今日も行っちゃいます。

朝 目を覚ましたとたんに

「海に行こうよ!」 と 言いだしたボス。

でた でた でた。

出ましたよ 毎度おなじみのオサボリ宣言!

一昨日 海に行って泳いだ後

入念にマッサージをしてもらったジュリアさんの後ろ足。

かなり調子がよさそうなので また泳がせたいと言うボス。

行きましょう!

社長がいいなら雑用係が何を言っても無駄ですから(^^)

海に着いてすぐ
c0136838_1657385.jpg
テンション上げ上げで

走るジュリアさん。

確かに 一昨日よりはしっかりした足取り。

泳ぐ&マッサージ効果は出ているようです。

こちらのお方は
c0136838_16595473.jpg
アシカショーの真っ最中(笑)

ジョブ男よ
c0136838_17243458.jpg
そんなに楽しいか?

ボール救出ごっこ。。。

自由気ままに遊んでいたジュリアさんは
c0136838_17292650.jpg
ボスに捕まり リハビリ準備のためライジャケ装着中。

ちょっぴりご機嫌斜めの表情をしております(^^)

c0136838_1732721.jpg
遊んでリハビリ 一石二鳥。

えらいぞ ジュリア!

と そこへ
c0136838_17334493.jpg
前を横切る黒い影。

無表情で通り過ぎるとぼけた男。

わざとらしぞ ジョブ男!

リハビリを終え ご褒美のおやつも貰って 自由時間のジュリアさん。

またまたやってくれてます。
c0136838_17395094.jpg
恒例のバックあさり

完全にバックの中に頭突っ込んでるよ(-_-;)

で 隣にボケっと座ってカメラ目線のジョブ男君。

君は いったい何やってるの?

今日も いっぱい いっぱい 遊びまくって
c0136838_1758734.jpg
この後 またまた電池切れ。

今年の夏もまだまだ遊べるから

今日のところはこの辺でお家に帰りましょう。
[PR]
# by vivijuly | 2011-08-10 23:21 | 館山

夏だ!海だ!ジュリ・ジョブ全開!!

やっとこさ 夏全開!

って感じになってきたかな(^^)

今年はなんだか変てこりんな気候。

いまいち 海に行って大はしゃぎをする気分でもなかった我が家。

ようやく J・Jコンビの夏が来た。



c0136838_154059100.jpg
アシカ男は健在です(笑)

しかし ちょっと気がかりなことが・・・

お家の中でも お散歩していても 後ろ足が思うように動かなくなり

すぐに尻もちをついてしまうジュリアさん。

この一週間で急激に調子が悪くなった気がする。

爆弾娘も歳をとったんだなぁ~と 寂しくなるボスと私。

今日はジュリアさんのリハビリも兼ねて海に来た。

ライジャケを着けて ボスと一緒に一生懸命泳いでる。

必死な顔に より一層の愛おしさが増す飼い主なのであります( ´艸`)うふ♡

でもでも 老体に鞭打って無理をさせるのはダメダメです。

ジュリアさんゆっくり休憩してくださいませね。

と 思う飼い主の心をよそに

c0136838_15414035.jpg
歩きまくり 

止まることを知らない 回遊犬ジュリア。

ヨロヨロしながら歩き回ってるから

c0136838_15421931.jpg
ほら

転んだ。。。

すぐに立ち上がり また歩き回りだす爆弾娘。

c0136838_1555052.jpg
ジョブ男にちょっかい出すことも

忘れてないし(^_^;)

もちろん
c0136838_1603118.jpg
食欲だって衰えていません。

ずっとずっと動きまわってたジュリアさんも

最後はとうとう
c0136838_168390.jpg
電池切れ。

ボスの手枕で眠ってしまいました。

今まで一度だって 海に来て眠ってしまうなんてなかったのに

やっぱり歳にはかてないのねぇ~。。。

だけど ボスに寄り添い眠りこける姿もとってもかわいいと

親バカ丸出しで この夏の楽しみが増えたみたいです(^^)
[PR]
# by vivijuly | 2011-08-08 22:37 | 館山

静かなるおねだり

感じる。

ものすごく強く 感じる。

ずっと ずっと ずぅ~っと 私をとらえて離さない

c0136838_14211441.jpg
c0136838_14212440.jpg

四つの瞳。

はい はい わかりましたよ!

これですねこれ!!

c0136838_14245811.jpg
どうぞ


c0136838_14251546.jpg
召し上がれ。


氷欲しさに無言の圧力をかけてくるJ・Jコンビ。

いったいいつどこでどんなことを話し合っているのか?

運命共同体のJ・Jコンビ。

物言わぬおねだりが一番怖い飼い主なのである(-_-;)
[PR]
# by vivijuly | 2011-08-05 14:15 | 2匹ちゃん

夏の昼下がり

久々に 

本当に久々に

ポンコツミシンを引っ張り出して
c0136838_13563075.jpg
スヌードなんぞを作ってみた。

この生地いったいいつ買ったんだっけ?

ずっとずっとほったらかし。

何でもかんでもほったらかし。

それが私だから仕方がない。

そう 仕方がないものは仕方がないのだ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ どんな理由だよ

懸命にポンコツミシンと格闘して ふと 2匹の存在を思い出す。



c0136838_1481070.jpg

寝てる。



c0136838_1482946.jpg

寝てる。



c0136838_1484530.jpg

挟まって



c0136838_149432.jpg

挟まって










んん~ん

なんとなく幸せだ( ´艸`)うふ♡
[PR]
# by vivijuly | 2011-08-04 17:53 | 2匹ちゃん

悲しすぎる犬業界

パピーミル・・・

パピーミルとは子犬生産工場とでも言えばいいのか・・・

酷い環境の中で様々な犬種を狭いゲージに閉じこめ繁殖だけをさせる。

まさにそこは犬たちにとっては地獄としか言いようがないような・・・

いくつも積み上げられたゲージの中では様々な犬種の犬たちの叫びの鳴き声と怯えた瞳・・・

そんな繁殖業者たちはだいたい繁殖させるだけさせると保健所へ・・・

里親を探す手間などかけない。

上記は花犬風月・・・時々・・・のmayuさんのブログより引用させていただきました。




織姫と彦星が愛を確かめあった七夕の日

そのパピーミルなる場所より 尊い命が3つ救い出されました。



花犬風月・・・時々・・・のmayuさんのブログ7月8日の記事を転載させていただきます。

片道約4時間かけて3頭しか引き出せないのは自分でも情けない事ですが・・・
段ボールに入れられまるで捨て犬のような扱いの3頭でした。
小さな体で何回も出産させられ人間に抱きしめられる事もなく
交配させられる時だけケージから出されるそんな生活・・・
この子達はとにかく人を恐がります。
ここまで人慣れしていない犬も珍しいほどに・・・常に怯えています・・・
今はとにかくこの3頭の子達に普通の生活をさせる事、
人への恐怖心をとってやる事を最優先しようと思っています。
この子たちももちろんおやつの食べ方も知りませんでした。
この子たちが落ち着き里親さんを探すまでになるには少し時間がかかるかもしれませんが、
この子達にも優しい家族を絶対に探してあげようと思います。
その時はまた皆様のお力をお貸しください・・・
この子たちの爪は魔女というよりも何か見た事もないような植物が生えているのかと思いました。
七夕の日にやっと自由になれた3匹・・・
七夕にちなんで仮名を「ベガ」ちゃん「おり」ちゃん「ひめ」ちゃんと3匹共、
織り姫という仮名を付けました。

c0136838_17313915.jpg
                          ベガちゃん


c0136838_17353885.jpg
                          おりちゃん
          

c0136838_173225100.jpg
                         ひめちゃん






こんなに愛らしい子たちを苦しめる人間って・・・

狭いケージに閉じ込め 愛情をかけることもなく

ただただ 交配・出産を繰り返させ 物のように扱ってきた人間たちを

同じ目に合わせ苦しめてやりたい!

この子たちは 人間から愛されることを知らずに育ってきてしまったため

今 mayuさんのもとで 愛される喜びを学んでいるところです。

当たり前のことを一生懸命覚えようと頑張っているのです。

なんて悲しくって切ないことでしょう・・・

すべてのブリーダーが悪質業者だとは言いませんが

このような非常な事態が起こっているのは現実のことなのです。

ペットショップで売られている子犬の陰には 

辛い思いをしている犬がたちがいることを

私たちは決して忘れてはいけないと強く思います。






「おりひめシスターズ」の現況は


花犬風月・・・時々・・・をご覧ください。

[PR]
# by vivijuly | 2011-07-19 18:03 | ひとりごと♪


老犬なのに。。。 やんちゃでお転婆で生意気なパピーのようなキャバリアのジュリアに振り回された毎日をかなりマイペースに綴っております♪


by vivijuly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PROFILE

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

ヴィヴィアン  長女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1994年6月27日生まれ
♀ 女の子
2008年10月29日
アル君を探しにお空に旅立ちました
享年 14歳4ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリア    次女
キャバリア・K・C・S
ブレンハイム
1997年3月26日生まれ
♀ 女の子
2011年12月6日
ヴィったんアル君に会うため
お空に旅立ちました
享年 14歳8ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルフレッド  長男
ゴールデン・レトリバー
1995年2月22日生まれ
♂ 男の子
2005年11月2日 
一人でお空に旅立ちました
享年 10歳9ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョブ  次男
キャバリア・K・C・S
ブラックタン
2001年4月25日生まれ
♂ 男の子
2015年11月5日
ジュリちゃんに呼ばれてお空に旅立ちました
享年 14歳6ヶ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダンナさま
4匹ちゃんのボス
2月22日生まれ
♂ 男の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ
4匹ちゃんのママ
6月10日生まれ
♀ 女の人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※※ ※※ ※※ ※※ ※※
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


FAVORITE BLOG
.................................
Dog*Walkキャバグロでゴー!

うちの3わんず


Once again

犬ばか日誌2007

ルビーとモコと時々カメコ。

キャバリア とろける人生だわん ~IN甲子園~

わんわん★タイムズ

キャバリアおでか犬・ミーナのHappy Days

ぽっけとみかんな毎日

ショコラハウス~キャバリア ショコラの毎日~

JUN & バンビ

☆KATE IN YY-WORLD☆

春の空の恵み

キャバリアと一緒...

Fluffy Days

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
♪『ポチッ』っとしてね♪


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


キャバ2キングplus


※※ ※※ ※※ ※※ ※※


 

お気に入りブログ

3kyoudai
美女の珍獣(キャバリアと...
な組
Aloha's Diary
Once again
こぐま物語

カテゴリ

全体
ヴィヴィアン
ジュリア
アル君
ジョブ
2匹ちゃん
館山
お出かけ
ひとりごと♪
シュウちゃん
Food

最新の記事

最後です。
at 2012-01-24 18:48
愛をこめて
at 2012-01-23 23:59
この方までもが初体験!
at 2011-08-15 23:25
出張BBQとジョブ男の初体験
at 2011-08-14 23:51
14歳の初体験!
at 2011-08-13 18:29

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧