<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

気がかりなことが・・・

明日は ヴィヴィちゃんの内視鏡検査の日。

慌ただしく明日の準備をしていると…

c0136838_2131697.gif

マ:「どうしたのヴィヴィちゃん?」

ヴィ:「明日ジュリア連れて行かないで!」

マ:「どうして?」

ヴィ:「だって恥ずかしいんだもん・・・」

そりゃそうだよね・・・

だってやつは・・・

待合室で・・・

☆お腹が空いたからご飯が食べたいとおねだりしまくり

☆他のお友達にちょっかいを出し

☆遊んでくれないと駄々をこね

☆ボスが電話で外に行ったと大騒ぎ

☆ママがおトイレに行けば自分も行くとわめきちらし

☆椅子に登ったり降りったりじっとしてないし

挙句に…

☆ヴィヴィちゃんの診察中 次は自分だと勘違いして

  ママに抱っこされたままビビっておちっこチビッちゃうし…

出来ることなら置いて行きたい!

でもかなり長い時間一人にするわけにもいかないし・・・(-"-)

だから・・・

無駄だとは思いつつも・・・

マ:「ねぇ ジュリア」
c0136838_21413613.gif

マ:「(⌒ー⌒メ)お話があるんだけど・・・」

c0136838_2147316.gif

マ:「(ー‘‘ー;) ひくひく・・ 大事なお話だからね・・・  ちゃんと聞いてね!」

ジュ:「チェッ!」

マ:「明日ヴィヴィちゃん検査行くでしょ!?でね ジュリにお願いがあるの。

  病院でママの言うこと聞いて良い子にしててほしいんだけど・・・」
c0136838_2152378.gif

マ:「前回ジュリひどかったでしょ!みんなに迷惑かけて!」
c0136838_21542100.gif

マ:「何のことって… 真面目に聞いてよ ジュリア(((メ-ω-)o"プルプル」
c0136838_21592631.gif

マ:「大事なことだから ちゃんと聞けて言ってんの!」
c0136838_2204596.gif

マ:「(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!
 
  ジュリアだけお留守番だからね! 何でいつもちゃんとしないの!

  人の話をちゃんと聞け!このおバカチンがぁ==!!!」

c0136838_22122666.gif


ものすごい爆弾を抱えて 明日検査に臨むことになったヴィヴィアン

かわいそうに・・・

えっ? ヴィヴィの心配はジュリアだけじゃない・・・

もしかして・・・

もしかして・・・
c0136838_22175820.gif


Σ(  ゚ ∇ ゚ ||||||)がーん!!

ショックで眠れないかも・・・

明日早いのに・・・


  
[PR]
by vivijuly | 2008-01-31 22:21 | 2匹ちゃん

食欲大復活!

ヴィヴィちゃん 順調に回復しております♪

ほとんど寝てばかりいますが・・・

好きなものの匂いは見逃せないようで(^_^;)

c0136838_22364795.gif

具合が悪かったことがウソのように・・・


c0136838_22384245.gif

当然とばかりにおねだりしてる♪

その後ろに不気味な存在・・・


c0136838_2241257.gif

我が家の『当たり前』が戻ってきました(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
[PR]
by vivijuly | 2008-01-29 22:46 | ヴィヴィアン

大御所のご帰宅

おかげさまで!

9日振りにヴィヴィアンが帰ってきました\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

ヴィヴィを抱き上げた時あまりの軽さにちょっとショックだったけど・・・

体重なんてすぐ元に戻る!

何よりもものすごく元気ですから♪

まずはヴィッたんより ご心配をおかけした皆様にご挨拶を…

c0136838_2338063.gif

c0136838_2338455.gif

さすがヴィッたん!

しっかりしてるわぁ~

アホジュリアとは大違いだね!!

お家に帰ってきてヴィッたんが一番最初にしたことは・・・

ママへの熱いチューでした♡

しかしそこに・・・

もう一人のやきもち焼きが乱入したために・・・

c0136838_23421637.gif

(=`~´=)ウウン グルジィー

c0136838_2345516.gif

☆ ̄(>。☆)イタイ

ジュリア 顔はやめて!顔は…

人の顔をお手々で押さえ付けないの!

ママは獲物じゃないんだから・・・(((*´Å`) ハァ・・・・

うれしくってヴィッたんの写真を撮りまくっていたら

またしてもやきもち焼きが・・・

c0136838_23531296.gif

なんだこいつは・・・

c0136838_23535877.gif

君じゃないの!君じゃ!

まったく邪魔ばっかりして・・・

なんでこんなに出たがりなんだ!

アホジュリア・・・

半笑いなところがまた腹立たしいわ(ー_ー#)ムカッ 

ごめんねヴィッたん…

ヴィッたんのご報告してるのにねぇ…

じゃぁ次はボスとラブラブ♡

ヴィッたん うれしいでしょ?
c0136838_23555053.gif

もうちょっと嬉しそうにしてあげればいいのに・・・

c0136838_02241.gif

だよね・・・ 

ヴィッたん病み上がりだし・・・

でも・・・ 

ボスってかわいそう(゜ーÅ)

でっ! 

何してるの?ヴィヴィアン・・・
c0136838_045745.gif

「スピン」を狙ってる!

あんたもジュリと一緒か・・・

と こんな具合に元気さを十二分にアピールしてくれたヴィヴィアンです♪



ママから一言お礼を・・・

ちょっと大袈裟に騒いで ご心配おかけしてしまって

大変反省しておりますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そしてヴィヴィアンを応援して下さった方々ありがとうございました。

今は落ちついてぐっすり眠っています。
c0136838_0123154.gif


これからも ヴィヴィ&ジュリが元気で過ごせるよう

応援&ご指導 よろしくおねがいいたしますm(._.)m
[PR]
by vivijuly | 2008-01-28 23:37 | ヴィヴィアン

ジュリア復活!

おかげさまで 症状の軽かったジュリアは・・・

めちゃめちゃ復活しちゃいました♫

お気に入りの出窓ベッドに登り

外に向かってものすごい勢いで吠えまっくっております(^_^;)

ご心配下さった皆様!

ありがとうございました°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

復活を遂げた ジュリアからご挨拶を…

c0136838_15505139.gif

こっ これ!

皆さんにお礼を言うんでしょ・・・

気を取り直して・・・
c0136838_15521934.gif

何を言ってるのかねぇ~

君のケーキではないのだよ!

そのケーキはママの物!(`ー´)ヘヘーン

c0136838_15555520.gif

あっ!

ボスに向かって呪文を唱え始めた・・・

c0136838_1558257.gif

残念だったねぇ~

もらえるわけないじゃん(^ー^* ) フフフフ

と このようにすっかりいつものジュリアに戻りました♪

ヴィヴィちゃんの方も 今朝面会してきて かなり痩せてしまって

まだちょっとフラついてはいるもののとても復活しています♪

排便の方も良い状態のものだったらしく

この後レントゲン・エコー・血液検査をして良好ならば

明日夕方にでも退院できるということでした(v^ー°) ヤッタネ

良かったぁ~・・・

と思うのもつかの間・・・



ねぇ ジュリア・・・

もう少し具合悪いままでもいいよ!

だって・・・

すっごく静かで楽だったんだもん( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by vivijuly | 2008-01-27 16:14 | ジュリア

具合が悪くなる (8日目)

朝起きたら 嘔吐と下痢が・・・

なっ 何なんだ!

妙におとなしかったジュリア・・・

生まれて初めて ご飯を食べなかったジュリア・・・

ヴィヴィと同じ症状じゃないか!

よーく見ると ほんの少量だけど どちらも血が混じっている・・・

仕事で保険の講習に行かなければいけなったのだけどそれどころではない!

めちゃめちゃシンドそうなジュリアを放って講習なんて行ってる場合じゃない!

講習にはダンナ様だけ行ってもらい 私はすぐさま獣医さんへ!

先生にヴィヴィと全く同じ症状です!と伝え

ただ ヴィヴィに比べたらかなり軽傷ですとも伝えた・・・

そしたら・・・

先生の次の言葉に拍子抜けしてしまった(   ∇  ;) え?

この寒さのせいか 同じ症状の子がとっても多くて

病院に来る子ほとんどが下痢と吐き気を訴えているそう・・・

軽度の子は入院をお断りしているくらいだとのこと!

なんだ!それって・・・

ただヴィヴィちゃんみたいに症状が重く出ちゃった子は

次の危険性があるから入院して検査が必要になるんだそうで…

ジュリアはとりあえず 皮下点滴と下痢止めと吐き気止めの注射をして

お家で様子を見て前回ヴィヴィちゃんに出してもらった薬がそのままなので

それを飲ませて下さいとのことでした。

なんだか拍子抜け( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

だって ヴィヴィちゃん・・・

なんだか大変なことになってて・・・

小腸パンパンだったのは・・・

胃にポリープは・・・

まあでも ジュリアが同じ症状になってくれたことで

ヴィヴィちゃんの原因?も何となくわかったし・・・

このおかげで ポリープの疑いも発見できて

大学病院で検査するきっかっけにもなったし・・・

もしかしたら他の問題があるから

ヴィヴィの方が症状が重かったのかもしれないし…

先生曰く 細菌性だったりウィルスだとしたらもっと広範囲に広がるだろうから

そういうことでは無いでしょうとのことです!

良かったと言えば 良かった…

やっぱ 歳をとってる分ヴィヴィの方が体力や抵抗力が弱いんだな…

ご心配かけてしまった方々 すいませんでしたm(_ _;;m

ヴィヴィちゃんも 今朝はご飯をパクパクすごい勢いで食べてたそうです。

あとは排便さえちゃんと出来たらお家に帰れるそうです。

ジュリアも今日一日ゆっくりと寝ていて 下痢も吐き気も治まっています。

先ほど療養食をすごい勢いで食べて

下痢も嘔吐もせず 薬を飲んで今は静かに眠っています♪

一時はどうなる事かと思い 

結果が分かるまではブログもお休みしようと思ってましたが

もう 大丈夫みたいです・・・アハハ・・・(´∀`;)

c0136838_2146277.gif

ハイハイ!

君がご飯を食べなかったくらいなんだから

ほんとに辛かったんだろうね・・・

c0136838_21471752.gif

ゆっくりネンネして 早く元気になってね。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
[PR]
by vivijuly | 2008-01-26 21:49 | ジュリア

具合が悪くなる (7日目)

夕方ヴィヴィちゃんに面会してきました。

今日はボスも一緒!

一昨日よりもさらに元気になってました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

今日もケージに入れた私たちの手に頭をグリグリ押し付けてきて…

ボスと会うのは3日ぶりだから すごくうれしそう♪

ケージから出してくれと 後ろ脚で立ちあがり 前足で扉をガリっと一かき…

ううっ 心が痛いわ・・・

出してあげたいけどそうもいかないのよ ヴィヴィちゃん!

状態的にはかなり良くなっている様子♪

下痢も吐き気も完全に止まっているとのこと!

ご飯も順調に食べているそう(まだ点滴はしているけど)

ただ 排便をしていないので いい状態の物が出せるようになったら

お家に帰ってもいいということでした。

今回の状態になってしまった原因がまだ分かっていないので

油断はできないけど かなり回復した様子です。

よかったぁ~~ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

c0136838_07066.jpg

ヴィッたん もうちょっとだよ♪

早くウンウンして お家に帰っておいで。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚




ヴィヴィが元気になってきたのに 

ジュリアの様子がおかしい・・・

あのジュリアが・・・

ご飯を食べない!

こんなこと 生まれて初めて!

ヴィヴィがいなくなってしまったショックなんだろうか?

でも 一年前だって一週間以上入院してたのに・・・

それとも・・・

一人でお留守番させているせいなのか?

それとも・・・

どこか具合でも悪いのか?

とにかく明日お医者さんに診てもらうことにしよう・・・

犬のことって いつまでたっても分からないことだらけだ・・・
[PR]
by vivijuly | 2008-01-25 23:47 | ヴィヴィアン

具合が悪くなる (6日目)

今日は病院がお休みのため ヴィヴィちゃんには会えない・・・

だけど きっと・・・

昨日よりずっと元気になっているはず!

病院から何の連絡も来ないところを見ると順調なんだろう・・・

明日はどのくらい元気になってくれているのかすごく楽しみ♪

具合が悪くなったときにはオロオロするばかりで

ちっとも心に余裕を持てなくて 早く時間がたてばいいと思っていたけど

順調に回復してきてる今は 明日が楽しみで仕方がないo(*^ー ^*)oにこっ♪

しかし・・・

喜んでばかりはいられない!

もう一つ気がかりなことが・・・









ちょっと・・


ちょっと・・MIN ■■□□□□□□□□ MAX


ちょっと・・MIN ■■■■□□□□□□ MAX (-"-;)ムム 


ちょっと・・MIN ■■■■■■■□□□ MAX


ちょっと・・・!!!MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆プチン!


そこの二人組!!!



c0136838_22403043.gif

甘やかし過ぎに・・・



c0136838_22411446.gif

甘えすぎ・・・

なんじゃないの!?
[PR]
by vivijuly | 2008-01-24 22:47 | ヴィヴィアン

具合悪くなる (5日目)

今日はボスがどうしても仕事が終わらないために

ヴィヴィの面会にジュリアと二人で行くことになった・・・

ものすごく不安(^_^;)

一人だからと車の中で自由にさせれば 運転している私の膝に乗り

いつものように前を見て 自分で運転しているつもり?になっている・・・

今日は雨で視界が悪いから危ないよ・・・

ん~~ ジュリア!邪魔・・・

なんとか無事に病院につき ヴィヴィちゃんとご対面♪

w(°o°)w おおっ!!  ヴィヴィちゃん♪

すごい!元気になってる!

いつもぐらい元気に尻尾を振って喜んでる♪

ゲージに入れた私の手に 頭をグリグリ グリグリ押し付けてくる♪

すごく力強いよぉ~~♪

今日は触らせてくれる時間も長い♪

復活してるんだぁ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

めっちゃ嬉しくなって 満面な笑顔を先生に振る舞ってしまった・・・

そう・・・ 私・・・

ダンナ様と間違えてしまった・・・

ハズイ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

えっと・・・ 

今のことは無かったことにして先生のお話を聞かなくては・・・

下痢も吐き気も もちろん吐血も治まっているとのこと!

今朝はご飯もちゃんと食べたらしぃ♪

かなり復活の兆し!☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

もちろんハッキリした原因もいまだ分かっていないし

胃にポリープの疑いもある・・・

まだまだ油断することはできないけど・・・

もう少し元気になったら もう一度超音波検査をしてくださるそうだし

今日 午前中に日大病院に電話をして

2月の初めに内視鏡検査の予約も入れたし

やれることはすべてやり 治せるものはすべて治す!

ヴィヴィはたぶん・・・

今の自分の状態と状況を理解しているような気がする・・・

昨日までは 私が帰る時に後を追うしぐさを見せなかった!

もちろんダルさもあってのことだとは思う・・・

でも ずいぶん元気になってきた今日は 帰ろうとする私に

「なぜ?もう大丈夫なのに・・・」 と訴えているように見えた・・・

後ろ髪を引かれつつも 先生によろしくお願いしますと

後ろを振り向かないで病院を後にした私…

もう少しの辛抱だよ 頑張れヴィヴィアン!(*ゝ∀・)v<ガンバルレ♪

c0136838_2212551.gif


ヴィヴィちゃん♪

今日ボスが言ってたよ!

全財産つぎ込んでも助けるって!

犬を助けるためなら他の物は全部いらないって!

あなたたちと過ごす時間に比べたらそんなものは比にならないって!

よかったね♪ 

こんなに愛されてるんだから早く元気になって帰っておいでね♡
[PR]
by vivijuly | 2008-01-23 20:57 | ヴィヴィアン

具合悪くなる (4日目)

今日も夕方ヴィヴィの面会に病院へ!

おっ!

私たちの姿が見えたとん ニコっと笑って立ち上がった♪

昨日より元気そう♪

ケージの中に手を入れると頭をそっと付けてきた♪

ボスと私に撫でられて気持ちよさそう♡

なのも あっという間に終了で また微妙に手の届かないところにずれた・・・

結構 落ち込むんだよ それって・・・がく。。(´_`||)

いいもん いいもん 先生のお話聞くから!

一度嘔吐したが下痢は止まっているとのこと!

熱は今日は低くて36度!

( ̄△ ̄;)エッ・・?

驚く私たちに先生は

「低いけど元気なんですよね!この子は平熱が低いんじゃないかな」

あっ!言われてみたら

ここ何年か前から 触った時に感じる体温が低いなって思ってたかも・・・

またまた大反省・・・

私ってやっぱ母親失格だよ・・・...ρ(。 。、 )イジイジ

お水を少し飲んで ご飯もちょっとだけ舐めたとのこと!

いいぞぉ~~ ヴぃヴぃちゃん!

その調子♪ その調子♪

それから 超音波検査をしてくれたそうで

胃に6㎜位の影があるらしい・・

おそらくポリープだと思われるそうで・・・

ただ 本来超音波をするときは胃を膨らませて診るそうで

今のヴィヴィの胃はペッチャンコだからはっきりは断言できないそうです。

去年の幽門ポリープからちょうど1年!

またポリープ・・・

そこで先生が 前のポリープ摘出手術を日大病院でしたのなら

もう一度そこで再審してもらった方がいいのではとおっしゃって下さいました。

一度診ていただいたことがある子なら自分で予約が取れるそう・・・

そんなことも知らなかった私たち夫婦・・・

早速 明日電話をしてみます!

c0136838_22495573.gif

早く元気になってお家に帰ってきて!

一日も早くこの天使の寝顔をママに見せてね。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚
[PR]
by vivijuly | 2008-01-22 22:56 | ヴィヴィアン

具合悪くなる (3日目)

ヴィヴィちゃんが入院してから今日で3日目

一年前の状態に比べたら 全然元気(もちろんぐったりしてるけど)!

あの時は私たちのことを見ても ニコリとする元気もなかった。

たぶん 大丈夫!

もちろん勝手な思い込みだけど・・・

病院からは毎日面会に来て励ましてあげて欲しいと言われ

何かがあった時には病院の方から電話をくれると言われている。

少し気持ちに余裕の出てきた私は

「そうだよな そうとでも言っとかなくちゃ

心配で電話しまくっちゃう人とかいそうだもんな」

などと余計なお世話思考が働きだした(ーー;)

本来月曜日で仕事はお休みだけど 何かをする気分にはなれない…

暗く落ち込むのは嫌な空気を呼び込みそうでそれも嫌だ!

なので恒例のランチを食べに行くことに!

一人でお留守番をしたことのない甘ったれジュリアを

置いて行くには心配すぎるので一緒に連れて行くことにした。

帰りには ヴィヴィちゃんに会いに行く予定だし♪

病院に着いてヴィヴィちゃんに会うと。。。

私たちには寝たまま尻尾を振っているだけなのに

ジュリアを見たら立ち上がって喜んでいる!

「あぁ 元気になってる♪」

という思いと 

「なんで?ヴィヴィちゃんやっぱりジュリアが好きなの?」

という思いが交差してしまった(・_・;)

肝心の病状は少しずつ元気にはなってきているものの

下痢は止まったが まだ吐き気が治まってないようで・・・

体温は37.5度!

まだご飯は食べられないみたい・・・

私たちが必死でケージの中に手を伸ばして触っていると

微妙に手の届かないところまでズレてそっぽを向く!

どういうことだよρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・

こんな時まで気分屋全開かよ!

しかも・・・ なんだか怒ってる・・・

先生にも

「ヴィヴィちゃんはジュリアちゃんみたいに普段から活発にはしていませんか?」

と聞かれてしまった(^_^;)

はい!ほとんど寝ていますから・・・

とにかく調子は上向きのようですが 未だ原因究明には至らず・・・

歳的に良くも悪くも急には無理なようで・・・

あせらずゆっくり体力の回復を待つのみです!
c0136838_223578.gif

いつもならもうひとつ背中が並んでいるのに。。。

c0136838_2274014.gif

ねぇ ジュリア何が起きたか分かってる?

どうしてヴィヴィちゃんがいないのか分かってる?

犬って 淡白というか さっぱりしているというか・・・

このッ!薄情者o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
[PR]
by vivijuly | 2008-01-21 17:27 | ヴィヴィアン


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧