<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

悲しすぎる犬業界

パピーミル・・・

パピーミルとは子犬生産工場とでも言えばいいのか・・・

酷い環境の中で様々な犬種を狭いゲージに閉じこめ繁殖だけをさせる。

まさにそこは犬たちにとっては地獄としか言いようがないような・・・

いくつも積み上げられたゲージの中では様々な犬種の犬たちの叫びの鳴き声と怯えた瞳・・・

そんな繁殖業者たちはだいたい繁殖させるだけさせると保健所へ・・・

里親を探す手間などかけない。

上記は花犬風月・・・時々・・・のmayuさんのブログより引用させていただきました。




織姫と彦星が愛を確かめあった七夕の日

そのパピーミルなる場所より 尊い命が3つ救い出されました。



花犬風月・・・時々・・・のmayuさんのブログ7月8日の記事を転載させていただきます。

片道約4時間かけて3頭しか引き出せないのは自分でも情けない事ですが・・・
段ボールに入れられまるで捨て犬のような扱いの3頭でした。
小さな体で何回も出産させられ人間に抱きしめられる事もなく
交配させられる時だけケージから出されるそんな生活・・・
この子達はとにかく人を恐がります。
ここまで人慣れしていない犬も珍しいほどに・・・常に怯えています・・・
今はとにかくこの3頭の子達に普通の生活をさせる事、
人への恐怖心をとってやる事を最優先しようと思っています。
この子たちももちろんおやつの食べ方も知りませんでした。
この子たちが落ち着き里親さんを探すまでになるには少し時間がかかるかもしれませんが、
この子達にも優しい家族を絶対に探してあげようと思います。
その時はまた皆様のお力をお貸しください・・・
この子たちの爪は魔女というよりも何か見た事もないような植物が生えているのかと思いました。
七夕の日にやっと自由になれた3匹・・・
七夕にちなんで仮名を「ベガ」ちゃん「おり」ちゃん「ひめ」ちゃんと3匹共、
織り姫という仮名を付けました。

c0136838_17313915.jpg
                          ベガちゃん


c0136838_17353885.jpg
                          おりちゃん
          

c0136838_173225100.jpg
                         ひめちゃん






こんなに愛らしい子たちを苦しめる人間って・・・

狭いケージに閉じ込め 愛情をかけることもなく

ただただ 交配・出産を繰り返させ 物のように扱ってきた人間たちを

同じ目に合わせ苦しめてやりたい!

この子たちは 人間から愛されることを知らずに育ってきてしまったため

今 mayuさんのもとで 愛される喜びを学んでいるところです。

当たり前のことを一生懸命覚えようと頑張っているのです。

なんて悲しくって切ないことでしょう・・・

すべてのブリーダーが悪質業者だとは言いませんが

このような非常な事態が起こっているのは現実のことなのです。

ペットショップで売られている子犬の陰には 

辛い思いをしている犬がたちがいることを

私たちは決して忘れてはいけないと強く思います。






「おりひめシスターズ」の現況は


花犬風月・・・時々・・・をご覧ください。

[PR]
by vivijuly | 2011-07-19 18:03 | ひとりごと♪

私って・・・

わたくし 本日

人生最大の躓き

を 経験いたしました。









c0136838_17411316.jpg
「何が人生最大の躓き」だよ。

相変わらず大げさなんだから。


だってぇ~・・・

躓きは躓きだよ!

嘘じゃないじゃん。

c0136838_17445310.jpg
ちゃんと説明したほうがいいですよ。

かなり迷惑ですから。


迷惑って・・・

ちょっとさぁ 人聞きの悪い言い方やめてよね( ̄へ ̄;

実は。。。

健康診断に行こうと思い 玄関を出て車までのほんの2~3メートルの距離で

転びました・・・モゴモゴ( ̄~ ̄;)


えっ!? 聞こえませんけど!! by J・Jコンビ


はい はい 

転びました!!

いったん家に戻り 消毒してバンドエイドを張り 健康診断へ。

どうせ病院に来たんだからと ついでに傷も診察してもらうことに。

健康診断を受け 時期も時期だから 化膿止めをもらったほうがいいか

なんて 本当に軽く考えていた私。

いざ 診察してもらったら

「このままでも治るけど・・・ 縫おうか!」

えっ? 先生 今なんとおっしゃいました?

「縫ったほうが早く治るし このままだと傷跡がケロイド状になるよ」

先生ケロッとした顔でケロイド状ってヾ(--;)ぉぃぉぃ 

まず レントゲンを撮って来るように言われ 

先ほど健康診断で行ったばかりのレントゲン科へ行き

レントゲン技師に この傷のまま健康診断してたのかと呆れられ

看護婦さんたちには なんで転んだの?と 失笑され

先生には あんたドジなんだね。と言い放たれた。

私って・・・ 私って・・・  ...ρ(。 。、 ) イジイジ...

体を縫われるなんて生まれて初めての経験で ドキドキもん。

なにより 恐怖感をあおるのが

「消毒するけど 沁みるから我慢して」   とか

「麻酔打つよ。チクッとするからね。」    とか

「これから縫うよ!痛かったら言って」   とか

進行状況を教えてくれることと 必ず『痛み』を連想させる言葉が付いてくる。

ただでさえ注射が大っきらいの私。

なにより 麻酔を打つのが痛かった。

ここだけの話 ほんのちょっと 涙ぐんじゃったし^_^;

結局 6針縫ってもらい 無事家に帰還したのでありました。

その間 ずっと一緒にいたボス。

心配した言葉も やさしい言葉も一言もなく

「大人ってのは 転ばないんだよ!」

と 言い放ち 薄笑いを浮かべてた・・・

この男 愛が足りない( ̄へ ̄)フン

この2匹も
c0136838_18298100.jpg
きっと ちっとも心配なんぞしてはくれないだろう。

まあいいさ。

心配してくれなくていいから 膝に飛びつきパンチを食らわすのだけは

絶対にやめていただきたい!!

頼むぞ 2匹ちゃん。



  
[PR]
by vivijuly | 2011-07-13 21:32 | ひとりごと♪

やっとこ快晴!

昨日から 

何度も何度も天気予報を確認していたボス。

そそくさと起きだして海に行く支度を始める。

「ジョブくぅ~ん 大好きな海行きたいでしょう? 行こうか!」

って 自分が行きたいから行くくせに ジョブ男に恩を着せるところが可愛くない(笑)

私的には ちょっとお天気良すぎるような気もする。

さすがに暑すぎるとジュリアさんはしんどいよね・・・

いつもなら車の中で爆睡しているジュリアさん。

なぜだか今日は 寝ないでずっと窓の外を眺めてる。

体力温存しておかないと 辛くなるよ。もう若くはないんだから・・・

と 心配性に拍車のかかった私をよそに

はしゃぎまくり 
c0136838_1647718.jpg
いきりなり波にまかれ 救出されるジュリアさん。

後ろ足の踏ん張りがかなり弱くなってきてる。

気持ちと体力が伴ってないのよねぇ~・・・

ジョブ男は今年も
c0136838_16552182.jpg
波と戦い

c0136838_16555388.jpg
波にもまれ

c0136838_16562046.jpg
ボールと海の最強大好きアイテムで夏を満喫し始めています。

去年に比べて腰のあたりに年を感じるジュリアの行動にハラハラドキドキの私。

それなのに それなのに この女ってば
c0136838_1744363.jpg
岩の上に登ってライオンキングごっこ。

お転婆ばあさま そんな所から落ちたら間違いなく骨折だよ!

怖すぎて目が離せない(@_@;)

この後 岩から走り降りるばあさま・・・

私はこの夏 確実に寿命が縮まることだろう。

それでもジュリアさん
c0136838_1793963.jpg
おやつを見つめる眼差しだけは衰えを感じさせない。

さすがは 食べることに命をかける 食い意地番長!

今年は 去年より
c0136838_17152821.jpg


2匹ちゃんが一緒にいることが
c0136838_17162590.jpg


増えたみたい。
c0136838_17165131.jpg


砂に寝転がるボスの上で
c0136838_1720353.jpg
舟こぎし始めたジュリアさん。

そろそろ
c0136838_1722535.jpg
帰りましょうかね(^^)






夏はまだ始まったばかり。

体調整えて いっぱい遊ぼうね。
[PR]
by vivijuly | 2011-07-11 23:16 | 館山

残念無念。

お天気もあまりよくなく 少々風が強かった。

せっかくのお休み どこかに行きたい。

何かしたい。

何をしようか思案している最中 急に地魚が食べたいと言い出したボス。

それならば九十九里方面へとお出かけ決定!

そして 犬と入れるお店として そこそこ名の知れているあるお店。

美味しい地魚求めてきたからにはダイエットなんて気にせず食べますよぉ~ わたくし。

と宣言して ボスにたしなめられ ちと凹む。

そんな私のお隣で
c0136838_15533319.jpg
自分も食べられると信じてやまないこのお方。

いつも何も貰えないのに 純真無垢信じきってる不憫な子(^_^;)

そして その前方には
c0136838_1559529.jpg
何があるのかもわからず

ただひたすらウキウキしている かわいそうな子が・・・

おバカな浮かれ2匹と対照的に

メニューを見て いやぁ~な空気を感じていた ボスと私。

とりあえず 海鮮丼を2つ頼んでみるも 予感的中!!

ここって 確か 九十九里だよね?

九十九里といえば海!地魚!

それなのに なのに。。。

海鮮丼の中にも どんぶりの外にも まったく地魚らしきものは見えない。

やられた・・・

こんな海鮮丼なら家の近所でももっとお安く食べられたよ …がく。。(´_`||)

無言のまま ものすごい勢いで食べ終え お店を後にしたのは言うまでもありません。

納得のいかなかったボスは

なぜだか 館山に行くと言い出し ドライブ♪ドライブ♪

しかし お忘れか?

今日は風が強いのです。

ちょっと風が強いは 館山では強風です!

館山に着いたものの 想像通りの強風で いつもの海岸へは行けず

ほんのちょこっとしか車から降りられなかったJ・Jコンビ。

2人と2匹の休日は 踏んだり蹴ったり

残念無念な一日となったのでした(/_;)
[PR]
by vivijuly | 2011-07-04 23:43 | お出かけ

暑さ対策

毎日 暑い!

湿気がすごい!

ジョブ男の耳から 変な臭いが・・・ 

耳の内側の毛を刈り落とし 少しでも風通しを良くしたりと

いろいろと対策はしているものの

こんなジメジメ季節は ただでさえ蒸れやすいジョブ男のお耳は

ムレムレ状態(>_<)

c0136838_192497.jpg
お耳掃除はボスの仕事。

c0136838_1933669.jpg
本犬 なかなか気持ちいいみたい♪

何をしてても 何をされてても

なんとなぁ~く 笑えるジョブ男って。。。(^_^;)

お耳ムレムレの心配のないジュリちゃんは

おかげさまで 鼻炎も落ち着き

c0136838_197305.jpg
夏の節電アイテムにと

買ってもらったばかりのジェルマットの上ですやすや。

気持ち良さそうですねぇ~(^^)

あっ!
c0136838_19102254.jpg
ごめん 起しちゃった。
[PR]
by vivijuly | 2011-07-02 18:52 | 2匹ちゃん


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧