<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

納得いかなかったんです。

昨日の今日でまたまた海に来ちゃいましたよん♪

だって 今日の方がお天気良いんだもん。

それに。。。 

今シーズン『シットオンカヤック』に乗ってないのが心残りで

急ぎの仕事もないし 会社は臨時休業ということで(^_^;)


じゃじゃ~~~ん
c0136838_23145472.jpg
我が家の愛船!

今回は館山の波佐間から洲崎灯台あたりをツーリング。

いつも車で走りなが見ている景色の中に自分たちがいる。

というか いつも見ている景色の裏側を見ている。

この一角に あのソフ〇バン〇の孫社長の息子さんの別荘があるんだけど

海側からバッチリ見学してきちゃった!

普段なかなか見れない風景を写真にとは思ったものの

カメラを海に落とした時の事を考え 想像だけでブルーな気分に(笑)

なので

残念ながら船上からの写真は一枚も無いのです。

戦場船上カメラマンになれなかった私ですヾ(--;)ぉぃぉぃ 

c0136838_23352162.jpg


今年のツーリングは今までで一番楽しかった♪

景色も素敵だったし

海中をのぞけば 何やら青くキレイに輝く小魚の群れ!

ボスはMy水中メガネでシュノーケリングを満喫♪

内房から外房に出るあたりの

ちょっぴり大きな波の感じがちょうど良く

絶叫マシーン好きの私は 波を越えるたびに

思わず『キャッホー♪ イェーイ♪』と叫びまくり

J・Jコンビに呆れられてた(笑)

一人のんきに楽しい♪楽しい♪を連発する私。

そんな私の後ろで慎重派のボスは

船がひっくり返って海に放り出された時の対処法を考えてたんだって^_^;

c0136838_23361867.jpg

海からしか行けない

無人の浜に上陸して しばしの休憩。

c0136838_2338398.jpg
満面の笑顔で散策するジュリアさん。

海の上より陸の方が彼女は好きみたい。

c0136838_23375481.jpg
初めての船にちょっぴり緊張気味だったジョブ男君。

何度も船から海に飛び込もうとたくらんでた(笑)

c0136838_23355818.jpg
ライジャケを付けてのスイミング。

いつもより余裕顔なのが笑える。

c0136838_2335451.jpg
船に乗ってもライジャケ着てても

ボール命に変わりなし。

これでやっと納得できたね。

また来年の夏もみんなで海遊び 思う存分楽しもうね(^^)

ボスってば・・・
[PR]
by vivijuly | 2010-09-21 23:10 | 館山

この夏の締めくくりか?

今シーズン最後の海水浴。

かもしれないのに・・・

快い快晴にはなってくれなかった。

ボス的には我が家の船『シットオンカヤック』に乗りたかったみたいなんだけど

いまいちのお天気に気分が乗らず今年はこのままお蔵入り。

それでも 海大好き♡2匹ちゃんのテンションは上がる。

c0136838_18393344.jpg
走って



c0136838_18385578.jpg
泳いで



c0136838_1840156.jpg
波に襲われ



c0136838_18404681.jpg
ちょっかい出すやつ 出されるやつ

それぞれ心ゆくまで楽しんでたみたい。


ちょっとブレイク♪
c0136838_1847516.jpg
げっ!!ジュリアさん。。。(°m°;) キチャナイ


ちょっと目を離したすきに

スリスリ女出現。
c0136838_1848794.jpg
こっ これ!

やめなさい ジュリア!!

あ~あ
c0136838_1849836.jpg
どろんこハリーの出来上がり。

こいつ いつになったら大人しくなるのかなぁ~!?

そんな騒ぎもよそに
c0136838_18511479.jpg
一人一匹スイスイ泳ぎまくる男。

この夏でずいぶん泳ぎも上達したね。

命のボールを救助するため頑張ったもんね。

ジョブ男のアシカショーも今年はこれが見納めかな。



この夏もいろんな思い出がたっくさん出来た我が家。

いっぱいいっぱい遊んだものね。

館山で海三昧だっただけだけど(笑)

2匹ちゃんの仲も
c0136838_1934333.jpg
グンっと縮まった夏だったね(^^)

早く来年の夏にならないかなぁ~。。。
[PR]
by vivijuly | 2010-09-20 23:13 | 館山

私は悪人!?

やらなきゃなぁ

ものすごぉ~く 面倒臭いけど

やらなきゃいけないよなぁ

だって。。。

c0136838_1941954.jpgc0136838_19412434.jpg









ボッボーになっちゃったんだもん(°m°;) アレマッ!

よし!

重たい とっても重たい腰を持ち上げてやりますか!

まずは ジュリアさんから
c0136838_19553190.jpg
お前が言うなよ(ーー゛)

c0136838_204043.jpg
すいません!

大変なのは私の方なんですけど(-_-;)

そのころ

なんとなぁ~く 嫌な気配を感じているこの男は
c0136838_2010057.jpg
物陰からジッとこちらの様子をうかがっている。

・・・・・いやらしい

c0136838_2023414.jpg
人聞きの悪いことを言うな!

なだめたり おだてたりしながら

やっと4本の足の毛を全てカットし

2本目の前足の爪を切ったところで
c0136838_2053344.jpg
ジュリアさんギブアップ!

しかたないなぁ

残りは明日にしよう。

じゃ 次はジョブ男君ね!
c0136838_2115127.jpg
気配を消そうとするが失敗した男(笑)

c0136838_2154295.jpg
完全にやる気のないこの男は

文句タラタラのジュリアさんより ひどかった!

ジョブなりに一生懸命考えた末に

やつのとった行動は・・・

c0136838_211706.jpg
伏せて 手を隠した(゜.゜)

やるじゃないあんた!

でもね そんなことしても無駄ですから。
c0136838_21171257.jpg
嫌では済まされないのよ!

ほら!

早く出しなさい!!

ムムムっ・・・
c0136838_21172219.jpg


おりゃぁっ!
c0136838_21173313.jpg
はい!

私の勝ちね(^^)

と言ってはみたものの

このドッチリした体を持ち上げつつ

一人 悪戦苦闘した結果は全てトラ狩り。

ただでさえ面倒なトリミングなのに

こいつのせいで 今までより数百倍面倒臭くなったわ●~*
[PR]
by vivijuly | 2010-09-17 19:21 | 2匹ちゃん

ほんとうにいいんですか!?

「ねぇ 海行こうよ!」

はぁ?

今何とおっしゃいましたか ボス殿!?

今日も目覚めた途端にニコニコ顔のボス♪

いくらなんでも昨日の今日だし

さすがに日曜日にお休みするのはマズイんじゃないの。。。

すかさず

「昨日さ 遅い夏休みを頂いておりますって 張り紙しといた」とボス。

完全なる計画的犯行だ(-_-;)

それでもなんとなく気が引ける私は

海に行った次の日は夕方まで寝たきりだよ!J・Jコンビ!

と言ってみたものの ボスはもう行く気満々。

とりあえず ジョブ男に『海に行く?』と聞いてみると

こちらもやる気満々!

では しかたがない 行くとするか!

2日続けて 館山へ Let's go♪


アル君ビーチに着いた途端に

『僕のボールちょうだい』

と テンション上がりまくりのジョブ男!
c0136838_15461998.jpg
あんた 最初からそんなに飛ばさない方がいいんじゃない!?

と 心配している先から
c0136838_15545175.jpg
遊び始めて 20分くらいしか経ってませんから(^_^;)

それに比べて ジュリアさんは

車の中でもしっかり爆睡して体力温存!

ペース配分にもぬかりなく

もちろん 一番大事な
c0136838_1633271.jpg
栄養補給も忘れていませんヾ(--;)ぉぃぉぃ

そんなしっかり者のジュリアさん 青二才のジョブ男に
c0136838_166263.jpg
何やらアドバイスでもしてるのか?

今さら遅すぎる気もするが・・・

ジョブ男 一つづつ 学習して行くんだぞ!

ダメ男ジョブ男をしり目にジュリアさんは疲れも見せず 

ボスと浜 約5メートルくらいの距離を

c0136838_1628024.jpg
おやつ目当てに 何度も何度も行ったり来たり!

c0136838_16283914.jpg
恐るべし 食べることへの執着パワー(*・0・*) ワオ

c0136838_1629722.jpg
まだまだ食べる気やる気満々です。

そのころジョブ男さんは

限界を迎えたらしく
c0136838_1644056.jpg
遠い目をしておりました(笑)

c0136838_16342757.jpg
ジュリアさん!

まだまだパワーがみなぎってるみたいだけど

今日はこの辺で終わりにしましょう!





今年はあとどれくらい 泳げるんだろうねぇ~。。。
[PR]
by vivijuly | 2010-09-12 15:19 | 館山

ジョブ男流 スイミング

朝 夢見心地の私に

「海に行こうよぉ~♪」とささやく声が・・・

寝ぼけ眼の頭で考える!

はて? 今日は休日か(・・?

ん????????

頭の中は?がいっぱい!!

ニコニコ顔のジョブ男じゃなくてボスが

「もうさぁ お天気が良いのも最後だよ!」

あぁ~ これは昨日から考えてたな。

ざっと考えて 今日中にしなければいけない仕事はない!

社長がそこまで言うのなら行きましょう 館山へ!



c0136838_1328582.jpg
海に付いた途端に

テンションが上がり走りだすJ・Jコンビ!

今日は今年お初のアル君ビーチ。

どちらかと言うと 

波があまり得意でないジュリアさんは

アル君ビーチの方が好き

磯場の真ん中がプールのようになっていて

いつものビーチに比べると とっても穏やか。

泳げない私もライジャケを着て シュノーケリングが出来ます。
c0136838_1465239.jpg
ジュリアさんと楽しく戯れたかったのに

ものすごく迷惑そうな顔してる(;_:)

ジョブ男にいたっては 危険を感じて

私のそばに来てくれない。。。

めげるな!わたし!



体の浮力を使って
c0136838_1411494.jpg
優雅に泳ぐジュリアさん。

ここ2.3年で 格段に泳ぎがうまくなった。

一方 この男は
c0136838_1413840.jpg
何かがおかしい!?

普通なら 背中が水面に見えるはずなのに・・・

しかも ジョブ男の後ろには砂が舞い上がる!

水の中を見てみると 

なんと後ろ足はしっかり底に着いてるじゃないか!

どうりでやけに体が直立になってると思ったよ(-_-;)

足がつかないところまで行くと
c0136838_1420612.jpg
ようやくしっかり 泳ぎ始めるジョブ男。

あんたって何をやらせても面白い子だね(^^)

c0136838_14241989.jpg
J・Jコンビのツーショット!

一緒に泳いでる姿は初めてかも!

海遊びを通して 2匹ちゃんの距離もグンと近づき

今では一緒にいることがあたりまえになってきたみたい♪


さすがに真夏とは違い 

海辺は3時を回ると少し肌寒くなってくる。

早めに上がり ちょっと休憩!

c0136838_1434944.jpg

久々に撮った家族写真。

なのに。。。

ジュリアさん!

なぜこのタイミングでお水飲んでるの?

ジョブ男 君はいったいどこ向いてるの?

と 相変わらずチグハグな4匹。

なんとも我が家らしい(笑)
[PR]
by vivijuly | 2010-09-11 13:18 | 館山

まだまだ夏は終わらない。

先週のお休みも

今週のお休みも

まだまだ館山で海三昧しているJ・Jコンビ♪

9月だというのに

照りつける日差しは 真夏よりも強いくらい。

いつもは一目散に 駆け抜ける砂浜で
c0136838_19254167.jpg
突然座り込み!?

何してんの ジョブ男!?
c0136838_19284480.jpg
前足が上がってる(゜.゜)

砂が熱すぎたんだ!

熱い砂浜を自力で走らせたのは悪かったけど 

ジョブ男君 お尻は熱くないのかよ(笑)

シニアの特権で しっかり抱っこされていたジュリアさんは

砂の熱さに苦しめられることもなく
c0136838_19365475.jpg
パワー全開!!

ボスを挑発し 追いかけっこに誘います。

カメラを構える私にも
c0136838_19382213.jpg
フェイントをかけて誘ってくる。

ジョブ男にいたっては 思いっきりタックルされたり

勢い余って ジョブ男の上をぴょ~んと飛び越えて行く!

対応しきれないで固まるジョブ男(笑)

お転婆ばあちゃん あんまりハラハラさせないでよね(・_・;)

と まだまだ 夏真っ盛りの気配を感じてはいるものの

海はしっかり 秋めいてきている。

波は高くなり 潮の引きがずいぶんと強くなってきている。

さすがのジョブ男も潮の引く力にかなわず焦り顔。

思わず 首の皮をガシっとつかむ私。

ジョブ君 残念だけど 君の大好きな波との戦いごっこは

今年はもう最後かな。。。

って
c0136838_19544362.jpg
あんたは陸でもしっかり楽しんでるか^_^;)

そうだ!

今年も一番海遊びを楽しんでたやつを忘れてた!

いつもいつも 何かを拾ってきては

一人無邪気に とっても楽しそうに遊んでるこいつ!

c0136838_202369.jpgc0136838_2024546.jpg









J・Jコンビも呆れてる・・・(ーー゛)

今年はジョブ男と言う新キャラの登場で

今まで以上に夏を楽しみ 満喫した我が家。

今年はあと何回海遊びが出来るんだろう。





海でハッスルしすぎたJ・Jコンビ!

c0136838_2092278.jpg
今日はゆっくり天使の寝顔♡

この時ばかりは 爆弾娘も静かなもんです( ´艸`)うふ♪

もう一匹の天使は
c0136838_20112546.jpg
・・・・・

だらけすぎ(-_-;)













 
[PR]
by vivijuly | 2010-09-07 19:24 | 館山


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧