カテゴリ:ひとりごと♪( 65 )

番長お手上げ!

お友達のりえぽんがやってきた!

可愛い僕ちゃんを連れて♪

前に会ったのは生まれて2ヶ月くらいの頃だったから

1年3か月振りになるんだぁ~…
c0136838_14133160.gif

漣音(れんと)です(^-^)

一年5ヶ月の男の子!

すっかり人間になってます(笑)

パパちゃんにそっくりで ギュッと小さくした感じ!
c0136838_14163796.gif

お水遊びが大好きなんだそうで

目ざとくバケツのお水を見つけて遊んでました♪

そこに。。。
c0136838_141752100.gif

ボスの登場!

漣音は全く人見知りをしない♪

彼の記憶の中では初めて出会う人なのにすぐに意気投合♪
c0136838_14205148.gif

やっぱり遊びは男の人に任せるべきです!

女だと濡れないように遊ばせようとしてしまうけど

ボスと遊び始めたとたんに
c0136838_1423033.gif

気付けばビショビショ(^.^)

それを見て怒るようなママちゃんでもないし漣音も大喜び

遠慮はいりませんぜボス! 好き放題やって下さいまし(笑)

水遊びを堪能した後は いよいよ2匹ちゃんとのご対面!

いつもの通り…

ジュリア番長が心配…

案の定
c0136838_14291785.gif
子供嫌いなジュリアは漣音に軽く歯を立てて威嚇するも

漣音は泣くどころかよろこんどりました(^_^;)
c0136838_14314224.gif
ヴィッたんとはすぐに仲良しに♪

しかし!

漣音は大人しいヴィッたんでは刺激がなくつまらないのか

ジュリアばかりを追いかける。。。
c0136838_14342462.gif
何をしても動じない漣音にさすがのジュリア番長もお手上げの様子。。。

最後はじっと我慢の子になっておりました(@_@;)

とっても人懐っこくて 奇声を発することもなく

転んで頭を打っても泣かずに笑ってる漣音!(爆)

さすが 尚ちゃんとりえぽんの子だけあるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ママちゃんのお腹にはもう一人お子ちゃまが♡

次の子もどっちでもいいから漣音みたいな元気で可愛い子をよろしくね♪

漣音 また遊びにおいで!

ヴィヴィ・ジュリも覚悟して待ってるって!
[PR]
by vivijuly | 2008-06-15 14:10 | ひとりごと♪

たまにはこんなことも♪

お友達カップルと前々から約束していた 食べ放題&ワイン飲み放題♪

一人。。。  慣れない電車とバスを乗り継いで いざ幕張スプリングスへ!

この日に限って時間に正確なはずの電車が遅れ 

待ち合わせに遅れるとドギマギして

バスに乗るときも 見ず知らずの人に「いつ料金払えばいいんですか?」と尋ね

全く持って駄目女ぶりを発揮してしまった…

お友達カップルと会った時にはすでにグッタリしてた私(ーー;)

気を取り直して 食べ放題&飲み放題を満喫するはずだったのに…

しゃべり放題になてしまった私たち(^_^;)

話の内容は・・・

終始 友達の彼へのダメだし!!

こんなに人の彼氏に文句を言う女もそうそういるまいというくらい

彼女と2たり 彼氏を攻めまくり

いつもは 飲んで食っての彼がしょんぼり気味にペースダウン…

アチャー・・・(≧▽≦;) ちょっと言い過ぎちゃったかしらん。。。

と 気にしている私たちを引き連れて ゲーセンに入った彼!
c0136838_1746519.gif

こんな真剣な竹像見たことないよ


c0136838_17472612.gif

戦利品を抱えてニコリ♡


c0136838_174841.gif

ヴィ・ジュのおみやげもGETしてくれました♪

お家に帰って お土産を見た2匹は…
c0136838_17555328.gif

すぐさまチェック開始!


適度にほろ酔いの私が何もしないわけがなく
c0136838_17563968.gif

何がおかしいのか

一人。。。

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ うけまくり

2匹に冷たくされたのは言うまでもありません…











電車の中 ほろ酔い気分のおばさんが一人

切り株のぬいぐるみを抱えてる姿って…   ちょっと痛くない!?(爆)







    
  
[PR]
by vivijuly | 2008-05-24 23:01 | ひとりごと♪

新しい命

平成20年5月15日

ボスの弟夫婦に第2子が誕生しました♪

3400グラムの元気な女子です♪
c0136838_16255925.gif

早速会いに行ってきました♪

子供のいない私たちにはとっても不思議な存在で。。。

でも かわいい♡(。・・。)

どちらかと言うと…

あまり子供好きではない私。。。

若いころは生まれたての赤ちゃんを見て可愛いなんて思わなかった…

それなのに。。。

今回は素直に可愛いって思えてしまったのは。。。

大人になった証なのだろうか?

小さくって弱くって守ってあげなければならない者に対する気持ちの表れ?

そんな自分の気持ちに気づいてちょっとこそばゆかった(^m^)ゞ ポリポリ
c0136838_16355057.gif

お姉ちゃんになった6歳の空ちゃん♪

今まで一人っ子でみんなに可愛がられまくってた空ちゃん♪

どんなお姉ちゃんになるんだろうね(^^)

今の彼女の悩みは寝る時に指をおしゃぶりしてしまうこと!

どうやらボスも子供の時おしゃぶりしていたらしく

「どうすればいい?」と可愛く相談されてて 

「大丈夫だよ!気にしなくってもそのうち治るよ!」

と 優しく頼もしく 何の解決にもならない答えを返していた(^_^;)…アハハ

ものすごぉ~く近くに住んでいるのにめったに会うことがない…

そんな私たち夫婦は空ちゃんにはどんな風に映っているのかな?

やっぱ変り者のおじさんとおばさんなのかしら(笑)

可愛い姪の誕生に心なごまされてルンルン気分で帰る途中

「お兄さんの所に男の子二人! 弟さんのところに女の子二人!

もし家に子供が出来たら…    ニューハーフ。。。」(爆)

なんてくだらない話をしながら玄関を開けると。。。
c0136838_16545354.gif

まただよ…(ーー;)

私のバックにはいつでもおやつが入っていると思い込んでるジュリアさん!

お留守番をさせると必ずバックを引きずり出しては

抜き打ちで持ち物検査を…
c0136838_16582481.gif

アハハ・・・

別にいいですけどこれくらい…

犬も年をとって来ると

だんだん可愛げがなくなって来るのか?

悪びれたそぶりも見せずボスに甘えるジュリアを見ると

なんだか。。。

虚しくなってくる(/_;)

こんな子に育てた覚えは











                              ・・・あるかも
[PR]
by vivijuly | 2008-05-16 16:31 | ひとりごと♪

ちょっとだけ。。。



気が付けば4月も終わり。。。


c0136838_081344.gif

すっかり。。。
c0136838_0853100.gif



c0136838_09195.gif


c0136838_095093.gifc0136838_0101729.gif










ご無沙汰ですが。。。(^◇^ ;)
c0136838_0104791.gif

c0136838_0123354.gif

c0136838_013068.gif

ヴィヴィも
c0136838_014080.gifc0136838_0142821.gif








ジュリも
c0136838_0153753.gifc0136838_0162895.gif







元気です❤







ついでに。。。
c0136838_0171226.gif

c0136838_0174672.gif

私も。。。
c0136838_0181637.gif

c0136838_0185077.gif

生きてます( ̄ー- ̄)ノやぁ♪




ご心配いただいた方々。。。

こんな軽いノリで 登場してごめんなさい ( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン

もう少しゆっくりと。。。

ぼちぼちで行きたいと思います♪

チビたちも

私も

頑張らずにのんびりと。。。
[PR]
by vivijuly | 2008-04-30 23:08 | ひとりごと♪

お疲れちゃん。。。

昨日は。。。

気を失っておりました!

私が(^_^;)

数日前からちょっとだるくって・・・

ブログの更新をする気力もなく・・・

昨日は朝から妙にやる気が出なくなり(いつもやる気ないんですけど)

あまりのダルさに耐えられなくなって・・・

とうとうダウンしてしまいました(;_:)

ここのところの訳の分からない忙しさでの肉体的疲労と

生〇前症候群から来る精神的疲労と軽い風邪がミックスされたみたいで。。。

一日寝ていたらなんとか持ち直したみたいです(*^^)v

昨日は2匹ちゃんもおとなしくしていてくれるわけもなく・・・

いつもと違う私にイライラしたのか色々我侭や文句を言ってました!

嫌なんでしょうねぇ~ いつもと違う状態が・・・

今日はやっぱり落ち着いているというかいつも通りに戻ったみたいで
c0136838_049856.gif

朝ごはんの後の一休み♪

いつもの光景が戻っていました!

私がちょっと具合が悪くっても「いつも」じゃなくなるんですね!

きっとボスが具合が悪くっても「いつも」じゃなくなるのかな?

ちゃんとしないといけないんだなぁって実感しました。。。

c0136838_0475850.gif

はい!頑張りますよ!

だから( ̄ー ̄)ニヤリ

あなた達もママの仕事を増やさないように

協力お願いしますねん♪
[PR]
by vivijuly | 2008-04-09 22:35 | ひとりごと♪

ちょっとだけ。。。

今週もお休みの日に雨が降ってる。。。

チビたちは。。。

一昨日はtomochiroさんが来てくれてKANAさんとALOHAちゃんにも会ってるし

昨日はシュウちゃんが遊びに来てたから爆発はないだろうけど・・・

私はとってもブルーだよ(。>。<。)ウッー

お休みなのにどこにも出かけられないのはつまらない!!

それに・・・

それに・・・

私お花見してないんだもぉーーーーーんo(>< )o o( ><)oジタバタ

本当は夕べ夜桜見に行きたかったのに・・・

いい歳していじけていたら 神様が不憫に思ったのか(ありえない!)

夕方から晴れてきたO(≧∇≦)O イエイ!!

夜になるのを待って 行ってきました!
c0136838_0503343.gif


子供のころに初めて夜桜を見た時。。。

真っ黒な世界に浮き上がるように見えた薄ピンクの桜が

ものすごく幻想的に感じて なんだか吸い込まれてしまうような。。。

むせ返るような息苦しさを感じたのを今でもはっきりと覚えてる!

それ以来妙に夜桜が見たくなる。。。

って 今はおでんや煮込み 焼き鳥に焼きそば  ビールをグビッと!!

そっちの方がメインだったりするんだけど(^_^;)・・・アハハ

大人になるって悲しいものですね(笑)

2匹ちゃんはどうだったんだろう・・・

子供のころ私が感じたような気持ち感じてくれたかな。。。

c0136838_058068.gif


だよね!

そうだよね!!

何か落ちてないかクンクンするのが忙しくって上なんて見ないもんねぇ~

ママたちばっかおでん食べてるって怒ってたもんねぇ~

そりゃそうだよねぇ~。。。チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・
[PR]
by vivijuly | 2008-03-31 00:37 | ひとりごと♪

爆発寸前みたいだから。。。

お休みの月曜日は雨だったし。。。

昨日は忙しくてかまってなかったし。。。

爆発寸前の2匹ちゃんをこのままにしておくわけにはいかない(-"-)

やることいっぱいだけど

仕事サボってお散歩に連れて行きました。

車を降りたとたん

出会ってしまいました♪

c0136838_2382215.gif

大きめの男の子だけど体はすっごくスリム!

お口のタプタプが気持ちよさそうで噛みつきたい(=^・^=)

カメラ目線をしてもらうのにおやつを出したら

やっぱりキャバちゃん♪

がぶりつきでした(^^)

とらじろう君と別れて公園へ!

一生懸命にボスとジュリアの後を追いかけるヴィッたん!

結構速いんですよ!

私が小走りしちゃうくらいのスピードです♪

かと思えば 急に立ち止まって匂いを嗅ぎはじめる。。。
c0136838_2394783.gif

で また遅れたと言っては走り出す。。。
c0136838_23104933.gif

相変わらずマイペースな子だね!あなたは・・・

その方がストレスもたまらなくって済みそうだから好きにやりなさい(^。^)

そのころジュリアは ボスと走りまわってました♪

これで少しは発散できたかな 2匹ちゃん!

午後からはお仕事するから 今日はこのくらいで勘弁してね(^_-)

お家に帰ってヴィッたんの足を洗っていると…

目の前にちらちらと動く物が。。。
c0136838_2314821.gif

(◎0◎;) げっ ジュリア!!

またそこに登ってる!

包丁とかがあって危ないから登っちゃダメって言ったでしょ!

まったく何回言っても分かんないんだからヽ(`━´)ノ ムキィィィ!!
c0136838_23174262.gif

また 聞こえないふりしてる!

なんだか聞こえないふりするの上手くなってる気がする…

いつまでこのお転婆が続くんだろうねぇ~(´ヘ`;)ハァ

そのころヴィッたんは。。。
c0136838_23201974.gif

はりきり婆ちゃんは疲れちゃったのね(^-^)
[PR]
by vivijuly | 2008-03-26 23:06 | ひとりごと♪

もう。。。我慢できません!!

いつものスーパーにお買い物に行きました。

とうとう。。。

禁断の「焼き芋」に手を出してしまいました…

ここのところいつもお邪魔させていただいている

『犬ばか日誌』のtomochiroさんがヽ(^o^)丿ヤッホー♫

「焼き芋」を買ってハマっているという記事を見ていて

頭の片隅に「焼き芋」が常に存在していたのです(^^)

tomochiroさんの「焼き芋」記事を見ながら

あのスーパーにも売ってるんだよなぁ・・・

いつも悩んで買わずに我慢してるんだよなぁ・・・

今度行ったらヤバいかも・・・

と 「焼き芋」を買う自分を妄想する毎日(-"-)ムムム・・・

とうとうこの日が来てしまった。。。

「焼き芋」はスーパーの入り口近くに置かれていて 

当たり前のように今日もいい匂いを放っている!

一目散に「焼き芋」のところへ!

そして次の瞬間…

私の手は何の迷いもなく「焼き芋」を掴んでカゴに入れていた(^o^; ほえ~

あぁ~あ 買っちゃった・・・
c0136838_16243422.gif


まぁ 一本を一人で食べるわけじゃないし

お値段も一本¥175-だったし

たまにだから良しとするか(^-^;)

で 半分に割って写真を撮ろうとしたところを
c0136838_16301847.gif

ちょっ ジュリアっ!!

ヴィッたんまで!

我慢できなかったらしい。。。

ちゃんとあげますから・・・
c0136838_1634675.gif

おいちいねぇ~(^^)

私と2匹ちゃんで約3分の2をたいらげ 残りはボスに・・・

c0136838_1642111.gif

私たちが思ってた以上に「焼き芋」が好きだったらしく

ヴィッたんは 変な泣き声でまくしたて

ジュリアは好きアラバがぶり付きますとばかりに芋を見つめ

普段なら絶対にくれないボスからも「焼き芋」をGETしていまた("▽"*) アヒョ

そんなに「焼き芋」好きだったっけ。。。

どうでもいいけど

その体でそれだけ食べたってことは 体と芋の割合からして

ママたちより食べてるんじゃない?

ママの顔の近くに お尻向けねいでねε=ε=ε=(^_^;)






   注※今日の記事 ホンワカ臭ってませんよね(*≧v≦)イヒヒ
[PR]
by vivijuly | 2008-03-25 15:58 | ひとりごと♪

何かがくるってる・・・

あついっ!!Σ(☆△≦;)アツゥ!!
c0136838_1127311.gif

ものすごく久々に火傷した。。。

いんげんの素揚げをしてて豆がはじけて油が飛んだ・・・

普段はめったに火傷なんてしないのに・・・

ピリピリ ピリピリ 地味ぃ~に痛い!

そうかと思えば・・・

何を思ったか
c0136838_11292966.gif

こんな物を作ってしまった。。。

何を血迷ってしまったのだろう。。。

学生時代家庭科の提出物を

一度たりとも完成させて提出したことがない不器用女が

トートバックなるものを手作りしてしまった・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

この世の終わりが近づいているんだろうか・・・

しかし 持ち手の長さが長すぎて失敗なのです  (;´д`)トホホ

もう作り直す気力はさすがに残ってはいない。。。

そして。。。







おかしいのはこの女にも伝染していたようで・・・
c0136838_11232740.gif

バックの切れ端をこっそり?持って行き




普段なら絶対にしないこんな悪戯(°m°;) アレマッ!
c0136838_11303276.gif





一心不乱に噛み続けている
c0136838_1131112.gif





ジュリアさん・・・
c0136838_11321093.gif






何をしてるのかな?
c0136838_11375097.gif

そうか!

何もしてないのか・・・

・・・・・

って あんた!

目の前にあるものはな~んで~すか~?

・・・・・・

そのわざとらしい嘘はやめなさいねε=Σ( ̄ )ハァー








・・・・・

近頃めっきり暖かくなって春めいてきたこの季節・・・

やっぱり何かを狂わせるらしい・・・

みなさん!変質者に気をつけましょうね(^_-)




あっ!

私とジュリアは変質者じゃないですよ(・_・;)
[PR]
by vivijuly | 2008-03-16 22:03 | ひとりごと♪

一人のお昼は・・・

自営業の我が家!

殆んど毎日ダンナ様と一緒に過ごしています♪

決してのろけ話ではなく・・・

仕事上仕方のないことでして(ーー゛)

もちろんお昼も2人で食べるのが当たり前なのですが・・・

今日は珍しく別々の場所で仕事をしていたので 必然的にお昼も別々!

いつもなら午前中は主婦業を優先させてるんですけど

今日は仕事優先で 気が付けばお腹がグゥーでもうお昼ハラヘッターo(>Q<)oΨ

仕事もひと段落したので お昼ごはんを食べようと思ったんですけど

もともとお料理大っ嫌いな私・・・

自分のために料理するなんて考えられない!

どうしよう・・・ 何食べよう・・・ 面倒くさい・・・

なのでコンビニへGO!

で結局
c0136838_22261487.gif

めんたい高菜ご飯とインスタントラーメン塩味(*^_^*)

あんまり体によさそうじゃないですよね!

もちろんめんたい高菜ご飯は食べきれず半分残しました。

自分のおなかの容量がよく分からないようです(^_^; アハハ…

こんなご飯でも当たり前に
c0136838_22362327.gif

狙っております!この女は・・・

ジュリア食べたいの?
c0136838_2354140.gif

あっそうっすか。。。(-"-)


ねぇねぇ お昼をお家で一人で食べてる方にお聞きしたいのですけど

みなさん何を食べてらっしゃるの!?

私的には簡単なもので洗い物も少なくあんまりお金をかけたくない!

コンビニに行くと余計な物(めんたい高菜ご飯)まで買ってしまうし・・・

良かったら参考までに教えてほしぃなぁ~なんてo(^▽^)o ニコッ♪

ダメかしらん ( ̄人 ̄;)オネガイ
[PR]
by vivijuly | 2008-03-07 23:06 | ひとりごと♪


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧