<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お風呂行って来ました

c0136838_16742.jpg



突然すいませんm(_ _)m 
ヴィヴィちゃんの足です。
気が付いたらこんなんなってました・・・

あまりにひどい飼い主!
『犬の十戒』に涙しましたなんて 嘘になってしまいそうσ(・´ω`・)スイマセン
なので いつもお世話になっている犬の美容室『ぽちのうち』に行って来ました。


今回特別に写真を撮ってもらっちゃいました。


c0136838_1613458.jpg
c0136838_1613466.jpg

君たち 気持ちよさそうじゃないですか♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ママより 美容室に行く回数多いんですからね!



c0136838_16172547.jpg

ジュー もしかしてあなた・・・  
                      固まってるの?


c0136838_16193799.jpg

バー様ヴィヴィちゃん!  お風呂は疲れますか?
あと少しです。お利口さんでキレイにしてもらってね♡


それにしても2匹ちゃん☆
お家でお風呂に入るときは もっとわがままなのに
やっぱり 外面がよろしいんですのね( -_-)=з










おかげさまで あのボーボーだった足もこんなにスッキリしました。
c0136838_16255495.jpg




キャバリアって 毛が伸びていて可愛いんですけど
ちょっとほったらかして置くと たぁ~いへんなことになってしまいますよね。
それはそれで可愛いんですけどね・・・
お散歩に行ったあとが面倒なんですよね!特に足毛(≧∀≦)

せめて足だけでも スッキリ!サッパリ!していてくれないかしら。
お手入れしなくてもいいくらいに・・・
[PR]
by vivijuly | 2007-10-31 16:33 | 2匹ちゃん

おやつ♪

おやつ作りました♪

さつまいもクッキー♪

蒸かして潰して混ぜて焼くだけ(・∀・)♬♬

そんな簡単なものでも2匹ちゃんは喜んでくれます♪♪

作ってる最中から大はしゃぎ♪♪♪

母としてはとっても作りがいがありますが 
           なぜ自分たちのだって分かるんだろう???


c0136838_232835.jpg

こんな感じに出来上がりました♪

ちょっと美味しそうだったので自分で一つ食べてみました。

サツマイモのクッキーでした・・・アハハ・・・(´∀`;)

なぜか意地悪心が芽生えた母はすぐにあげるのは面白くないと思い

じらし作戦を試みることにしました☆



c0136838_23313240.jpg

  ヴィ&ジュ:「わぁ~い♪ おやつ♪ おやつ♪」
      マ:「ちょっと待ってて!まだ食べちゃダメよ!」



c0136838_23333850.jpg

     ヴィ:「えぇ~なんでぇ~?食べたいよ!」


c0136838_23363876.jpg

    ヴィ:「我慢してると痒くなっちゃうんですけど!」


c0136838_23374944.jpg

    ジュ:「早く食べたい!やば よだれでた」


c0136838_23392818.jpg

ヴィ&ジュ:もぉ~ 早く食べさせてぇ~~
  
  おやつ!おやつ!食べる!食べる!
    
     ちょうだい!ちょうだい!
    
    ちょうぉ~~だぁ~~い!」









とうとう2匹ちゃんは切れてしまいました☆

でも母としては 思っていたよりもじれてくれたので

ちょっと満足なのでした( ^∀^)ナーッハッハッハ!)



このあとは勢いよく 2匹でおやつをほお張ってました( ´艸`)








ごめんよ・・・    意地悪ママで・・・
[PR]
by vivijuly | 2007-10-26 23:57 | 2匹ちゃん

狙われている!

2匹ちゃんのお食事戦争は
この間のマジ喧嘩から まだ終止符は打たれてないようで・・・


一日2回 食事のたびに 睨み合っていす。


c0136838_2293996.jpg

自分のご飯を食べ終わったジュリアが ヴィヴィのご飯を狙っています。
  ジュ:「まだ食べてる 残すの?」


c0136838_22111051.jpg

その様子を横目で気にしながらゆっくりゆっくり食べるヴィヴィ!
  ヴィ:「何よ!ジロジロ見てんじゃないわよ!」


c0136838_2213291.jpg

見ているだけでは耐えられなくなったジュリアは
                   ヴィヴィに向かってワンワン吠え始めます☆
  ジュ:「もうぉ~~ じれったいわね!
        食べるの?残すの?早くしてよ!私が食べてあげるわよ」



c0136838_22145221.jpg

ジュリアに対して 唸り声を上げながら 食べ続けるヴィヴィ
  ヴィ:「うるっさいわね☆残すわけ無いでしょ!
                 私はゆっくり食べたいの!ほっといてよ」











c0136838_22161932.jpg

c0136838_22171224.jpg



今日も2匹ちゃんの睨み合いは続くのでした・・・














そして家の中には誰よりもうるさいこの人の声が・・・



  










 マ:!」コラァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
      
「あんた達!
   毎回毎回 いい加減にして頂戴!」
















響きわたるのでした・・・
[PR]
by vivijuly | 2007-10-25 22:34 | 2匹ちゃん

痩せるのかな?

ついに買ってもらいました!



c0136838_20454092.jpg


ずっと 狙ってたんです。このブルブル・・・

これで痩せられるとは正直思ってません!

ただ 脂肪をブルブルすることが出来れば 柔らかくできるはず・・・

プラス 汗をかけば溶けた脂肪を外に追い出すことができるはず・・・



努力はします!





そのつもりです・・・





できるだけ・・・


さっそく使い始めました。

かゆい(`▽´)ヒッー     すッごく痒い(≧∀≦)

我慢できないくらいに痒い!
   ボリボリ ボリボリかきむしっちゃいました アハハ・・・(´∀`;)

こんなに血行が悪かったなんて・・・ 
 
     *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!  って感じです。

だって・・・          だって私・・・

毎晩お風呂に入るたび 全身リンパマッサージを欠かさずやってるのに・・・

足の脂肪も硬くしないように 一生懸命モミモミしてたのに・・・

あの努力はなんだったんだろう・・・  ・゜・(PД`q。)・゜・

でもね でもね!

血行が良くなったおかげ?で 体の調子がなんだか良いような気が・・・する。
                      (ダンナ様も言ってます)

だから これからも続けます。

毎日 毎日  ブルブル ブルブル頑張ります。

日を追うごとに 痒みもなくなってきましたし・・・

腰痛にもブルブル!

肩こりにもブルブル!

だんだん使用目的が変わってきたような気もするけど・・・



   「そんなの関係ねぇ~」







しかし こいつは気になる・・・
c0136838_21292992.jpg

「また無駄な努力ですか?」   
                byジュリア






そんな目で見ないでよ!(≧∀≦)
[PR]
by vivijuly | 2007-10-24 21:31 | ひとりごと♪

おいでぇ~

検見川浜でお散歩♪


だぁ~い好きなお散歩♪♪


いつもいつも 「お散歩行く?」って言ったと同時に大興奮♪♪♪


車の中でもずっとずうっと 
      「フゥ~ン フゥ~ン」鳴きっぱなしのヴィヴィちゃん(・∀・)♬♬


この日は近くの検見川浜だったので 着くまで鳴きっぱなし・・・



車から降りてすぐ
c0136838_8103869.jpg

まだちっとも歩いてないのに もうお口開いちゃってる(*^。^*)
  んっ?ジュリア?  顔 でかくないか・・・


この日は妙にヴィヴィちゃんのご機嫌が良くて
いつもは 呼んだら反対に向かって走り去るか 聞こえない振りをするのに
c0136838_820049.jpg

おおぉー 満面な笑みだね ヴィータン(・∀・)♬♬


c0136838_823667.jpg

もちろん その先にはご褒美のおやつが待っているからなんですけどね♪


c0136838_8243826.jpg

ただ歩いてるだけなのに
   「おやつ♪おやつ♪ ちょうだい♪ちょうだい♪」
                  って飛びつくやつもいるヾ(--;)ぉぃぉぃ 


c0136838_8312677.jpg

階段を上り・・・


c0136838_8321397.jpg

階段を下り・・・


なんてこと無いことだけど・・・ 

おばあちゃんヴィヴィちゃんが頑張っている姿はほんとにそれだけで感激です。

心臓が悪いからあまり無理はさせられませんけどね・・・

キャバリアの宿命でもあるし・・・



そんなヴィヴィちゃんに はしゃぎすぎて体当たりするこの女・・・
c0136838_8452450.jpg

やめてよね!ヴィヴィちゃんつぶすの!おバカ!ヽ(`Д´)ノ



さあ 今日もいっぱい遊んだし お水飲んでそろそろ帰りましょうね。
c0136838_8393022.jpg



ヴィーちゃん いつまでも元気で頑張ってね。
[PR]
by vivijuly | 2007-10-20 08:51 | 2匹ちゃん

ヴィヴィVSジュリア・・・ とばっちりママ

夕べ2匹ちゃんは喧嘩をしました・・・


最近お食事戦争が凄みを増していたので 
           そろそろやるかなと思ってはいたのですが・・・


夕べ 勃発しました・・・





ヴィヴィのガルガルに挑発されて ジュリアがワンワン吠えていたんです。

ここままでなら 毎日のことなんですが・・・ 
 



夕べはヴィヴィのガルガルがいつもより激しくて
とうとう我慢できなくなったジュリアが ヴィヴィのご飯を奪いに来たんです。



私が見張ってるにも関わらず・・・ 
取っ組み合いが・・・



止めに入った私の指をヴィヴィが噛み 痛いと思ってひるんだ隙に
ジュリアがヴィヴィのご飯を食べていて 
フト見ると そのジュリアの背中に ヴィヴィが噛み付いていました(||゚Д゚)ヒィィィ



騒ぎを聞きつけ 駆けつけたダンナ様によって 2匹は取り押さえられましたが
興奮冷めやらぬ様子・・・ 
そして その状態でもジュリアはまだヴィヴィのご飯を食べようとしていました
                                        ヾ(--;)ぉぃぉぃ 



普段はおっとりしていて か弱そうなヴィヴィちゃんが
           ジュリアに噛み付いてるというパターンなんですよね。
そしていつも ヴィヴィちゃんは止めに入ったママに噛み付きます。
何で いつもいつもママがとばっちりを受けなくちゃいけないのよ!





さすがに喧嘩中の写真を撮る余裕はありませんでしたアハハ・・・(´∀`;)



ですので・・・
今朝の2匹ちゃんの様子です。
c0136838_1316565.jpg




どうしてお尻だけくっついてるの?
仲が良いんだか 悪いんだか・・・
[PR]
by vivijuly | 2007-10-17 13:19 | 2匹ちゃん

ジュリア VS ママ

ジュリアと言ったら食べる。

食べると言ったらジュリア。



こいつの嫌な所は むやみやたらに食べるわけではないところ!
食べる(奪う)タイミングをいつでも狙っている・・・


ご飯をテーブルに出したら 一瞬でも気は抜けない・・・






お互いに・・・






c0136838_21395450.jpg

  マ:「それはねぇ ジュリのじゃないからね!食べちゃダメよ!」
 ジュ:「チェッ!ばれてんのか・・・」


c0136838_2143180.jpg

 ジュ:「ママはキッチンか。こっち見てまちゅか?」
  ま:「ジュー 食べたらダメだからね!それはボスのだよ!」


c0136838_21462328.jpg

 ジュ:「ちょっと目をそらしてみるか。気にしてないよぉ~って思わせとこ」
  マ:「食べてないでしょうね?ママ見えてるからね」

 
c0136838_21484470.jpg

 ジュ:「なんだよぉ!もう うるちゃいなぁ!食べてないでちょ!
    最近ママガードが固いんだよね。今日はもう無理かな?
    緊張しちゃうとあくびでちゃうんだよ」
  マ:「ジュゥ~リ~ 食べたらお尻ピンピンだからねぇーヽ(`Д´)ノ」


c0136838_21535150.jpg

 ジュ:「ハイハイ分かりました。食べなきゃいいんでしょ 食べなきゃ!
     今日のところはね(。-∀-)ニヒ♪♪ 」






ということで 今日はママの勝ちでした♪
でも油断はなりません。なんせ相手はジュリアですから・・・



何でだよ? このタイミングでかよ!
というような 変則時間差攻撃をかけてくることもあります
                              *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!


もうこの女とは10年余りの付き合いになります。
いい加減慣れましたよ・・・      
私だって・・・



そういつもいつもシテヤラレテたまるもんですか!
私のブロックもかなり決まってます(*^。^*)V

世の中そんなに甘くはないのよ  ジュリアちゃん・・・
[PR]
by vivijuly | 2007-10-13 22:14 | ジュリア

お散歩の後は・・・

ジュリアとヴィヴィアンが暴れています。
   
      だッ だれかぁ~~    助けてぇ~~


c0136838_2215244.jpg

           ヘーイ! ヒャッホーイ(・∀・)♬♬


c0136838_2223325.jpg

            オリャッ オリャッ オリャァーーー


c0136838_224336.jpg
              ウキャァ~~ アラヨット♪ 危ないぜ!
            

c0136838_225342.jpg

             「とりゃぁ~」じゃないっつーの!         



この後は・・・            
   






                 落ちましたよ ソファーから・・・( ̄□||||!!






ヴィヴィちゃんは あごをこすりつけて・・・
c0136838_2255969.jpg

           ウリ!ウリ!ウリ!   ウリ!ウリ!ウリ!            
                           

                          ・・・( ̄ー ̄?).....??何してんの?



c0136838_2264451.jpg

          (||゚Д゚)ヒィィィ        スケ番登場!?

              あっ わかった!青木さやか!  ゞ( ̄∇ ̄;)チョット・・・





これは お散歩から帰ってきて 足を洗ったあとの儀式です・・・
  (お風呂に入った後もやってます)


言っておきますが この子達は 子犬ではありません!
            13歳と10歳のおばあちゃんですよ


ダンナ様がお風呂に入るついでに 足と下回り(お腹からお尻あたり)を
洗ってくれるんですが お風呂では固まってるらしいです。

そして 出てくると ブチギレるんですね 二人とも・・・


写真でもわかるように ジュリアはかなり激しいです。
               ヴィヴィちゃんは地味目です(笑)







ちょっと そこのお二人さん!

かなり面白いけどさぁ 毎回毎回 いい加減にしてくれませんか?

ママ 疲れてるんですけど・・・






   この後は 例のお食事戦争に突入するのであります・・・
       (ヴィヴィバージョンジュリバージョン






ほんと ママ疲れてるんですけど・・・   ハァ…(|||´Д`)=3

                 
[PR]
by vivijuly | 2007-10-12 23:00 | 2匹ちゃん

ごめんね・・・

ここ何日か 事務所のお引越しで忙しくて
           (といっても 上から下へなんですけど・・・)   
    2匹ちゃんのこと あんまりかまってあげられなったら
    とうとう いじけてしまいました━━(゚Д゚;)━━ 


お風呂から出て 一息つこうと思い フト チビちゃんたちに目をやったら・・・





・・・こんなんなってました。
c0136838_026441.jpg


















これはと思い撮りましたよ写真!     



もっと近づいて・・・






















  じゃぁ~~~ん!!













c0136838_0313519.jpg

ゲッ!!  ブチャイクちゃん!
白目剥いてるじゃん.∵・(゜ε゜ )ブッ!!






ちなみにヴィーたんは・・・
c0136838_0341070.jpg

普通に寝てました・・・





どこかでブサイクフォトコンテストやってませんかね?




PS:画像が悪いことと ソファーが汚いことは気にしないでください…
                                 (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
[PR]
by vivijuly | 2007-10-11 00:44 | 2匹ちゃん

特別な場所

ジュリアにとって特別な場所


      それは・・・           ベッド






いつ頃からだったか ママを独り占めするための場所になりました。


たとえば ママが・・・
            トイレに入っているとき
            お風呂に入っているとき
            チビたちのトイレ掃除をしているとき
            寝室に行ったとき・・・             などなど



いつもベッドで待っています。
c0136838_2155730.jpg




時には 自分からベッドに行って ママを呼ぶことも・・・
c0136838_21563497.jpg

「ジュリアずぅ~っと ママの事待ってましたよ」
「ジュリアだけですよ!だぁ~れもいませんよ」
って 光線出されると ついつい特別しちゃいます(*^。^*)

c0136838_21591947.jpg

「ジュゥ~リィ~ 待っててくれたのぉ~ いこいこねぇ~」
とキモ悪ママになってしまいます。  オェー
c0136838_226652.jpg

こ~んなにうっとりされちゃうとねぇ~   よわいですよねぇ~
もう ジュリアの思う壺・・・
c0136838_2271097.jpg





自分にとって都合の良いことはすぐに覚えるジュリアちゃん。
思い通りにママを操る術をすぐに身に付けたのでした。





シテヤッタリ( ゜∀´)ニヤリ・・・
byジュリア
[PR]
by vivijuly | 2007-10-08 22:18 | ジュリア


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧