<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たまぁ~のお楽しみ♪

一人っ子になってからのジュリアは お家でお留守番をする機会がグッと減った。

ボスと私が仕事に出るとき 一緒に行くのが当たり前になっている。

2人が仕事をしている間

車の中でバリケンに入ってジっと待っているだけななのに

何で着いてきたがるんだろう?

でも たまぁ~に 良いこともあるんだよね♪

今日は 仕入先でぽっかりと一時間ほど時間が空いてしまった。

お天気もいいし

目の前にはお散歩に打って付けの公園もある!

こんな好条件が重なったら

もちろんこの方との『お散歩』以外思いつくことはないですよねぇ~ ボス♪

と 言うことで
c0136838_22391135.jpg
良かったね!ジュリアさん(^_-)

突然 走り寄ってきた知らないお友達!
c0136838_22435083.jpg
初めはもちろん ご挨拶をしてみたけれど。。。

とってもしつこいこの子に
c0136838_22445196.jpg
困り顔のジュリア(笑)

しかし…

我慢できたのも 一瞬のことで
c0136838_22455796.jpg
切れたジュリアは

頭突きをくらわしてました(^_^;)

ノーリードのこの子! 

飼い主さんが懸命に探してるのに 知らん顔でジュリアにちょっかい出しまくってました!

川沿いにあるこの公園!

川の中にはたくさんの野鳥。

その中でひときわ目立つ変な鳥!
c0136838_2251299.jpg
ずっと 羽を広げて

ワサワサしてた。

ずっと ずっと ずっと。。。

誰に向かってというわけでもなく ただ広げているだけ…

公園内にあった野鳥の種類が書かれている看板を見てみたら

『かわう』という鳥らしい。

かわうの習性なのか 外のかわうも何もないのに一人でずっと羽を広げてた(笑)

変な鳥・・・( ̄ー ̄?).....??

突然のサプライズなお散歩はへんてこりんな発見がいっぱいで(私的にだけど)

たまに こんなお楽しみがあるから お家で一人お留守番をするより

車の中で じっと我慢の子をしなくてはいけなくっても

着いてくる方を 選んでるのかな?

どうなの?ジュリアさん!
c0136838_2303291.jpg

・・・

そろそろ

人間の言葉 話してみたらどう  ゞ( ̄∇ ̄;)チョット・・・
[PR]
by vivijuly | 2009-11-25 23:05 | お出かけ

どこから来るの?そのパワー!

月曜日は定休日!

お天気がよくって

暖かくって

。。。

行かないわけにはいかないよねぇ~

館山ドライブ(^^)

今日は運動も兼ねて しっかり歩きますよ!

平砂浦海岸を制覇します!

ジュリアさん はりきって行ってみようか!
c0136838_1719063.jpg


ふと 気が付けば。。。

今日もジュリアさんは
c0136838_2136726.jpg
ボスのそばにピッタリと付いて歩いてます。

ボスもまんざらではない様子♪

時たま 思い出したように
c0136838_21383631.jpg
私に向かって 走り寄ってくる♪

可愛い奴じゃ( ´艸`)うふ♥

あぁ~あ お散歩中だって言うのに
c0136838_21483628.jpg
この二人は またイチャイチャしてるよ!

と 思ったら・・・

あれ?

あれ・れ・れ・れ・れ・・・゛(・・ ンッ?

ジュリアさん お口に何かが入ってる?
c0136838_21495810.jpg
なに拾ってんだよ!もう(怒)

とりだして見たら クルミ!

いったいいつ どこで?

しかも なんで海にクルミ?

と 思いカメラの中の画像を見返して見ると

リードを放されて すぐにお口が尖がってる(笑)

まったくこの子は いくつになってもやる事が子供だよ( -_-)=з

途中
c0136838_2213945.jpg
 こんな石をみつけて

私がイルカにも見えるし セイウチにも見えると言えば

ボスはクジラだと言い張る!

そんなやり取りを横目に
c0136838_2271336.jpg
よそ様の荷物を漁りに行く 困った子ジュリア!

砂浜を約3㎞

怒ったり 笑ったり 喜んだりと 2時間歩き通し

気づけば またこの道を車まで引き返さなければならない…

さすがにそんな気力は残されていない

帰りは 海岸から道路に出て 

車まで老体に鞭打って 歩みを進める3匹(笑)
c0136838_22144823.jpg
 夕日で空が真っ赤に染まる!

つい 足を止めて 見入ってしまう。

・・・

余裕があったのはここまで!

夕日が沈めは辺りは真っ暗…

気温はどんどん下がって 寒くなってくるし

歩く速度もどんどん速くなる!

いくら元気といってもジュリアさんは12歳の老犬!

彼女の様子を気にしつつ 歩くこと40分!

やっと 車にたどり着いたとき ボスと私はグロッキー状態…

砂浜と道路あわせて2時間40分の長いお散歩を終えたとき 

一番元気だったのは 誰あろうジュリアさんでした(^_^;)
c0136838_22264133.jpg
恐るべし 12歳!

ゆっくり休んで

明日も 爆弾投下に励んで下さいましヾ(--;)ぉぃぉぃ 
[PR]
by vivijuly | 2009-11-23 17:12 | 館山

最近ジュリアが思うこと。。。

あのさぁ そこのおばさん!


はっ?

おばさんとは私のことですか(ーー;)イラッ


当たり前でしょ!

ジュリアちょっと言いたいことがあるんだよね。



なに?

なに?

なぁ~に???

急にあらたまってそんなこと言われる覚えは。。。


あのねぇ~
c0136838_21855100.jpg
太ったよね!確実に!!


げっ!!

やだなあ ジュリアさん!

なに言ってんのかなぁ~(´▽`;)。。。アハハ


c0136838_21151414.jpg
そうやって 現実から目をそらすのは良くないよ!


あんたに言われたくないんですけどね。。。


少しはね ボスを見習うべきなんじゃないですか!?
c0136838_21194529.jpg
ボスは毎日ちゃぁ~んと運動してるのに

なんでおばさんはなんにもやらないのかねぇ~・・・

全身タルンタルンのボヨンボヨンで 恥ずかしくないの?

ダイエットするって言った先からお菓子食べてるし

ちょっと腹筋しても3日坊主にもならないでその場だけで終わっちゃうし

ジュリア情けないよ。。。( -_-)=зハァ




・・・



さあ ボス!あと50回!!
c0136838_21301665.jpg
ファイットォ!!





くそっ・・・

当たってるだけに反撃できない(-。-;)
[PR]
by vivijuly | 2009-11-14 21:34 | ジュリア

がんばったのに!わたし…

とぉ~っても久しぶりに

ジュリアのふりかけ作りました(*^^)v

ここのところ ご飯もずいぶん手抜きだったし

ちょっとはジュリア孝行してあげようっかなぁ~なんて

親心を出して見たりなんかしちゃって…

・・・

すいませんm(__)m

わたくし 嘘をついておりました(笑)

ただただ 『アジが安く売ってたから』と言うだけです!

c0136838_225351.jpg
こんな感じに出来ました♪



写真を撮ってる私のわきで
c0136838_2213297.jpg
わめきまくるこの女(ーー゛)

うるっさいなぁー まったくもう…

c0136838_22211744.jpg
あんたーー!!!

またオバサンて言ったなぁーーー!!!

おばさんって言うなって言ってるでしょうが!

おばさんって゛(`ヘ´#) ムッキー

まったくもう

微妙なお年頃なのに。。。


はい!どうぞ召し上がれ!
c0136838_2233790.jpg

おい!おい!ちょっと・・・


c0136838_22333758.jpg

君さぁ もうちょっとおいしそうに食べなよ!

顔が怖いよ(笑)

まぁ いいけどさ

いつものことだからねぇ~


ところでジュリアさん 

ママが一生懸命作ったふりかけはおいしかったかな(^^)


。。。。。


c0136838_22392189.jpg

なに?

考えてる?

c0136838_22413694.jpg

うっそぉ~ん …がく。。(´_`||)
[PR]
by vivijuly | 2009-11-12 22:44 | ジュリア

ジュリア的!ホームセンターの楽しみ方♪

ジュリアの好きな場所!

それは

ホームセンター!!

まずは カートに乗って Let´Goヽ(^o^)丿
c0136838_0101351.jpg

尻尾をブンブン振って

かなり テンション上がってますね!

カートに乗ってるわんこを見つけると

カート同士を近づけろと わんわん泣きだす始末…

どこに行っても恥ずかしい思いをさせられるボスと私(-_-;)

いつも引きつった顔で笑ってごまかしてます(泣)

c0136838_0145586.jpg
あっちになんか良いものがありそう!



いやいや
c0136838_0155696.jpg
こっちの方が気になるな!



完全に自分でカートを運転しているつもりになってるジュリアさん♪


c0136838_0201682.jpg
おっ! これがいいかな?

んん!ちょっと待てよ。。
c0136838_021113.jpg
こっちのほうがいいかなぁ~。。。

あぁ~ なんかちがうなぁ~。
c0136838_0235078.jpg
やっぱ これかなぁ~。。

なやんじゃうなぁ~ もう。。。




なぜに こやつが品定めして悩むのか…

私の方が悩んじゃうよ(・_・;)



と 毎回毎回 こんな感じで 

ホームセンターを満喫しているジュリアさんです(笑)



ジュリアさん今日はどんな感じでしたかね!?
c0136838_0303743.jpg




それはそれは何よりでございましたね(´▽`;)。。。アハハ
[PR]
by vivijuly | 2009-11-08 23:05 | ジュリア

ギャング襲撃!再び。。。

ひっさびさに

本当に久々に

えいこりん(ボスママ)のお家に行ってきました!

不義理な嫁でございます…(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

しかも。。。

家にある いらなくなったチェストを貰ってもらうために

半ば強引に 押しかけた感じです(^_^;)

一応 行く前にえいこりんの意思確認はしっかりしときました。

けど。。。

えいこりんは1個だけ貰ってくれるつもりだったらしいのですが

ボスは3個全部もらってもらえると勝手に思い込み

気が変わらないうちにと イソイソとすっ飛んで持って行った次第であります(笑)

えいこりんのお家でも やりたい放題のジュリアさん!

あの女が 落ち着いて大人しくなんてしてるはずもなく

あっちウロウロ こっちウロウロ

どこかに食べるものはないかと お家中を探索しまくっておりましたヾ(--;)ぉぃぉぃ 

そんなおバカは相手にせず 嫁・姑が 楽しくトークを繰り広げていると

突然 何かがものすごい勢いで 部屋に飛び込んできた!

『あっ! ウリ坊』

と 思いきや 

お義兄さん家のキャンディです!
c0136838_043426.jpg


『猪突猛進』とは キャンディのためにある言葉じゃないかと思うくらい

すごく元気な 一応女の子です!

撫でようと思い キャンディにさわると ものすごい勢いで ガルガル言ってくる…

キャンディ的には 遊ぼうと思ってるだけのようだけど

君の甘噛み結構痛くって 怖いんだよねぇ~。。。

ジュリア番長もいつものように一喝入れてはみるものの

わん世界のルールをいまいち履き違えてるキャンディは 番長に歯向かってくる始末!

そんなルール違反 番長が許せる器量を持ち合わせているはずもなく

一触即発ムードが漂う…

c0136838_15618.jpg


まったく悪気のないキャンディ

赤ちゃんのころとちっとも変ってないね!君は。。。

短いしっぽをブンブン振って

嬉しい♪楽しい♪を体全部であらわしてる感じ(^o^)

人間には気持ちを理解してもらえても

犬同士 ガルガルされたら みんなに誤解されちゃうよ!

c0136838_110475.jpg


明るくって 頑丈で 良い子なんだけどね!

きっと 君も 幾つになってもそのままなんだろうね!



そんなキャンディに

ジュリアさんが思うこととは
c0136838_111471.jpg



・・・

違った意味で

お前もな。。。(ーー;)
[PR]
by vivijuly | 2009-11-07 23:28 | ジュリア

悩んでます。。。

今日は仕事のついでに ジュリアの病院に行ってきました!

江東区にある 『動物医療サポートセンター』です。

もちろん ジョブ君に会いに♪

いや ちがった(^_^;) 

フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

実は。。。

ジョブ君に会いたくって フィラリアのお薬を一か月分づつもらってるんです(笑)

まぁ 家のジュリアさん 元気すぎてお医者さんにかかる用事もないので

せめて一か月に一回は病院に行って先生に検診してもらいたい

という 目的もある事はあるんですけどね!

おかげさまで今日も何事もあありませんでした(*・∀-)b

今日はカメラを持って行くのを忘れた私…

まったくもって間抜けです!

しかたがないので写メしました。

ジョブ君♡です
c0136838_22483482.jpg


ボスなんて メロメロでニンマリです
c0136838_22495911.jpg

お顔をお見せできないのが残念(笑)

わけあって 先生のところにいるジョブ君!

先生はできれば普通のお家で飼われたほうが

ジョブ君のためには良いだろう思われているようです。

それならば ぜひ我が家がと 速攻で手を挙げたいところなのですが

ボスも私もいろいろと悩んでしまっています…

無責任なことはしたくないですし…

何を悩んでるかって?

それをここで全部話すには 時間が足りない( -_-)=з

あぁ~ 頭が痛いよぉ~!!!

こんなに悩んでしまうのは

ボスも私も 命の重さとそれを担う責任の重さを知ってしまったから。。。

しいて言うならば。。。 

私たち夫婦も歳をとったんだなぁ~

って 事ですかねヾ(--;)ぉぃぉぃ 
[PR]
by vivijuly | 2009-11-04 23:04 | ジュリア


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧