来事は

ジョブ男にとっては良い経験になったんじゃないかなぁ(*・∀-)b
[PR]
by vivijuly | 2010-11-27 21:15 | ひとりごと♪

私の夏休み

世間の人々は 夏休みを謳歌している!

我が社は一体夏休みをどうするつもりなのか?

気まぐれ社長の気分しだいで決まる夏休み。

今年はどうする?どうなるの?

ちょっと不機嫌な私の様子に気づいたボス。

さすがにマズイと思ったのか

突然「靖国神社に行きたい」と言いだした。

あ~ 昨日戦争関連の番組見てたもんね。

外の暑さを考えるとものすごく気乗りしないが仕方がない。

これを拒めば 夏休みは無くなる。

たった一日でも お休みはものすごく貴重!

行きましたよ。

汗だくで 電車に乗って まずは銀座でランチをする事に。

ランチと言うより 暑さのあまりビールを飲みたくって

銀座の老舗ビアホール 銀座ライオン『ライオン銀座7丁目店』へ。
c0136838_2118443.jpg

昭和初期の匂いをプンプンと漂わす雰囲気が大好き♪

お昼間から飲むビールは最高で 生気を取り戻した2人は

ビアホールの雰囲気を味わうのもそこそそこに 

ほんのちょこっとだけ銀ブラして「靖国神社」へと向かいました。

普段 スニーカーやサンダルで のびのびし放題の私の足は

久々に履いた窮屈なパンプスのおかげで 痛いのなんのって・・・

半べそかきかき やっとの思いで靖国神社に到着です。

やっぱりお盆中の靖国神社は 人!人!人!

神社の周りには機動隊も出ており

怪しげな方々もたくさんいらっしゃいました。

暑さの中 気持ち悪くなりながらもしっかり並んで参拝を済ませ

「夕飯を食べて帰ろう」と言うボスの気使いをムゲにも断り

足の痛みと戦いながら

まっすぐ2匹ちゃんの待つ我が家へと帰ってきました(^_^;)

お帰りの大歓迎を受け ひとしきりイチャ♡イチャ♡しまくった後

いつものように ジュリアに話を聞いてもらおうとした私に
c0136838_21405641.jpg

お留守番が気に入らず ご立腹のジュリアさんは

目を合わせてもくれず そっぽを向きまくり

しかたがないので この男でも良いかと思いきや
c0136838_21411471.jpg

まったく 聞いてくれる気配もなく

出かけた事を後悔した私。。。

足の痛みと J・Jコンビの冷たい態度!

ボスには悪いが あんまり楽しくない夏休みだったかもヾ(--;)ぉぃぉぃ 
[PR]
by vivijuly | 2010-08-15 20:47 | ひとりごと♪

疲れてるんです。

いそがしい・・・

7月に入ってからの2週間。

なぜだかとっても忙しかった。

我が家のおチビちゃんたちは 
c0136838_1873822.jpg
退屈な毎日を過ごしていました。

おまけに

夏風邪をひいて ダウンした私。

一体どれだけの鼻水を出し

どれだけのティッシュを使ったことか。

夏風邪をひくやつは何とやら。。。

はぁ~ またもや体を張って証明しちゃったよ …がく。。(´_`||)

ところで

これから夏本番だというのに

おチビちゃんたち ずいぶんと毛が伸びてきて

とっても暑苦しい!

なので 

行ってらっしゃいませ 美容室へ!

うるさいチビちゃんたちがいない間は 天国♪

たまった仕事を一気に片付けてしまいましょう。

と結局 一日ドタバタドタバタとしていた私。

疲れ果てました(´。`)

お風呂から帰ってきた おチビちゃんたちも
c0136838_181844.jpg
とっても疲れ果て

c0136838_18183642.jpg
ぐっすりお休みになられてるようなので

私もちょっと 休憩させていただきます♪
[PR]
by vivijuly | 2010-07-16 17:59 | ひとりごと♪

ニッポン チャチャチャっ♪

やったぁー

やりましたねぇ~ 日本!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

ワールドカップ 決勝トーナメント出場!

このまま 「ベスト8」

そして岡ちゃんが目標として掲げる「ベスト4」

でもって本田選手が公言した『優勝』目指して

頑張れ日本!!

と かなりテンションが上がているボスと私に

とっても迷惑を被っている方々が・・・

c0136838_1550412.jpg

c0136838_15504389.jpg


14日のカメルーン戦

19日のオランダ戦

そして 24日のデンマーク戦

と ボスと私の応援はどんどんヒートアップしており

デンマーク戦に至っては

PM10:00就寝し AM3:00に起き

TV観戦するという気合の入れよう(^^)

試合の流れ具合に一喜一憂し

本田選手 遠藤選手のフリーキックでのゴールでは

家が壊れるくらいの雄叫びで飛び上がって喜ぶボスと私!

寝ていたジョブ男は何事が起きたのかと

飛び起きて 私たちに向かってワンワン吠えだす始末・・・

外に人がいたらかなり異常な家だと思われること間違いなしだよ(汗)

まあ 今はこんな家が日本中に

いや 世界中にたくさんあるはずだから まっ いいっかヾ(--;)ぉぃぉぃ 


c0136838_1724887.jpg


c0136838_173627.jpg



このまま日本が勝ち進んでくれれば

あと4回はこんな夜を過ごすことになるんだよ2匹ちゃん!

一緒に日本のお兄ちゃん達を応援しようね(^^)






c0136838_1718201.jpg

[PR]
by vivijuly | 2010-06-26 15:16 | ひとりごと♪

この状態ってありですか?

ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

あっ すいません・・・

わたくし ちょっと酔ってますヾ(--;)ぉぃぉぃ 

今日 

待ちに待った品物が届いたもので

テンション上がりすぎちゃいました(汗)

実は

前にこじらせてしまっていた腱鞘炎

『更年期だから』とまで言われた腱鞘炎

一時は 痛み止めの注射をして何とか治まっていた腱鞘炎

それが・・・

去年暮の大掃除から再発してて

整体院に足蹴く通って治療している真っ最中なんです!

それはもう 痛いのなんのって(泣)

あれ?

何言おうとしてたんだっけ・・・( ̄ー ̄?).....??

あっ そうそう!

思いだした(^_^;)エヘヘ

その腱鞘炎のせいで

2匹ちゃんのご飯を作るときに 野菜を刻む作業が

辛くって 辛くって。。。

そんな私に優しいボス?が

買ってくれたんです。
c0136838_0373986.jpg
野菜みじん切りマシーン!!

正式名称を知らない私 ^_^;

これで少し腱鞘炎が楽になると思うと

すっごく嬉しくって テンション上がっちゃいました♪

c0136838_1294229.jpg
皆様 申し訳ございましぇん。

酔っ払いのたわごとにお付き合いいただいて…


なんか 感じ悪くないですか?

ジュリアさん!!

親の心子知らずとはまさにこのことですよ(--〆)
c0136838_129017.jpg
そりゃ すいまちぇんねぇ~

それじゃあ 頑張ってご飯ちゅくってくだちゃいませね❤


・・・・・(ーー゛)

朝起きたら すかさず 

『ご飯食わせろ!腹減った!』

と わめき散らす女!

暇さえあれば

『なんか食わせろ!おやつよこせ!』

と 催促する女!

家に帰った途端に

『腹減ってんだよ!早く夕飯食わせろ!』

と 怒鳴りまくる女!

この女は 私のことを

完全に 『飯炊きババア』だと思い込んでいる。。。

ものすごぉ~く ムカつく(-_-;)

私だって たまには酔っぱらって

発散したいときだってありますよ!!!


ってんだ。






あれ?

なんだか 愚痴になってしまいました。。。

酔っぱらってブログ書くのも考え物ですねσ(・´ω`・)スイマセン
[PR]
by vivijuly | 2010-02-20 01:44 | ひとりごと♪

私の小さな夢のお話。。。

なんか寒いよー!!!

って 思ってたら

降っちゃいましたよ。

c0136838_23213226.jpg
2年ぶりの(この辺にとって)大雪!

これじゃあ 冷えるよなぁ~。。。

ばあさんジュリアの冷え防止対策しなくっちゃ

またオネショされちゃうよなぁ~。。。

c0136838_23154248.jpg
冷えた空気が入らないように

ジュリアベッドの周りをぐるっと毛布で囲む。

洋服2枚重ね着は当たり前!

そして 最後は
c0136838_23234966.jpg
毛布にくるんで完全防備!

後は 

時々起きて毛布をはいでないかチェックすればOK!

って どこまでか保護なんだか…(・_・;)

のんびりボケ男君は

ジュリアほど神経質にならなくっても大丈夫!

と 気を抜いていたら
c0136838_2329958.jpg
ボスと私の真ん中で

ベストポジションをキープしておりました。

ちゃっかり枕までしてる^_^;

私ってばいつからこんなに甘甘飼い主になったのかしらん?

どうでもいいけど

幸せそうだわ この2匹♪
(あくまでも飼い主目線)














一日でいいから

2匹ちゃんと立場を入れ替わってみたい私です。。。

小さな小さな夢を見た

寒い寒い冬の夜でしたヾ(--;)ぉぃぉぃ 
[PR]
by vivijuly | 2010-02-02 23:39 | ひとりごと♪

寒いんですけど。。。

今年もあと1時間を切ってしまいました。

このブログも 3年目を迎え 

何度も何度もくじけそうになりながら

今年もなんとか 締めのご挨拶をすることが出来ます。

この1年 振り返れば色々ありましたが

やっぱり我が家の重大ニュースのトップを飾るのは

新しい家族 ジョブ君のことですね♡

そして今年を漢字一文字で表すなら

『新』そのものだったと思います。

新しいものを迎え 新しい出発をした一年でした。

世の中とっても不景気で

我が家もその波に乗って とても苦しい思いをしてはいますが

可愛い2匹の天使に支えられ

前向きに 「小さなことからコツコツと」をモットーに

ボスと2人 一段と絆を深めつつ 

2010年を迎えられることに感謝したいと思います。

c0136838_23224252.jpg


来年も このお転婆ジュリアと おまぬけジョブとともに

マイペースでゆったりのんびり 生きて行こうと思いますので

どうかお付き合い よろしくお願い致しますm(__)m




良いお年を お迎え下さい ♪*:・'゚☆
[PR]
by vivijuly | 2009-12-31 23:28 | ひとりごと♪

気分だけは行ったつもり!!

いそがしい。。。






ああ いそがしい。。。





と 言いつつ ブログの更新してるんですけど(笑)

まぁ そこはあんあまり突っ込まないでおいてください!


先日 お友達のあ~まん一家が 西表島に旅行に行ってきた模様!

で あ~まんから「お土産あるから取りに来て!」Callがありまして

何の遠慮もなく ちょうだいに上がりました♪

c0136838_212376.jpg
オリオンビールにおつまみにパイナップル♪

沖縄方面に 行きたい行きたいと言いつつ

いつまでたっても行けない我が家…

『あ~まんばっかりズルイよ! むかつく!!』

っと いじけて暴言をはきまくる私に

やさしい彼女は 沖縄の香りを運んできてくれたのです♪

ありがとね





あっ!

写真の右端に写っているのは あの女の足。。。

そうなんです!

あの女は なんでも自分のものだと思ってるので

写真を撮ってる間も 邪魔しまくり(-_-;)

かなりのハイテンションで ヘラヘラしてたのですが

自分のものがないと分かった途端に

c0136838_21342243.jpg
フテ寝してました(笑)

なんだか
c0136838_21353024.jpg
遠くを見つめているような。。。





ねぇ ジュリアさん!

そんなにいじけてしまうなら

あなたがボスに交渉してくださいな。

ジュリアとママを沖縄に連れて行ってと。。。
[PR]
by vivijuly | 2009-10-22 21:40 | ひとりごと♪

番長のお怒りかっちゃいました・・・

先日

お友達のKANAちゃん(Aloha′s Diary)のフラダンスの発表会があるというので

これまたお友達のあ~まんと爽ちゃん王子(キャバリアおでか犬・ミーナのhappy Days)

3人で 応援?に行ってきました(*・∀-)b

KANAちゃんのダンスを見るのは2回目!

一回目のときに すごく一生懸命頑張ってるKANAちゃんからパワーをもらい

今回も最近だらけている私にはすごくいい刺激になりました♪

発表会も終わり ロビーで待っている私に向って

ものすごい形相で近づいてくる一人の女性…

怖すぎるよKANAちゃん! 

せめて瞬きくらいしておくれよ(^_^;)

c0136838_14314810.jpg
舞台化粧のままのKANAちゃんの顔にびっくりする爽ちゃん王子(笑)

将来 「このおばさんはいったいどうしたの?」と

彼を悩ませる一枚の写真になってしまったかも(≧∀≦)

KANAちゃんとあ~まんと私!

ブログで出会って わんちゃんを通じて仲良くなった3人が

こうしてわんちゃん抜きでもお付き合いできる仲になりました♡

改めて わんちゃんの存在の大きさに気付かされます!

帰りにはあ~まんと爽ちゃんとお茶をしながらいつものガールズトーク♪

これがとってもストレス解消で癒される時間なんですねぇ~( ´艸`)うふ♡










・・・・・


なんか 背後からいやぁ~な空気を感じるんですけど・・・











c0136838_15302441.jpg


\( ><)シ ぎょぇぇぇっ


すいません!すいません!

次はちゃんと3匹ちゃんを中心にデートしますから!!

お許しをぉ~~!!!






今日もまた 番長ジュリアに脅される… 

ダメダメ飼い主であります(/_;)クスン
[PR]
by vivijuly | 2009-10-06 15:35 | ひとりごと♪


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧