<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょろ~ん




あっ!



            出てる・・・








     ヴィーちゃん 出てるよ!
                ちょろっと出てるって・・・
 

















c0136838_17494058.jpg


                                      (* ̄m ̄)プッ 
     
[PR]
by vivijuly | 2007-09-30 18:31 | ヴィヴィアン

吠える




c0136838_2325196.jpg










  吠えている!


c0136838_2331828.jpg

            なんだか解らないけど吠えている!



c0136838_2335531.jpg










                               口を尖らせて吠えている!




c0136838_2341074.jpg

         シカトされても吠えている!





何をそんなに訴えることがあるのか・・・









                   一度でいいから ジュリアになってみたい・・・
[PR]
by vivijuly | 2007-09-28 23:17 | ジュリア

おやつ作り

久しぶりに チビたちのおやつを作りました。


    立って作るのがダルかったので ソファーに座って丸めていたら・・・
c0136838_22422994.jpg



見ています・・・
c0136838_22433288.jpg



穴が開くほど 見ています・・・










    そんな時   「ピンポーン」      
      


                        ・・・誰か来ました。



急いで 作りかけのおやつを片付けて
     「はーい」    なーんだセールスマンか・・・

   わ:「けっこうです。間にあってますから!」
   セ:「見るだけでも・・・」
   わ:「見ません。お断りします!」
     心の中の声:(しつこいな!要らないんだよ!早く帰れ!) 



 


 





 さぁ おやつ作りの続きやらなくっちゃだわ。

      




    あれ?残りの生地がない???
       ここにビニールに包んで置いておいたのに???( ̄ー ̄?).....??



















あっ   
c0136838_2257294.jpg

                                     ジュリア・・・  



                お口の周りに 証拠がバッチリ!
  





 一瞬にして・・・    !!!(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒 ブチギレた!
     (切れすぎて 証拠写真取るの忘れた・・・ ガックリ)











しかし・・・     私も悪い・・・
    




       




       鉄板に丸めていたものだけを 棚の上において
   生地は ビニールに包めば大丈夫!と テーブルの上に置いたまま・・・
      ジュリアはジュリアなのに!     油断した・・・



そして そんな私の行き場のない怒りはもちろん・・・




   












             そうです。あのセールスマンです!
            セールスマンというか 営業のおっさん!!! 
顔見てないし 声しか聞いてないけど・・・  たぶんおっさん!絶対おっさん!!



     「要らないって言ってんだから ささっと帰ってよヽ(`Д´)ノ
         しつこいのよ!見ないって言ってるのに! 
         っていうか セールスお断りなんだよ!!
      あんたさえ来なけりゃ こんなことにならなかったのに!
  生のまま食べちゃって ジュリアがお腹か壊したら どーしてくれんのよ」
               o(`Д´#)(#`Д´)o 

 









 しばらく 一人で毒ついてみた・・・     
                


     




追いかけていって ハゲ頭をひっぱたきたかったけど
           (見てないからわからないけど・・・  おっさん=ハゲ頭)
     八つ当たりだから それは辛うじて我慢しました(´へ`)







アクシデントがあったものの おやつは無事完成しました。
c0136838_23421380.jpg

いつものように 伏せをして 手の上に乗せて待て!
この後 美味しそうに食べてましたよ(・∀・)♬♬











    しかしジュリア・・・                    腹立つわ・・・
[PR]
by vivijuly | 2007-09-27 23:52 | 2匹ちゃん

南房総ドライブ


9月24日 月曜日 またまた館山に行ってきました。

今回は海水浴ではございません。
ダンナ様のお母さんこと 「えーこりん」と一緒です。


お昼ごはんを食べたお店がとっても素敵だったのででご紹介します。


千葉県南房総市にある
    「隠れ屋敷 典膳」 です。


国道410号線をちょっと入った山里のような雰囲気の良いところに
そのお店はありました。c0136838_1194393.jpg












この看板のところを 鴨川方面から来たら右折
             館山方面から来たら左折です。
c0136838_1331580.jpg












入り口の門は お江戸の武家屋敷から移築したものだそうです。
(詳細は「典膳」のHPで!)


お料理はいくつかのコース料理と一品料理がありました。
私たちは  【丸山コース】  ¥2,300
        前菜 練り豆腐 炊き合わせ お造り サラダ
        野菜串 地鶏串 麦とろご飯 デザート  
                                をオーダーしました。

c0136838_131563.jpg








前菜と練り豆腐


c0136838_1312646.jpg








炊き合わせ


c0136838_1314636.jpg








お造り


c0136838_1381931.jpg







地鶏串



c0136838_132334.jpg








デザート




すいませんm(_ _)m
  食べるのに夢中で何品か写真取り忘れました・・・


ほんとにどれもみん美味しくってσ゚д゚)ボーノ って感じ!
(ありきたりなコメントでこれまたすいません。私にグルメリポーターは無理!)

        えーこりんは 地鶏串を焼くのを放棄した?ので
             私がせっせと焼いてあげた(点数稼ぎ?)
               それを 美味しそうに頬ばっていました。(´○`;


私たちが 美味しい 美味しいご馳走を 堪能しているころ
    2匹ちゃんは車の中で

   「あいちゅらー また あたち達を残して 美味しいもの食べてるのね!
    匂いがするのよ!美味しい匂いが!ばればれよーヽ(`Д´)ノ」

と 言ったかどうかは知らないが ちょっとご機嫌ななめでした・・・   
                                  コワっ(||゚Д゚)ヒィィィ
[PR]
by vivijuly | 2007-09-26 02:07 | Food

この夏最後の海水浴

昨日はとてもお天気が良かったので お仕事サボって 海に行きました。
                     (気ままな自営業者の特権ですね)
 今年は暑すぎてあまり行けなかったので
2匹ちゃんも この夏最後の海水浴を満喫しておりました(*^。^*)

  水嫌いのヴィヴィが 
「私が一番!エヘヘヘ」    と ヘラヘラしながら海に入っていきました。
「待って!ライジャケ着けてからね。お年寄りなんだから」

  ライジャケ着けて 「さあ 遊んでらっしゃいね」


c0136838_2129735.jpg
c0136838_21294050.jpg
これは珍しいー!ヴィヴィが自ら入水するなんて・・・


c0136838_2132595.jpg
へっぴり腰だよ(* ̄m ̄)プッ  こんな真剣な顔 見たことないぞ。



c0136838_2135524.jpg
泳ぎながらでも おやつ食べます( -_-)=з




c0136838_2158851.jpg
見て見て!おばあちゃんだって泳ぎます!ヴィーちゃんがんばれぇ~




c0136838_2139292.jpg
何で?岩に挟まってるよ・・・




c0136838_21414996.jpg
波に襲われてるよ!早く逃げてぇ~(||゚Д゚)ヒィィィ



c0136838_2146085.jpg
無事生還!でもヨタヨタになってます'`,、('∀`) '`,、



c0136838_21484654.jpg
今日もとっても楽しかったね。




来年の夏もまたみんなで海で遊ぼうね(*^。^*)



        最後はやっぱりおやつなのね・・・
[PR]
by vivijuly | 2007-09-23 22:00 | 館山

ちょっとショック!!

甘いものが好きな私(*^。^*)
   前から狙ってました。それは・・・
         【マックフルーリー】

 今頃?と思われるかもしれないけど・・・
     発売当初から  「食べたい 食べたい」コールをしていたんだけど
         ダンナ様に  「体に悪そうだから 食べなくていいよ」
        と言われ続け 今日やっと説得に成功しましたの(・∀・)♬♬

そして 「オレオ」と「キットカット」両方買ってもらいました。
                   (もちろん二人分です)
     
     食べた・・・
                 美味しい・・・          
                                普通に・・・
そこまでは別にそれで満足だったんです。
  ただ・・・  

     半分食べたくらいで飽きてきた!   ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

それは マックフルーリーのせいじゃなくて   
                            多分・・・  私・・・

この頃 甘いもの系を食べるたびに感じてたの。
ちょこっと食べると 飽きてくる。 

なぜ?なぜ?なぜ?????

考えられる理由   その1  かなり前にタバコをやめた (味に敏感になった)
             その2  あまりお酒も飲まない
             その3  体をよく動かしている (力仕事&ジョギング)
             その4  食事は薄味 塩分控えめ
             その5  おばさんになった( ̄□||||!!

  きっとその5が一番占めているような気がする(||゚Д゚)ヒィィィ

好きなものをたくさん食べれなくなったのは ちょっとショック!
  というか 好きなもので歳を感じたことがちょっとショック?


そして そんな私を 哀れんでいるのか?この二人・・・
c0136838_23593080.jpg

何をヒソヒソ話してるんだ?

                 ム ム ム ム ム・・・       気になる・・・ 
      
[PR]
by vivijuly | 2007-09-23 00:07 | ひとりごと♪

ありえない!




       う〇こ食べないで!!」   



    人間としてこの世に生まれてきて 一生のうちに 
              この言葉を口にする人はほとんどいないだろう。



 

 なのに なのに私は・・・



  この10年の間にいったい何回この言葉を口にしたことか   ハァ…(|||´Д`)=3


それもこれも みんなこの女のせいだ!ヽ(`Д´)ノ


c0136838_206528.jpg




                糞食症!?

   そんなキレイ?な言葉で片付けられてたまるか!
       この女は ただ何か食べるものが欲しいだけなんだo(`Д´#)(#`Д´)o


  なんて食い意地の張った おバカなおたんこなすちゃんなんだヽ(`Д´)ノキーッ


そんな風に澄まして ちょっこと首かしげたって 
               「かわいい~  ブチュッ」

       なんて絶対してあげないんだからぁ~!!!(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒








   あれ?そう言えば・・・

      今年になってから う〇こ食べてない?・・・   んんん?



             きゃー ジュリジュリちゃん!

       10歳になって あなたもようやく大人になったのね。

             う〇こは食べるものじゃないって

                やっと理解してくれたのね。

  ママすっごくうれしぃ~~よぉ~~  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン  (うれし泣き)







      って・・・









     



           本当に信じていいんだろうか?この女を・・・~( ̄∇ ̄)~



c0136838_22141256.jpg

[PR]
by vivijuly | 2007-09-19 22:16 | ジュリア

ぼく アル君!


c0136838_14312769.jpg



ゴールデン・レトリバーのアル君です。
家の長男なんですけど・・・  



          2年前に勝手にお空に旅立ってしまいました。
                                ・゜・(PД`q。)・゜・グスン


          1995年2月生まれ   ♂    享年10歳7ヶ月   




彼は あるとき突然私の前に現れ そして・・・
     あっ   と言う間に いなくなってしまいました。

    とっても おまぬけで 愛らしいおバカちゃんです。

c0136838_1433849.jpg
ティッシュ大好き┌┤´д`├┘



c0136838_14343064.jpg
いつもヴィヴィちゃんに寄り添って 潰してたし・・・



c0136838_14381275.jpg
ジュリアの子分だったし・・・




c0136838_14385235.jpg
サマーカットだし・・・




c0136838_14404996.jpg
お澄まししてるし・・・




c0136838_15113052.jpg
なんか すごいの持ってくるし・・・



c0136838_1513637.jpg
砂風呂入ってるし・・・   ( ̄■ ̄;)!?   



c0136838_15145591.jpg
はしゃいでるし・・・



c0136838_1516579.jpg
う〇こ ぶら下げてるし・・・   (´Д`) =3  



c0136838_1523147.jpg
へら男・・・  ( ̄□||||!!






c0136838_15245323.jpg
 





      でも、でも、 君はみんなに愛されていたよね。
  アル君の犬生の前半は 野生児のようで 庭先で一人ぼっちだったけど・・・
         ヴィヴィにお母さんを感じ ジュリアに犬というものを教わり、
             ママに叱られながら いろんなことを覚えたよね。


    そしてなによりも 誰よりも 大好きだったボス
      たっくさんの愛情を注がれていたよね。


    いつも3匹ちゃんでいた日々を 懐かしく思います。
   もう少し長く 3匹でいさせてあげたかったのに 
        ボスもママも血管肉腫を退治することは出来なかったよ・・・


  それでも あなたから たくさんのことを 教えってもらったよ。
   いろんなことにも気づけたし・・・

 今 あなたが またどこかで  ヘラヘラしてられますように・・・
                                       w(*´∀`*)w


    
   
[PR]
by vivijuly | 2007-09-15 15:54 | アル君

デジカメが・・・

   ヤバイ!デジカメが壊れた  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


     ダンナ様があせってます。
   仕事が・・・ 仕事が・・・ 仕事が・・・  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン

   デジカメないと我が家は死活問題なのです。

    私は・・・  あっ!ブログ・・・  写真撮れないじゃん!!!!!

   どうすんの? どうすんの? どうすんの? w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
    って ささっと修理に持っていかなくっちゃだわ。

  まだまだ保障期間が十分に残っているはず!
                    (壊してばっかで 2年ももたいない・・・)

  早々 コジ〇電気に行きました。
   どうやら 液晶部分の故障らしいです。 修理期間は2~3週間!
              再び ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



   ダンナ様は 真っ青です。(って言うか  私も焦れって)
      どうすんの?  どうすんの?  どうすんの?w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

  そういえば・・・ 
        わ:「お義母さん デジカメ持ってたよ。」
        ダ:「えっ! 持ってた?」
        わ:「うん。お正月とか写真撮ってたじゃん。」
        だ:「そういえば 撮ってたな。」
   ということで 借りてきた。 めでたし めでたし  (´∀`)ホッ


     でも フト気がついちゃったのです。
 自己紹介。  
   このブログの主役  お家の2匹ちゃんの自己紹介まだしてない。
                            (えっ?どうでもいいですか・・・)

とりあえず しておきます。  っていうか させてください。

     まずは 長女のヴィヴィアンです。
          キャバリア・キングチャールズ・スパニエル  ブレンハイム
                1994年6月27日生まれ 13歳 ♀

c0136838_21594191.jpg




どちらかといえば 美人さん(親バカ)です。とっても気が強く 天邪鬼!
呼ばれたら 一度こちらを振り返り 反対方向に走り去ります。チョー頑固(。><)ノ
他人には ぶっりこ女優で すばらしい演技を見せています。
   
  好きなこと: 知らない人に媚を売り 「かわいい」と言ってもらうこと。
          お散歩  寝ること  獣医さん ママいじめ 
  嫌いなこと: しつこくされること うるさいこと ジュリア
      
       おばあちゃんになったせいもあるけど 一日中よく寝てます。
   私たちが帰ってきても 気づかないことも 増えました。ちょっと寂しいよ・・・
      今年の一月 原因不明の貧血になり生死の境を彷徨いました。
  日大病院で検査してもらい 幽門(胃の出口)にポリープが出来ていて
             そこから出血していたためでした。  
              手術でポリープを摘出してもらい 
           今では何事もなかったように元気になりました。             
       心臓のお薬も飲んでますが 今のところはとっても元気です。


    続いて  次女のジュリアです。
          キャバリア・キングチャールズ・スパニエル  ブレンハイム
                1997年3月29日生まれ 10歳  ♀
c0136838_22401626.jpg

彼女はかわいい系です。(すいません。またまた親バカです。)
しかし とにかく食い意地が張っています。
    食べることに 命賭けてますから・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
        とってもやんちゃで 暴れん坊 甘ったれで 弱虫で 従順です。
   こう見えても アジリティチャンピオンです。(自慢しちゃった) 

   好きなこと: ご飯 おやつ(とにかく食べること) お散歩 
           ボス(ダンナ様) ママ アジのK先生 獣医さん ヴィヴィアン
               

   嫌いなこと: 雷と花火(震度4くらいで震えてます) 
            知らない人(特に男の人) すっぱい物 大きな声&音 

とにかく元気いっぱい! いつまでも赤ちゃんぽさが抜けない子です。 
    彼女は 5年位前に子宮蓄膿症でかなり危険な状態になりましたが、
  手術の結果すっかり回復しました。(私の無知のせいでした・・・)
  心臓の薬も まだ飲まずにすんでいます。
      私の後を金魚の糞のようについて回っています。
          ボスとイチャイチャすることが何より好きです。 

まあ こんな感じの 2匹ちゃんです。
  そして私が こんな2匹ちゃんの母親(餌やりババァ)をしている ジュリアママです。
     
     皆さん 可愛がって下さい。( *´艸`)   
[PR]
by vivijuly | 2007-09-11 23:24 | 2匹ちゃん

飽きっぽい

    一人でパソコンを見ていたら・・・

  ドタバタドタバタ  ブンブン バコッバコッ
  何?何? 何?????
 
  音のする方を振り返れば そこには( ̄□||||!!


   猛獣ジュリア
        ぬいぐるみの茶白ちゃんを銜えて走ってきて振り回している!
  
c0136838_23102129.jpg

  


  


 






         慌ただしくて写真が取りにくい(´へ`)

  







そして  30秒後・・・
 


c0136838_23131961.jpg





  









    えっ もう飽きたの?
           あなたは何でそんなに飽きっぽいの?
         食べ物以外に執着してるのを見たことがない。



そして  2分後・・・


c0136838_23233374.jpg















                               寝ちゃいましたとさ・・・


  いったい この性格は誰に似たんでしょうかね・・・

                         えっ?わ・た・し・・・  アララ( ゜д゜)
[PR]
by vivijuly | 2007-09-09 23:39 | ジュリア


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧