<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

泳いだ後のお楽しみ♪

またまた 館山です。

夏も後半になり

行けるときに行こうと

これまた またまたおサボりしちゃいました(^^)



ボスに抱きあげられ

海の中へと連れて行かれるジュリアさん。
c0136838_15263186.jpg
ちょっぴり不満気!

嫌々ながらも しっかり泳ぎ切り

砂浜へと戻ったジュリアさんが

わき目も振らず一目散に向かったその場所は

クーラーボックス!

この中にだぁ~い好きな“あれ”が入ってるんだよねぇ~
c0136838_1527259.jpg
早くご褒美を出せとばかりに

吠えまくり催促するジュリアさん。

それって ご褒美ようではないんだけどなぁ・・・

まっいいかっ!

では どうぞ召し上がれ♪
c0136838_15274357.jpg
鼻にペットリくっつけられてる(笑)

なかなかお水を飲んでくれないジュリアのために

水分補給をするためのカットパイン!

夏の海で遊ぶ時のもう一つのお楽しみ♪

c0136838_1533365.jpgc0136838_15333198.jpgc0136838_1534778.jpg






顔が真剣すぎて怖い(・_・;)





c0136838_1528059.jpg
順番にあげてるのに

恨めしそうにジョブ男を見つめるジュリアさん。

まったく卑しい女だよ。



しっかり水分補給がすんだら
c0136838_1618632.jpg
さっさと遊び始めるめるジョブ男


しかしこの女は
c0136838_15344660.jpg
そんな物欲しそうな顔してもダメです!

もうひと遊び してきて下さい!

いつでもどこでも

食べることが一番なジュリアさん。

いったいどれだけ食べたら 満足できるのだろう?

きっと 永遠の謎なんだろうなぁ(^_^;)
[PR]
by vivijuly | 2010-08-24 23:26 | 館山

ハンター参上!

今日も朝からハンタージュリアが現れた。

私がテーブルの椅子に座った途端たんに

私の冷やし中華の上の具をパクリっ!

うぅ やられた。。。

怒る暇もないくらいの早業で奪い取られた。

きっと誰もが

「そんなに大変なら椅子に乗せなきゃいいのに」

と思うだろうが

椅子に乗せなければ ご飯を食べてる間ずっと吠え続ける!

こっちがノイローゼになるくらいの勢いで(ーー;)

食べ物に関して この女の執念は尋常ではない。

今日も片付けられたテーブルの上を
c0136838_18333261.jpg
しつこく


c0136838_1834339.jpg
しつこく


c0136838_18342551.jpg
しつこく舐めまわす・・・



その一方で

こちらの のほほん男は
c0136838_18345999.jpg
何もあげません(-_-;)



c0136838_18351647.jpg
<`~´>

頑張らなくって よろしい!!
[PR]
by vivijuly | 2010-08-21 18:53 | 2匹ちゃん

朝から爆弾!!

私はこの13年

家でゆっくり食事を味わったことがない。

もちろん原因はこの女!
c0136838_22351196.jpg


我が家の食事時

朝でも昼でも夜でも

いつも一緒に食卓に着くジュリアさん。

落ち着いて食べられるわけがありません。

なぜか食事も終盤に差し掛かってくると

テーブルの上に身を乗り出してくる。

テーブルの上の物は次から次へと片付けなければならないし

とにかく爆弾娘ジュリアの手の届く範囲には物がおけない。

ほんのちょっとの油断が命取りになる。

c0136838_2243058.jpg
①テーブルに乗り出し ジッとお箸の動きを見つめる。

c0136838_22431393.jpg
②ものすごい近い位置で見つめる。
 (この時点では微動だにせず ただただ見つめる)

③②の状態のまま ひたすら人が食べている姿を見続ける。

そして。。。
c0136838_224325100.jpg
④ノーモーションで突然襲いかかる。

ジュリアのすごいところは 

②のように食べ物に近づいても すぐには飛びつかない!

ジュリアだけが計れるタイミングがあるらしく

完全に人間が油断した瞬間を読み取っているようなのだ。

それにしても さすがに13年も付き合っていると

毎回毎回ジュリアにしてやられるほど 私もマヌケではないので

成功する確率はかなり低い。

ただ 時々 しくじったことによって癇癪を起こしたジュリアが

キレて暴れだすことがある。

今朝も 何も奪えず 苛立ったジュリアが

暴徒と化し テーブルの上のお皿を前足でつき飛ばし

そのはずみで麦茶をこぼしやがった。

もちろん私の雷が落ちるが

耳がほとんど聞こえてない?ジュリアは 

何事もなかったように ヘラヘラしてやがる!

ムカつきながら 床にこぼれた麦茶を拭く私。

あぁ~ 情けない。。。




ちょっと ジュリアさん!

あんた 前庭疾患になる前よりは お耳聞こえてるでしょ?
c0136838_23202087.jpg


んん~ ムカつくっ“o( ̄‐ ̄*) プルプル
[PR]
by vivijuly | 2010-08-19 23:30 | ジュリア

思いっきり遊びます!

昨日のお詫びと言うわけではないが

今日は2匹ちゃん孝行をするため

J・Jコンビの大好きな海遊び♪

車を降りた途端 テンションが上がるJ・Jコンビ!

しかし 海辺までの砂浜の熱さでテンションが下がる。

思わず 座り込み 4本足を全て 砂から上げたジョブ男!

お尻だけで体を支えてる(゜o゜)

って あんたお尻は熱くないのかよ(笑)

しかたがないので 海までボールを投げてやると

熱さも忘れて一目散に走って行った。

ちなみにジュリアは 自分で歩いて行くと暴れているのを押さえつけ

水辺まで抱っこして連れて行きました。

下ろしたとたんに テンション急上昇!

今日は何をしてくれるのかな? J・Jコンビ♪

c0136838_2362165.jpgc0136838_2364062.jpgc0136838_2365630.jpg







ジュリアさん ハッスルしすぎ!
飛んでるよ(°m°;) アレマッ!

c0136838_2381985.jpgc0136838_2383573.jpgc0136838_2310054.jpg







有り余る体力!
完全に歳を忘れてるね。

c0136838_23125330.jpgc0136838_23136100.jpgc0136838_23133618.jpg







ボールを投げてほしいなら 持ってきて!
わざとらしく人の気を引こうとしてるジョブ男!
下心見え見え(ーー;)

c0136838_23143587.jpgc0136838_23145219.jpg





ボスに挑むジュリア!


ジュリアを抱っこして海に入った私。

後ろから波に押されてよろめいた!

そして次の波で完全にバランスを崩し 前のめりになった瞬間

私の腕からジュリアがポロリ。。。

波に巻かれたジュリアさん。

その後 彼女は決して私に抱っこされることはなかった(>_<)


c0136838_23294067.jpg
一応 泳ぎました。
目をつぶってるのは気がつかなかったことにして(^^ゞ


c0136838_23171276.jpgc0136838_23172781.jpgc0136838_23174865.jpg







お得意のスリスリ!
あ~あ 砂だらけ・・・

c0136838_23182697.jpgc0136838_23184090.jpgc0136838_2319012.jpg







波を越えていくジョブ男。

c0136838_23313191.jpg

ちょこっと ブレイク中


c0136838_23194537.jpgc0136838_2320624.jpgc0136838_23202790.jpg







波にもまれ ジョブ男消える・・・
が 無事生還!
命より大事なボールは絶対離しません(´▽`;)。。。アハハ

c0136838_23232569.jpgc0136838_23234022.jpgc0136838_23235820.jpg







やっとあり付けたおやつなのに
落とした・・・(;´д` ) トホホ

c0136838_23245279.jpgc0136838_2325983.jpg











c0136838_2325376.jpgc0136838_23255290.jpg









気がつけば いつも一緒!
なんだかんだくっつくJ・Jコンビ♡



ジョブ男が海から出てくると

嬉しそうに駆け寄り ジョブ男にタックルするジュリアさん♪

どうしていいのか分からず 固まるジョブ男(笑)

どんどん2匹ちゃんの距離も縮まってるんだ(^^)

今日もたくさん遊んだね!

満足してくれたかな?

ねぇ~ J・Jコンビ!




c0136838_23334465.jpg
まだまだ 行けます(*・∀-)b



c0136838_23352569.jpg
・・・・・
はぁ~ 疲れた。。。
[PR]
by vivijuly | 2010-08-16 21:53 | 館山

私の夏休み

世間の人々は 夏休みを謳歌している!

我が社は一体夏休みをどうするつもりなのか?

気まぐれ社長の気分しだいで決まる夏休み。

今年はどうする?どうなるの?

ちょっと不機嫌な私の様子に気づいたボス。

さすがにマズイと思ったのか

突然「靖国神社に行きたい」と言いだした。

あ~ 昨日戦争関連の番組見てたもんね。

外の暑さを考えるとものすごく気乗りしないが仕方がない。

これを拒めば 夏休みは無くなる。

たった一日でも お休みはものすごく貴重!

行きましたよ。

汗だくで 電車に乗って まずは銀座でランチをする事に。

ランチと言うより 暑さのあまりビールを飲みたくって

銀座の老舗ビアホール 銀座ライオン『ライオン銀座7丁目店』へ。
c0136838_2118443.jpg

昭和初期の匂いをプンプンと漂わす雰囲気が大好き♪

お昼間から飲むビールは最高で 生気を取り戻した2人は

ビアホールの雰囲気を味わうのもそこそそこに 

ほんのちょこっとだけ銀ブラして「靖国神社」へと向かいました。

普段 スニーカーやサンダルで のびのびし放題の私の足は

久々に履いた窮屈なパンプスのおかげで 痛いのなんのって・・・

半べそかきかき やっとの思いで靖国神社に到着です。

やっぱりお盆中の靖国神社は 人!人!人!

神社の周りには機動隊も出ており

怪しげな方々もたくさんいらっしゃいました。

暑さの中 気持ち悪くなりながらもしっかり並んで参拝を済ませ

「夕飯を食べて帰ろう」と言うボスの気使いをムゲにも断り

足の痛みと戦いながら

まっすぐ2匹ちゃんの待つ我が家へと帰ってきました(^_^;)

お帰りの大歓迎を受け ひとしきりイチャ♡イチャ♡しまくった後

いつものように ジュリアに話を聞いてもらおうとした私に
c0136838_21405641.jpg

お留守番が気に入らず ご立腹のジュリアさんは

目を合わせてもくれず そっぽを向きまくり

しかたがないので この男でも良いかと思いきや
c0136838_21411471.jpg

まったく 聞いてくれる気配もなく

出かけた事を後悔した私。。。

足の痛みと J・Jコンビの冷たい態度!

ボスには悪いが あんまり楽しくない夏休みだったかもヾ(--;)ぉぃぉぃ 
[PR]
by vivijuly | 2010-08-15 20:47 | ひとりごと♪

暑い日の過ごし方?

毎日暑い日が続いて

さすがのJ・Jコンビも ぐったりしている・・・
c0136838_1573353.jpg


わけもなく(ーー;)


c0136838_1514245.jpg




はい!はい!はい!

おばちゃんとは私のことでしょうか?

何の用ですかねぇ~!?

暑いんだからもう少し小さな声でお願いしますよジュリアさん(ー'`ーメ)イラッ

c0136838_1518320.jpg


あぁ~ おやつですか!

人がダイエットしてるって言うのに

ちょっとくらい気づかってくれてもいいんじゃない?

と 女二人のやり取りを
c0136838_15215139.jpg

ジッと見守る 男!

いやらしい。。。(-"-;)

一刻も早くジュリアを黙らせたい私

あげましたよ!

どうぞ召し上がれ
c0136838_1533645.jpgc0136838_15332062.jpg










これでしばらくは静かになってくれることでしょう。

c0136838_15393112.jpg


爆弾娘も寝てるときは天使ちゃんなんだけどねぇ~・・・





。。。。。


ん?

c0136838_15434764.jpg


エアコンが効いて涼しい部屋で

バスタオルをかけ

頭をアイシングしてる。

ジョブ男って(・_・;)
[PR]
by vivijuly | 2010-08-14 15:03 | 2匹ちゃん

夏!真っ盛り

気づいてみれば

梅雨も明け

毎日毎日暑い日が続き

あっという間に 

8月も一週間が過ぎようとしてるではありませんか!

これじゃあ あっという間に歳をとり

あっという間に死んじゃうんだ わたしヾ(--;)ぉぃぉぃ 

なので 元気なうちに遊びまくらなくてはとばかり

梅雨明けしてから 毎週のように館山で海水浴を楽しんでいます♪

もちろん 我が家のJ・Jコンビも 海を満喫中!

ますます パワフルに

ビックリするくらいアグレッシブに

波と戦っているのであります(^_^;)

c0136838_13461114.jpg
去年までは あまり波が好きではなかったジュリアさん

ジョブ男への対抗心で 頑張っちゃてます!

一方 怖いもの知らずのジョブ男は
c0136838_1348626.jpg
果敢にも

波に向かって 猛進しております!

c0136838_1443035.jpg
毎回必ず 波に巻かれて もみくちゃになってます(汗)

c0136838_146350.jpg
波の中から出てきたジョブ男。

その姿はまるで 「アシカ」のよう(笑)

こいつはアグレッシブと言うより 単なる「バカ」?

c0136838_1426619.jpg
そんなジョブ男の様子を見て 固まるジュリア。

やつが海に入って行くときは絶対目が離せない!

ドキドキしながら 大笑いしているボスと私。

かなり複雑な心境です。

どなたかこの複雑な心境を一緒に味わってみたいという

奇特な方いらっしゃいますか(^_^)

c0136838_14305351.jpg
・・・・・

アホ丸出し!!

c0136838_14361195.jpg
J・Jコンビ!

しっかり夏を楽しんでます♪
[PR]
by vivijuly | 2010-08-07 14:39 | 館山


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧