カテゴリ:ひとりごと♪( 65 )

ぷくぷく王子とデートでふ♪

久々に 『キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days』

あ~まんとミーナではなく・・・

愛息子の爽ちゃん王子とデートしてきました( ´艸`)

ヴィッたんが旅立ってから 私が前に進めるまで

じっと待っていてくれたそうで あ~まんの優しさにまた涙が。。。

ランチをしながら いろんな話をして

女二人の話を聞きながら爽ちゃん王子は
c0136838_1254477.gif
「アイ~ン」ポーズで夢の中(-_-)zzz

ヴィッたんの思い出話をしながら2人で涙ぐみ

かと思えば泣いたまま笑ってみたり かなり怪しい感じになってました(ーー;)

ランチを食べ終えて お次はケーキを買ってあ~まん宅へお邪魔しまぁ~す。

もちろん一目散にミーナの部屋へダッシュして

遊ぶ! 遊ぶ!遊ぶ!

だってミーナものすっごく可愛いんだもん♡

そしてミーナとひとしきり遊びまくった後は・・・

あ~まんのダンナ様が忘年会で遅くなると言うので

じっくり腰を据えてガールズ?トークに花を咲かせましたよ♪

泣いたり笑ったり怒ったりまた笑ったりで大忙し!

爽ちゃん王子もしっかり仲間に入っていっぱいおしゃべりしてくれました(^_^)
c0136838_1375930.gif
ねぇ 爽ちゃん! 君は私をなんだと思っているんだろうね!

爽ちゃんにたっくさん癒されて ごっきげんになった私♪

家からあ~まん宅まではひと駅分!

帰りはケーキ食べた分カロリー消費のため歩いて帰ってみたら

早足でジャスト35分でお家まで辿り着きました(*^^)v

多分これからのジョギングコースにあ~まん宅を入れることになりそうだな!

途中でケーキを買うのも忘れないようにしないと・・・ 

って それじゃぁジョギングの意味ないだろうヾ(--;)ぉぃぉぃ 

アホなことを考えながらお家に帰った私を待っていたのは・・・
c0136838_1445969.gif
いじけたジュリアでした(^_^;)

ごめんね ジュリア・・・

今だけはもう少しママを好きなようにさせてね!

必ず元のママに戻るから・・・

もうすこし 後すこし 

ヴィヴィちゃんを思い出にかえられるまで。。。
[PR]
by vivijuly | 2008-12-18 23:16 | ひとりごと♪

女の意地ですから!

昨日 ボスの作ったジュリアのご飯!

そして 今朝もボスが作ったジュリアのご飯!

ふと気が付けば…

私だけ置き去りで 2人でランデブー(お散歩)

なんだ?

なんなんだ?

ここのままでは私の居場所がなくなってしまうではないか(||゚Д゚)ヒィィィ        

で 夕飯頑張りましたよ!

じゃ じゃぁ~~~ん!!!
c0136838_17143059.gif

すっごい分かりづらいけど(^_^;)

えっと イメージは『鶏肉団子鍋』!!

五穀米をお粥状にしてとろみをつけ トッピングですりごまを散らしてあります。

c0136838_1720655.gif
どうジュリア?
 美味しい?

c0136838_17215190.gif
ねぇ~ ジュリアってばどうなのよ・・・

c0136838_17231814.gif
・・・・・

・・・・・

私の問いかけに答えることもなく

ひたすら無心に食べ続けるジュリアなのでした…

果たして

女の意地は守り通せたのでしょうか?

虚しさだけが過ぎて行く。。。(T_T)
[PR]
by vivijuly | 2008-12-15 16:23 | ひとりごと♪

気が付いたら。。。

もう 12月も半ばじゃないですか!

いつまでもメソメソしてる場合じゃないんですよね!

誰かそろそろ私にを入れて下さい(笑)

えっと 先日ちょこっとしたパーティーをしました♪
c0136838_1655582.gif
この日をきちんと過ごさないとアル君に怒られちゃいますから(^^ゞ

乾杯を待たずに
c0136838_1713738.gif
一人・・・ いや一匹
c0136838_1723898.gif
完食です(;一_一)

皆さんもうお気づきでしょうが・・・

この後ボスと私のごちそうをもちろん狙いましたよ このガツ子は…

そして 次の日10年ぶりの高校のクラス会!

ボスとジュリア 初めての2ショットでのお留守番。

どうなる事かと気にはなるものの 後ろ髪を引かれる間もなく

ママはクラス会を 思う存分楽しんじゃいました(*^^)v

クラス会での一番の収穫は 2次会で会った違う組の同級生!

なんと キャバを飼ってたんですね!

たぶん在学中は口もきいたことない人だと思うんだけど

ものすごいキャバ談義をしまくり 14歳4か月だったヴィッたんのことも

褒めてもらいました♪

調子に乗った私は 後日手作りクッキーとふりかけを送ることを約束!

思わぬ場所でのキャバ仲間との出会いは

ただでさえアゲアゲの私のテンションを

思いっきりアゲアゲにしてくれちゃいましたよ( ´艸`)

そして調子こいた次の日の私は 朝起きることができず

昼過ぎに目を覚ますと ボスがウキウキしながら

『ジュリアのご飯作ったよ!俺が!』と 得意顔で言ってきた!
c0136838_1721572.gif
しっかり写真まで撮ってアピッてきたのがなんだかムカつく(ーー;)

で どうだったの肝心のジュリアさんは!
c0136838_17311586.gif
だよねぇ~♪

食べられればOKなんだよねぇ~ あんたの場合は…

今夜はボスが忘年会!

ジュリアのご飯も手抜きでいっか( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by vivijuly | 2008-12-14 20:48 | ひとりごと♪

あれから。。。

こんにちは

お久しぶりです…(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

ヴィッたんへの温かいコメントありがとうございます。

そして・・・

ジュリアと私とボスへの応援メール勇気づけられました!

キャバ2キングに遊びに来て下さってる皆さんに感謝しています。

本当にありがとうございます<(_ _)>

今でも毎日ヴィッたんに会いたいって思ってるけど…

この手で彼女を抱きしめたいって思ってるけど…

少しずつ 前向きになってきて 少しずつ気持ちが変化してきています。

一歩進んで二歩下がる・・・ゞ( ̄∇ ̄;)チョット・・・進んでないじゃん(笑)

なんて余裕も出てきたりして!

ヴィッたん旅立つ9日前には 京都のおばちゃんことtomochiroさんと
c0136838_15555259.gif
KANAちゃんとALOHAちゃんと館山に一泊旅行して

次の日にはあ~まんとミーナが合流して・・・
c0136838_1559924.gif
最初で最後の4匹の集合写真になっちゃった。

この時この中の誰がヴィッたんの旅立つ日を想像していただろう・・・

海が大好きで
c0136838_1641955.gif
泳がなくってもヴィッたん的に楽しんでいたし

ひたすらカメラを向ける私に何か問いかけていたんだろうか。。。
c0136838_167204.gif


記録としてヴィッたんの最後の様子をここに書き連ねようかとも思ったけど

きっと最後の最後まで生きようと頑張ったヴィヴィの姿は

私の中から消えることはないと思うので 

私とボスとジュリアの中にそっとしまわせておいてください。

ただひとこと。。。

ヴィヴィアンはものすごく強く気高くカッコよく旅立っていきました(^^)

私はヴィヴィを育てていたのではなく 彼女に育てられていたんだと思います。
c0136838_16214328.gif
今もこうして3匹で私のそばにいて癒してくれてます。

c0136838_1626535.gif
生前最後の写真 旅立つ日の朝の様子です

ヴィヴィアンへ

ヴィッたん 甘ったれママでごめんね!
でももう大丈夫だよ!
あなたを思ってこうしてブログを書いている今もまだ涙は出てしまうけど
涙を流すたびに前に向かって一歩前進できてる気がするの。
ママが一番つらくて苦しい時を一緒に過ごし支えてくれヴィヴィ
どれだけ感謝しても足りないくらい 幸せと勇気をくれたヴィヴィ
今あなたを抱きしめることができないのはとても淋しく辛く悲しいけど
きっといつか心の一番温かなフワフワの場所に 
あなたを置くことができると思うから。。。
それにね 泣いてる暇がなくなるくらいに 爆弾落してくれてるやつもいるし(笑)
またどこかであなたと会うことがあったら…
きっとママはあなたに気付くことができるはずだから・・・

ありがとう❤ヴィヴィアン
          ママのかわいい天使さん
      
                                      ママより
[PR]
by vivijuly | 2008-12-11 15:17 | ひとりごと♪

おしらせ!

すいません。。。

体調不良のためしばらくブログお休みさせて頂きますm(__)m

いつもツタナイ私のブログを見て下さってる皆様には本当に感謝しています。

またすぐ 再開するつもりですが

いつになるのかちょっと見当が付きませんのでヾ(--;)ぉぃぉぃ 

まあ 私のいい加減さは皆様ご存じでしょうが(^_^;)

復活した際にはまた可愛がってください♪

とりあえず ご報告まで・・・

c0136838_18355991.gif


                             
[PR]
by vivijuly | 2008-10-30 18:36 | ひとりごと♪

今日はなんだか温かかった・・・

突然 ボスが言った。

「パパさんのお墓参りに行くか?」

えっ?

なんで?

実はね 何日か前からパパさんに会いたかったの…

しかも偶然にも今日はパパさんの月命日!

パパさんのお墓参りに行けば ヴィヴィ・ジュリも海でお散歩できるしね♪

一石二鳥ですから( ´艸`)
c0136838_21122943.gif

いつものお店でお供えのお花を買ってお墓まで車で行く。

私がお花を活けて ボスがお線香に火をつけて

お願いごとや愚痴や報告をして

いつもと何も変わらないはずのお墓参りなのに・・・

なぜだか急に涙がこぼれおちて止まらなくなった・・・

そこにパパがいたような気がした

優しく頭をなでてくれたような気がした

そんな私を黙ってボスは見ていた。
c0136838_21135477.gif


自分でもなんでだかわからないほど泣いた・・・

溜っていたものをすべて吐き出すかのように泣いた・・・

温かいものに包まれているような感じだった気がする
c0136838_21171826.gif


どうか私がこれから先の人生

道を間違わないように

いつまでもこの光景を見つめながら幸せを感じていられるように

そっと 手を引いていて下さい。

そしてこの2つの笑顔を ずっと ずっと私に下さい。
c0136838_21192016.gif


ずっと・・・
c0136838_2120236.gif


ずっと・・・

ずっと・・・






















ちなみにボスが頭にかぶってる青いタオルは・・・
私の涙と鼻水がたっぷり付いてるんですのん( ^∀^)ナーッハッハッハ!)

[PR]
by vivijuly | 2008-10-15 22:05 | ひとりごと♪

意地悪なんだから…

久々に友達がやってきた!

余計なものを引っ張って・・・

それは・・・

ボスと付き合い始めたころに諦めなくっちゃいけなかった物!

。。。


c0136838_20214293.gif
ジェットスキー( -_-)=з

あぁ~あ やっと忘れられたのに・・・

思いだしちゃったよあの爽快感(^_^;)

だってねぇ

ボスも船舶免許持ってて昔はやってたらしいけど

今はもう飽きちゃったんだって…

だからと言って 他の男がいっぱいいるところに

私だけ行くわけにはいかないもんねぇ~( -_-)=з

ヴィヴィ・ジュリも気持ちよさそうに乗ってたんだよねぇ♪
c0136838_20285126.gif
ヴィ・ジュもママもあの頃は若かったね!

誘われても何年も断ってた私に見せてしまえば行くと思ったのか?

それとも別の目的があるの?(彼氏見せびらかしにきたみたい❤)

どっちにしても意地悪だよ!

ちー坊のおバカ野郎ーーーウラァ ((/--)/。。。((><) ヒィィ
[PR]
by vivijuly | 2008-10-11 20:19 | ひとりごと♪

我が家はエコライフ!?

ずっと更新してない間に

心配をおかけしてしまった方々に お詫び申し上げますm(__)m

ちょっとばっかり体調が悪かったもので

ご心配をおかけする前に少しお休みしますと

きちんとお知らせするべきでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

言い訳ですがちょっと体調が悪かっただけなので

まさかこんなに長くお休みしてしまうことになるとは思ってもいなくて…

えっ?何ジュリア?
c0136838_22584462.gif
やっぱり。。。

言わなきゃだめだよね。。。

そうだよね みんなに心配かけちゃったんだもん。。。


実は。。。


















。。。













リビングのエアコンぶっ壊れてんの!!








我が家のパソコンはすべてリビングに設置してあるのですが・・・









あんなとこ暑すぎていられないちゅーの!

皆さんのブログ読み逃げするのが精一杯でして…

新しいのを買えば済む話なんですけど

変わり者のボスが 「地球温暖化ストップ」とか言って 買う気配はないし…

日中は寝室のエアコンをつけておくと 玄関にちょうど良く涼しい空気がたまり

ヴィヴィちゃんはそこがお気に入りになったようで
c0136838_2314817.gif


まぁ  これと言って困ったこともないし 別にいっかなぁって(^_^;)

シュウちゃんは遊びに来るたび「エアコン買いなよ!」って文句言ってたけど

「嫌なら来なきゃいいじゃん」と私に言われ喜んどりました!

やつは絶対に『どM』です(爆)

だって私が子供の頃って クーラーがある家の方が少なかったよね!?

同世代だと思われる方々どうでした?

外で走り回って汗かいて扇風機の前で「あ~~~」とかやりませんでした?

自然が一番ですって!地球にも優しいしね❤

c0136838_23251235.gif


・・・・・・

ジュリア あんたって子は・・・

そうです!そうなんです!

我が家はただの貧乏でケチだからエアコンかわなかったんですよ!!

我が家は『エコライフ』ではなく『貧乏ライフ』です!!

それが何か?







あっ でも体調不良はほんとうですよ・・・(・_・;)
ジュリアのせいで私うそついてるみたいじゃない・・・
結構繊細なんだからいじめないでよ! おバカジュリアゞ( ̄∇ ̄;)チョット・・・

[PR]
by vivijuly | 2008-08-24 23:34 | ひとりごと♪

こんな感じでいいですか?

バトンです。。。

『犬ばか日誌2007』tomochiroさんからバトンが回ってきたのです。。。

このバトンはどうやら飼い主ようです(^^)

ちょっと2匹ちゃん!!

バトンに答えるのに協力しておくれぇ~♪
c0136838_14483989.gif
(^_^; アハハ…  


c0136838_14532154.gif
監視員って。。。

ワタクシ不正は行わないと思いますけど…

まあいいや!

皆さんちょこっとだけお付き合いくださいね。

*********************************

◆バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム



◆名前は?

   『ジュリアママ』
     ジュリアのママだから…
     何でヴィヴィママじゃないのかって?
     そういえば… 「ヴィヴィママ」って呼ばれたことないなぁ~
     なんでだろ?(^。^;) ハテハテ?


◆年齢は?
  
  私 バトンを回してくれたtomochiroさんと同い年!

  なので

  彼女が19歳ということは。。。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


  私も19歳です!!
c0136838_15112678.gif

  なにか?

◆恋人は?

 今の恋人はなんてったって
 アメリカのドラマ『The Sopranos ~哀愁のマフィア~』の
 ジェームス・ギャンドルフィーニが演じている『トニー・ソプラノ』(*/∇\*) キャ
 
◆好きなタイプは?

 感性が似ている人が好きかな。。。
 同じ匂いのする人!いろんな意味で。。。
 私特有の野生の感で合う人合わない人を嗅ぎ分けてる気がする(笑)

◆嫌いなタイプは?

 思いやりがない! 自分勝手! 人に責任をなすりつける!etc・・・
 要するに 『心のない人』が大っ嫌い!!
 
◆好きな漫画は?

 漫画かぁ~・・・
 今は全く読まないので 何も思い浮かびませんヽ('ー`)ノ 

◆好きな食べ物は?

 この時期は。。。
 スイカにトウモロコシ! この2つで夏を乗り切る自信あり(爆)
 毎日お腹壊してそうだけどね(^_^; アハハ…

◆好きな音楽は?

 洋楽・邦楽問わず その時聞いて『ピッーン!』と来たものを好きになる♪

◆好きなブランドは?
 
 特に好きなブランドってないなぁ~。。。
 いつもその時の気分なので(^_^;)

◆罰ゲーム
 
 罰ゲームなんてありませんよぉ~!!
 気楽に楽しくのんきにやって下さい(^.^)

◆まわす人3人。イメージを色でたとえると?

 ❤ 『Aloha′s Diary』KANAさんです!
   彼女のイメージは何と言っても 青い海!
   常夏のイメージ!なので。。。
   鮮やかなスカイブルーですね♪

 ❤ 『キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~』キャバらぶ~さんです!
   彼女のホンワカした優しいまったりした感じは。。。
   タンポポのイメージかな?
   柔らかい黄色って感じですね♪

 ❤ 『Once again』てるさんです!
   彼女のイメージはいつもガハガハ言ってるけど(笑)
   本当はとってもナイーブで照れ屋さん!
   保護犬活動を一生懸命されてて心優しいとても強い女性!
   可憐な中に強さを持っているすみれのイメージ!なので。。。
   綺麗な青紫(すみれ色)ですね♪
   あっ!だからすみれちゃんなのかな(^^)

*********************************


みなさんよろしくお願いしまぁ~すヽ(^o^)丿
c0136838_167987.gif
と 監視員ジュリアも申しておりますです!
[PR]
by vivijuly | 2008-07-11 16:12 | ひとりごと♪

迷子犬捜しにご協力くださいm(__)m

ラッキーズママさんのブログより転載させて頂きました!


以下 転載です。

--------------------------------------------
シェルティのリアちゃんを探してください
5月17日早朝雷に驚いて友人宅↓
大阪府寝屋川市高柳6丁目より居なくなりました
どんなささいな情報でも結構です
居なくなってもう40日もたちます
雨も降りました
今頃どうしているのか心配・・・

大切に大切に育てられて飼い主さんは
大変心配しています
とても悲しんでいます

お願いです。皆さんお力を貸してください

シェルティの女の子♀

1歳

ブルマール (白・グレー・黒・茶で大理石のような感じ)

片目がブルーです
c0136838_21504764.jpg

寝屋川市付近の方、またはそちら方面に知り合いが居る方、
そちら方面にお出かけの予定がある方。
どうか宜しくお願い致します。
------------------------------------------------








一日も早く飼い主さんの元に・・・・

たくさんの方の目に留まるよう 皆さん転載よろしくお願いしますm(__)m

飼い主さんの悲しさや辛さはもちろんのこと

一人ぼっちになってしまったリアちゃん・・・

どんなに悲しい思いをしていることでしょう・・・

どうかリアちゃんが無事に飼い主さんの元に帰れます様に(*-人-*)
[PR]
by vivijuly | 2008-07-06 19:00 | ひとりごと♪


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧